ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |ハワイアンのマット

Entries

ハワイアンのマット

今朝のお天気は、昨日と打って変わって、『太陽が一杯!』。 こんな日は、心も軽くなります。
息子が仕事に出た後で、ゆったりとモーツアルトなど聞きながら、朝食です。 (ナニ、先日100均で買ったヤツですよ。 ニヤリ)
最近凝っているオープンサンドです。 ツナマヨとトマトと薄切りのフランスパンのコンビネーションが絶妙!
エッ? こんなに食べるのかって? ハイ、そうなんです。

 

DSC04112.jpg 

 

撮影のために何か敷く物無いかな~と探したら、7-8年前に作った直径20cmのマットが出てきました。
今全部製作途中の為、アップする物がないので、古いけど載せます。 アップリケが拙いですね。
右側は、直径10cmのコースター。 以前7-8枚作って、プレゼントした残りが2枚だけあります。

 

DSC04113.jpg DSC04115.jpg

 

もうすぐおわりそうなアンスリウムのボーダー。 必死でキルティングしてます。 模様に沿って縫うのも楽では、ありません。 延々と続いています。 後は、パイピングをして終わります。 早く終わらせて次の作品作りに進みたいです。 

 

DSC04114.jpg 

 

お天気上々だけど、北風が、ビュンビュン吹いてます。 今朝は、殿が、山荘から早めに(多分9時半頃には)帰ってきますので、マイペースとは、行きそうもありません。 明日から、又山荘ですし・・・ 行ったり帰ったりもこの年では、少々キツイ。

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/103-13fc8a7c

トラックバック

コメント

[C401]

昔作ったハワイアンの作品出てきたんだね
すご~い、フジちゃんハワイアン前から好きだったんだね。ボーダーも素敵なの持ってるし
うん、レノアさんのもとっても素敵ね♪
模様にそってキルティングってボーダー書かなくていいからいいね。
次の作品早く作りたい気持ちがすごくわかるよ!!
私もね、今のバック終わったらフジちゃんをまねっこしてハワイアンのリュックサック作りたくなっちゃった。
そろそろ歯医者に行ってきまぁ~す
前歯のさしばが取れてしまってマヌケなんだよね笑

[C403]

ボーダーのキルトは大変そうですね~。
柄に沿ってキルトは時々し忘れることがあるのでご注意を・・。(それは私だけかもね)

オシャレな朝食してますね~v-411
私は今日は立ち食いしながら茶碗洗いしていました。御行儀の悪いことね~v-392

いろいろと出てきますね~。ハワイアンマット綺麗v-353
もっといろいろ出てきて~見せて。

[C404]

☆アンさん
今日は、さっきまでお天気良かったのに、曇ってきて風まで出てきて寒~い! 
殿が午前中に帰宅してから慌しいです。

紺色の布へのハワイアン、10年位前からやってたんだわ。引き続きこの路線もやって行きたいと思います。(売り物の方)

アンさんは、差し歯が取れちゃたの? それは、急を要するわ。私は、4時半から。寒いから外出るの嫌だわ。

☆mimakaさん
何しろ家にいるのは、私一人だから、ゆったり朝食よ。最近トマトのサンドにはまってるのよ。

私は、歯医者に行くので、仕方なく今茶碗洗いしました。まあ、行いがよく似てる事(オホホ)。

私は、mimakaさんほど出てきませんよ~。売り払った物も多いし。作りかけは、あるけどね。
  • 2008-11-28 14:52
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード