ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |久しぶりの外食

Entries

久しぶりの外食

明け方に寝とぼけて、3時15分に時計のベルを止めて寝過ごしたと思って飛び起きました。 やった~!あと3時間は、寝られるとベッドに戻りましたが、3時間後、爆睡していて、本当にベルを止めて寝ちゃいました。
目が覚めたら、6時45分!!! ヤバイ事になるところでした。 息子も遅刻せずに仕事に行きました。

ふと庭の方を見ると、美しい朝焼けが。 眠気も吹っ飛び、カメラをかまえました。

 

DSC04128.jpg

 

今日は、市内に出る用事が2件あり、ついでに元職場の仲良しだった秘書嬢と都合がつけばランチを一緒にと言う事になっていました。 彼女に連れて行ってもらった所は、夜は、スナックになるらしいのですが、お昼は、お手ごろ価格のランチを出しています。 然も和食です。 私たちが頂いたのは、↓の『鯛めし何とか』。 丼風なご飯の上にタイの刺身が乗っていて然もあんかけです。 サラダ、茶碗蒸し、味噌汁、漬物が付いて800円。 とても美味でした。 明後日、人間ドックなんだけど、明日断食すればいいか! って、そんな事、無理。

 

たいめし3 

 

撮影が目的でない時には、重い1眼のデジカメは、持って行きませんから、携帯のカメラで写したので、画像が余り、きれいでは、ないかと思います。 
仕事を辞めて早や1年半。 それでも、秘書嬢と話していると、私は、まだ働いてるんじゃないかしらと思えます。
外出するのには、気合をかけなければ、出来なくなりましたが、今日は、楽しいランチでした。

 

 

420  415  417  419  420

 

エンジェルストランペットのワンショールダーリュックは、アップリケが終わり、キルティングを開始しました。 ヘボ用が出来るので、少しの時間、細切れですが、楽しくキルティングやってます。 キルトラインが入ると、奥行きが出てマタマタやる気が出ます。 夜間のエンジェルストランペットと言うところでしょうか。

 

DSC04125.jpg 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/106-431f68a0

トラックバック

コメント

[C417]

元職場の友人とランチして時間は1年半前にもどったみたいね。
あのイケメンの上司はどうしてるのかしら
ステキな上司でしたよね
ひさしぶりの外食は楽しいね~♪
この間の動物園の写真載せてるのでみてね笑
エンジェルストランペットがんばってるね
私は海の中のようなアップリケしてます

[C418]

☆アンさん
辞めて1年半も経つと、事務所に行くのが憚られて、外でお食事です。 秘書嬢は、46歳。で、(アタシの目の黒い内は~・・・)等と、おっしゃいますが、少しずつ新人も入って来ていますので、中々ね。 イケメン上司は、雪が降る頃になると吉和の情報を仕入れる為に電話してきます。

もうリュック作ってるのかな? 私は、妄想がひどくて、次の作品のまとまりがつきません。取り合えず、エンジェルスTが、当分かかるので何とか仕上げないとね。
一応又コースター来年の4月までに50枚目標です。オーストラリア&NZ行き、NZの都合で、4月にずれそう。
  • 2008-12-04 10:58
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C419]

ランチしていいね~。そしてまた安いこと!
ちかくなら夕飯に持って帰りたいくらいだわ~v-411
人間ドックは明日だったのね。
今晩が絶食?ね。

そうそう・・出かけるのも気合!困ったものですよね~。私も今日は一歩も出ず。
明日は仕事でどうしても御化粧して着替えて出なくてはいけません。憂鬱。

[C420]

朝焼けの写真を大きくしてみたら私が住んでる辺りと良く似た光景でした、きっと同じくらいの田舎度ですよ(笑

人間ドックだそうですね。
頭のMRIも撮られるんですか?
結果が出るまで心配ですね。

[C421]

☆mimakaさん
そうなの、明日8時半から人間ドックなのです。でも、今夜は、タラフク食べました。便秘薬ももう飲みました。9時までに水分取ろうっと。
今日は、昼もタラフク食べたし、ヤバイな~。

延し延しにしていた白菜の肥やしやり嫌々午後やってたら、殿がご帰還。自由の女神もこれまで。
外出嫌いと言いながらも週に2回位は、出ているような気がします。もっと減らさなくちゃ。

☆こまははさん
同じくらいの田舎度ですか。小さい団地が数箇所、後は、持ち家の人たち。自治会は、200軒以上です。宇野千代のエッセーに出ている彼女のお父さんの出身地です。元は、高森町と言ってました。

頭のMRIは、ありません。胃のレントゲンも削除してもらいました。私の目下の問題点は、脂質です。今の所、元気ですけどね・・・
  • 2008-12-04 19:12
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード