ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |BBQ

Entries

BBQ

土曜日山荘のある高原の村(村ではありませんが、私は、あえて村と呼びます)に発つ時、本宅のある町は、朝8時半、すでに31度ありました。
最近の私たちは、朝の内ドライブする時には、エアコンを入れないで窓を開けて、ドライブしています。
何しろ家から村まで80kmあるのですから、ガソリン代も馬鹿になりません。
標高が500m過ぎた頃から、窓外の空気がひんやりしてきます。

土曜日は、午後から雨の予報が出ていたのですが、到着時は、良く晴れていましたので、予定通りBBQの準備をしました。 私たちは、余り肉を食べない一家なので、BBQは、慣れていません。
でも、今年の夏には、私の元職場の仲間や殿の友人達を招待して外でBBQパーティーを計画しているのです。 ご飯もたいておにぎりも作りました。

裏のガーデンチェアーを置いている所で、殿と二人でBBQ 

DSC03159.jpg

結果は、とっても美味しかったです (ウフフ)。

信じられないかったけど、本当に予報どおり、BBQの終わった後、大雨が降り始めました。
ザーザー降りでした。 BBQをしてたところなんか川みたいに水が出ました。 
気温は、25度位だったけど、家の中は、少しムシムシしてました。 雨なので、窓や戸が開けられません。

今回の手作りは、スクラップキルト。 特に中途半端に余った布を5cm角にカットする事でした。
先ず、山のようにある布の中から、布選びでした。 しわくちゃなので、アイロンをかけて、机に座って、布のカットにかなり時間がかかりました。 結局5cm角のピースワークは、本宅へ持ち帰りました。 その代わりに、カットした時に出たマタマタ半端な布で、作っちゃいました。 まだしつけまでです。 

DSC03163.jpg

ちょっと、色の相性が???になりましたが、このままいきます。 そのほかにも、3cm角程の小さい布などで、本当の継ぎ接ぎの目的のない代物も同時進行中。 こんなのが一番好きです。 大きな布は、一杯あるのに、なぜかチマチマした布で作るほうが好きです。 だから、ちっとも布の山は、減りません。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/10-065ec9d5

トラックバック

コメント

[C39] No title

こちらでは考えられない環境でバーべキュー。
気分転換できるところがあっていいな~。

最近は私達もお肉を食べていませんね~。
夏ばて防止にたまにはお肉も食べなくてはいけないようですね。

せっせと手作りにも励んでいて・・・・充実した日々ですね。
今度はなにができるにかな?



[C40] No title

私もあまりお肉は食べないのだけど、体脂肪を燃やすには
たんぱく質が必要らしいよ。
なので、やせたかったら炭水化物を控えて、お肉は食べたほうが
いいみたいです。
おなかの贅肉がどんどん蓄積されていくねーーー。

スクラップキルト楽しいですよね♪
私もリュックサックのバッチワークにとりかかりました。
もう少しできたらみせるね♪

それからアンのゆめを立ち上げてから10年になるので
名前を「アンバスケット」に変えました。
これからもよろしくお願いしまーーす。
  • 2008-07-21 09:34
  • アン
  • URL
  • 編集

[C41] No title

*mimakaさん

いやぁ~、下界は、あついですね~! 涼しい所から帰ると余計暑いです。 下界が良い季節の時には、あちらに行きたくない時もありますが、殿に引っ張っていかれます。 食事の支度が大変みたいです。 やはり外で庭仕事とかして、中に入った時に、食事が出てくる方が楽チンみたいです。 一人であちらにお行きになると、少しやせて帰ってきますよ。 ロクなもの食べてないんでしょう。

多量の材料を目の当たりにして毎日何か作らなきゃと言う強迫観念に囚われてます。 そのくせ余り出来ないんですけどね。

*アンさん

お肉食べないので、お魚を一杯食べたい所ですが、魚も高くて、ついメザシとか出来合いの塩さばの焼いたのとか買ってきますね。
私は、どっちかと言うと炭水化物過多ですね。 お腹のでっぱりは、体重がおちてもなくなりません。

リュックスタートしたのね。 いいなぁ。 私は、まだ型も取っていません。 まだ迷ってるのよね。

アンバスケット、ピッタリの名前だわ。 もう立ち上げて10年になるの? すごい!
  • 2008-07-21 14:03
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード