ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |大盤振る舞い

Entries

大盤振る舞い

今日は、外出日。 メモして行かなかったけど、行く所が満載の日でした。 
寒くなり、朝早くに家を出るのが苦になってきています。 もう今更仕事に行けと言われても、無理です!
それでも、朝食前に居間に掃除機をかけ、洗濯機を回し、出る直前には、ゴミを捨てに行き、洗濯物も干してと・・・ 忙しい事。

一番大事な最初の用事が済んだ後、木曜日のトールのクラス用に下書きのコピーなどを貰いに先生のパート先まで出向き、すぐ傍のユ○クロに行きたかったのに、開店が11時ですと! 仕方なく入ったドラッグストアと100均が運のつきでした。 見るもの見るもの安いので買ってしまった・・・
でも、100均では、海外の友達用のカレンダー(日本的)が、1枚100円!!! 安くて軽そうで小さいので15枚も買ってしまった!!! (反省) これで経費の大幅節約出来そうです。 昨年までカレンダーだけで、1万円は、使ってました。 その上、エアメール代が更に1万円超えです。 今年は??? カレンダー代、先に買った2枚を入れても5500円。 しかも、一人2枚は、送れます。 先に買った2枚だけで4000円もしました。

然し、100均やドラッグストアに行くとどうしてああも、見境なくなっちゃうんでしょうね? 
ユ○クロに行って、先日のヒートテックと言う下着を探せど、あるのは、Sサイズばかり。 やっとの思いで殿と私のサイズを3枚ずつゲットしました。 もう色がどうのと言ってられません。 ついにモモヒキいえ、タイツを買いました。 そして、極め付きは、先日オーダーしていた(電気屋さんに)足を暖めるヒーターです。
信じられないけど、電気代が1時間使用で1円弱ですと! ほんとかしら? 明日は、外出予定なしなので、座って足を乗せチクチクの予定です。

 

DSC04099.jpg 

 

手芸屋さんにも2軒(2軒しかない)に行って、1箇所は、20%OFF、もう1箇所では、1000円引きの券を持っていたので、下の生地を買いました。 赤は、アンスリウムのパイピング用で、柄物は、私の好みの色と柄でパッチワークの裏用に。

DSC04101.jpg 

 

 

 

 

      

 

リンゴのパイを作ろうと思ってパイ生地を買いにちょっとスーパーへ。 が、マタマタ間違いの素でした。
毎週火曜日は、食品の特売日。 冷凍食品が半額と聞いては、何も買わずには、帰れません。
山のように冷凍食品だけ買って、帰途につきました。

今日は、父の命日でした。 帰りに花を買い、ついでに宝くじも買って、実家の墓へ。
お墓は、家の近くにありますが、だあれも参っていませんでした。 花入れには、枯れた花が無残でした。
お墓参りは、私の自己満足でしかありませんので、皆が参ろうが参るまいがまあ文句を言うつもりは、ありません。 

帰宅したら、4時頃でした。 もう疲れ果てて、チクチクどころでは、ありません。 今から寝に行きます。
お休みなさ~い。 明日は、又朝からチクチクしてることでしょう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/101-06312fe9

トラックバック

コメント

[C396]

百均ってけっこういいのあるのよね
私も時々買い物するよ
ソースは断然お得です
スーパーだと140円も同じのがしてるもん
賢く使うと節約になるね
冷凍食品はゴボウピラフがお気に入り
半額のとき買ってご飯がたりないときにつかってるよ。これおいしいのダ!!
お父さんの命日、フジちゃんがお墓参りしてくれて
お父さん喜んでいると思う
私も母のお墓参りできるだけ行ってあげようと思う
けど、遠くて~~。
最近よく夢で母にあえるから幸せだよ

[C397]

命日話題・・偶然ですね。今さっきブログアップしたところです。
一日違いの命日です。

100均はムダ使いの山。1個買いに行って何十個も買ってきてはムダにしています。でもわくわくするお店なんですよね。
あとで私も行こう!っと。なにせ歩いて1分ですからね~。
毎日行っていたら大変。
アンさん今度来た時行きましょうね~。
見境ない二人はどうなるのでしょう。v-388

あちこちでセールで誘惑に負けそうな私です。
アンさんいい柄見つけましたね~。
ああ~~~~私は今月は通販も買ってしまったしv-393・・我慢するわ~。



[C398]

☆アンさん
私が100均行ったら大抵3千円は、買ってしまう。ちっとも節約には、ならないけど、昨日は、カレンダーを100円で見つけたので、得した感じ。 冷凍のパイシート500円以上するので、半額だったので2セット買いました。今日は、今からリンゴパイとケーキを焼く予定です。明日のトールのクラスに持って行く予定です。

☆mimakaさん
mimakaさんのお父さんの命日うちと1日違いでしたか~、偶然。この時期庭に花がないので、簡単に買って行きます。母の命日は、7月なので、庭に咲いているカサブランカを必ずもって行きますけど。両親が、同じ年に亡くなって、あっと言う間に丸7年経ちました。

歩いて1分の所に100均が? あの時一緒に行ってたら大変な事に! スワニーでも大変な事になったのに。 昨日は、お菓子とかも買ってしまいました。 でも、楽しいよね。
  • 2008-11-26 14:14
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード