ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |今日の手作り

Entries

今日の手作り

昨日は、買い物をし過ぎて疲れ果てました。 その為、いつもよりも2時間早く寝に行きました。 いつもだと、12時半ごろまでブログのアップなどしています。 体が悲鳴を上げて、久しぶりに早く寝ました。

すると、年のせいか、外が少し明るくなっただけで、目覚ましがいつ鳴るか心配になり、夢と現を行ったり来たり。
推定5時頃から、右腕がギリギリ痛くなり、寝返りを打ってばかり、ベルがなった後、頭は、眠かったけど、ガバッと起きました。 毎朝飽きもせず(よ~し、2度寝するぞ~!)と思い、起きてしまったら忘れてしまいます。

今日もお天気が良かったので、先日の玉ねぎ染めに再度挑戦でした。 今日は、先日よりも倍濃い液を作り、染めていきましたが、鍋が小さ過ぎて、最初に入れた布と最後に入れた布の染まり具合が違ってきました。
然し、今日は、濃く染まりました。 ムラ染めになるというオマケ付きで・・・

DSC04102.jpg 

 

リュックを作るのに右腕を酷使して悲鳴を上げました。 痛み止めを飲み、シップを貼りました。 気づいたら痛みが薄れていたので、アンスリウムのキルティングを少ししました。 早く仕上げた~い! 次に作りたいものがあるのです。 次から次へと作りたいものが出現します。 でも体が付いていきません。

夕方から、買いすぎて放置していたリンゴをバターでソテーして、テレビで見た(ポケットパイ)を焼き始めました。
こんな感じ。

 

DSC04109.jpg 

 

夜中かかって、16個出来上がりました。 内1個は、私の胃袋の中です。
明日のトールの教室に持って行きます。 愚息の朝食にもなります。

 

DSC04110.jpg

 

台所の散らかり具合。 もう2度とこんな事しないぞと、思うわけです。

 

DSC04111.jpg 

 

さあ、いよいよ明日からトールは、再来年用のお雛様を描き始めます。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/102-92fc66b2

トラックバック

コメント

[C399]

あれっ!!
今朝コメントしたのに消えてるぅぅぅ~~
なんか私のパソコン調子悪くなってね
動かなくなったの
そのせいかも

今日は私もチクチクがんばってもう一枚
ハワイアンキルトしたよ
明日はマチのキルトです
でも私も明日は歯医者さんの予約がはいってる

[C400]

☆アンさん
パソコンの不調は、本当に厄介ですね。私、パソコンよくわからないから、お手上げです。最近、良く記事が消える以外は、何とかなってます。
あれは、私が横着して、画像を一度に取り込んでから、記事の中に挿入しようとして起こるんだと思います。でも、なぜだかわかりません。

アンさんもハワイアン頑張ってるね。私は、レノアに送る分を一生懸命キルティングしてます。
生地が柔らかいので良いけど、飽きが来てます。
でも、あと少しだから早く終わりたい。締め切りのある物は、苦痛です。

アラ、私も明日は、歯医者の予約が! どうも、12月一杯かかりそう。もうウンザリ!明日は、隣の眼科にも行く予定です。
  • 2008-11-27 23:12
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C402]

いつの間にか更新されているな~。おかしいな~v-388
私も林檎を沢山頂いたのでアップルジャムでも作ろうかと思っていたところですよ。
私はお台所に立つのが嫌いでね~でも自分が食べたいものは材料惜しまず使って作ります・・後片付けは苦手v-411

チクチクは少し休んで肩を直してね。

[C405]

☆mimakaさん
コメント気づかなかった。ごめんなさい。
何か二人とも同じような行動取ってるね。不思議。私も料理嫌いなんだけど、こだわりみたいな物があって、やらなければ気がすまない時もあります。私も後片付け大嫌い!

肩は、少し良くなったけど、針を持つ右の親指にアカギレが・・・ 困った・・・
  • 2008-11-28 21:48
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード