ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |3個目のワンショルダーリュック

Entries

3個目のワンショルダーリュック

やりかけを一杯抱えている私ですが、頭は、次から次へと作りたいものが頭の中で渦巻いています。
それを無理矢理押さえて、ニュージーランドへ送るクリスマスキルト(アンスリウム)をせっせとキルティングしていました。 やっと、パイピングの所まで行った所で、もうガマンできなくなりました。

今日の山荘は、とても寒く外では、雪花が舞っていました。 中では、薪ストーブが燃えていて、夏服でも過ごせる位の暖かさ。 インターネットの無い山荘では、仕事がはかどります。
昨夜からスタートした新しい手作りです。 ワンショルダーのリュックですが、土台に絣模様のコットンを使い、エンジェルストランペットを今回も色を押さえて薄紫の花にしました。

DSC04116.jpg 

 

花のアップリケと葉の一部は、済んでいます。 一応山法師に納品予定ですが、出来栄えしだいでは、マタマタ自分用になります。 すっかり、ハワイアンの虜になり、遊んでいます。

 

DSC04117.jpg

 

明日から12月。 寒さも増してきました。 健康に留意して頑張りましょう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/104-bff64439

トラックバック

コメント

[C406]

こんばんは~。v-411
薪ストーブ?おしゃれ~~。いいな~~。

日常から離れての手作り三昧・・私もしたいv-388

やっぱり立てまつり綺麗だね~。目を凝らしてみちゃったわv-411v-425

[C407]

今度の配色もなかなかいいね!!
フジちゃんの作品は和洋がうまくコラボしてる
これはキャッシーさんも叶わないね笑
新しいハワイアンの誕生と思います
たくさん作ってお店開きたいね

[C408]

☆mimakaさん
今日は、良いお天気v-278
家事ほっぽリ出して、朝の7時からチクチクしてます。アンスリウム完成で~すe-319
こんな時間に洗濯物干します。午後ももちろんチクチクよ。

☆アンさん
私多分お店開けないよ。作る物全部自分用になってます、最近。惜しくて出せない。
私は、余り和洋意識してません。只、バッグ用の布は、丈夫な絣とか麻とかには、かなり意識してますが。アンさんの茶色のショールダーステキ♪アノ色とっても良かったね。
  • 2008-12-01 11:29
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C409]

こんどのエンジェルスもシックな色合いで素敵です。
針目もとっても綺麗です、お行儀良くきちんと揃ってて脱帽です。
藤さんはほんとに手仕事がお好きなんですね。

ところで細かいお仕事を長いことしてると目が辛くありませんか?
私は間に他の事を入れながら休み休みやってます。
当然のことながら余りはかどりません。

[C410]

☆こまははさん
バッグに合う色を決めるのが中々大変です。それと、バッグ用に強く硬い生地を選ばなくてはなりません。 ムラ染めの布、一杯持っていますが、中々良い色がありません。

縫い物は、余り目には、来ませんが(私は)、肩に来ます。クロスSの方が目に来ると思います。
以前やり始めの頃は、目がクラクラしてた事もあります。 パソコンも目に来ますね。 仕事で使っていた時は、辛かったです。 今は、それ程でもありません。 老眼の方は、ちょっと辛い。
  • 2008-12-01 18:51
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード