ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |アンスリウム1 完成

Entries

アンスリウム1 完成

殿は、大体朝5時頃に目覚め、6時には、吉和に向かって出発するのですが、今朝は、お疲れだったようで、『アッ!6時だ!』と、言って、飛び起きました。 私は、彼より先に起きるどころか、朝食も用意しない悪妻です。
普段は、食パンですが、買い物に行かなかったので、昨夜、大ムスビを作って置きました。
雪が積もらない内に出来るだけ薪用の木を切り出しに月曜日から木曜日まで単身赴任です。

今日は、息子が仕事に出て行った後で、アルフィーを聞きながら、例のトマト+チーズ+ツナマヨのオープンサンドを食べながら、本棚からパッチワークの本を出して眺めてマッタリです。 この時間は、至福の時。
さっさと、着替えて、午前7時からチクチクをスタートしました。 
レノアに送る(アンスリウム)完成で~す319  9割がた出来た所からが結構大変でした。 縫い残しが出てきたりもしました。 パイピングをくける所では、針が当たって、指に穴があいたり・・・
63cm X 63cm

DSC04118.jpg

キルティングの量が多くて大変でした。 何とか投げずに完成してホッとしている所です。

 

DSC04119.jpg DSC04120.jpg DSC04122.jpg

 

裏には、ネームシールもつけました。 

 

DSC04123.jpg 

 

さあ、今夜は、エンジェルストランペットのアップリケを済ます予定です。

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/105-c6b96760

トラックバック

コメント

[C411]

アンスリューム完成したんだね
クリスマスプレゼント喜ぶことでしょう
暖色系なので心もほっかり温まります
タペストリーにしてもよいしひざ掛けでもよいね
あ、オーストラリアはこれから夏なのかな?
しかし、がんばるね~~
私も刺激されて朝からチクチクやってます
暖かくなってきたのでさて、始動です

[C412]

ネットで写真をオーダーしているので、届き次第、一緒にニュージーランドに送ります。レノアも手先の器用な人なの。パッチワークは、やった事ないらしいけど、私の影響を受けて、習いたいと言ってます。

今日は、庭の柚子をもぎました。うちは、200個位なってます。汁をしぼって、おすしを作る予定です。レモンは、寒すぎてなりませんが、柚子は、寒くても大丈夫です。
  • 2008-12-02 15:41
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C413]

こんばんは~。パソコンが機嫌が悪くて悪戦苦闘しています。
姪が結婚式の画像をたくさん送ってきてからどうも調子が悪くなりました。重くなっちゃったのねきっと。画像だけ抜く作業をまたしなくては・・・。

アンスリウム出来上がってよかったですね~。
キレイにキルトができていて素敵。
私はパソコンとにらめッこでちくちくはちょっとだけしか進んでいません。
今日はもう寝ます。疲れちゃった~。

[C414]

☆mimakaさん
あれ~、パソコンのご機嫌が悪いのですか?
うちは、電話の具合が悪くて朝からインターネットに接続できず、NTTに電話して午後来てもらいました。どうやら外の線が不具合があったらしくて、午後6時頃やっと直りました。先日から接続が悪くて困ってました。取り合えずパソコンでなかったので、ホッとしています。
パソコン音痴ですからね。

私は、先日外付けのハードを買ってきて、画像の半分を削除しましたら、サクサクと動き始めました。画像を貰うんだったら、CDに焼いてもらった方が良いですよ。

アンスリウムやっと終わり、今日オーダーしていた写真も届いたので、明日にでもレノアに送り出す予定です。ネットで写真のプリントを注文すると、お店より半分以下の値段で出来ます。プリンターでやるとインク代が高くつきすぎます。
  • 2008-12-03 18:44
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C415]

こんばんは。
藤色のアンさん、相変わらず精力的に頑張ってますね。
ところでパッチワークのこと何にも知らない私からのアホな質問です。
アンスリウムとかエンジェルストランペットってよくモチーフに使われるのですか?
アンスリウムのパッチワークって確かに見たことあるような気がするんですが、言われて初めて植物のアンスリウムなんだと気付いた私です(笑。

[C416]

☆ふーみんさん
お元気でしたか? まだまだお忙しいんでしょう? 今日は、お休みだったのですか? お庭で精を出されたことでしょうね。今日は、変なお天気でしたが、暖かったですね。

アンスリウムとかエンジェルストランペットなどのハワイの植物がハワイアンというパッチワークによく使われます。アップリケで表現します。
今、私もアンさんもはまってます(笑)。
  • 2008-12-03 22:57
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード