ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |人間ドック & パソコンドック

Entries

人間ドック & パソコンドック

今日は、ドキドキの人間ドックの日。 今年は、これで2回目です。 社会保険が来年3月末で切れるので、早めに受ける事になりました。 実は、お正月を越えると、ヤバイからです。 今の所、夏以来4キロ減った体重も維持していますが、お正月は、食生活がメチャクチャになり、とたんに焼餅のごとく体重が膨れ上がるのです。
そうすると、脂質系は、(要治療)。 検査の時に借りる検査着もLなのにパンパン状態でカッコ悪い。 デブには、デブの人格があるわけです。

ピンクの制服が可愛い美人の看護師さんが、付きっ切りでお世話してくださいます。 今日の予約は、私一人だから、私専属。
先ず最初に今までなかった『腹周り』の測定です。 心配していましたが、余裕の基準値内、私が自分で計ってた時より10cmも少ない。 ひょっとして看護師さんの間違いでは? 
血液の結果は、一週間かかるので、それ以外の結果を聞いて帰ります。 超音波で、胆嚢に6mmのポリープとすい臓に2個の水泡が見つかりました。 寄って、来週の火曜日は、別の病院にて、MRIです。 この際、体中のオーバーホールです。 年齢的には、何があってもおかしくはない。 マンモは、2月に受けて、拷問みたいに辛かったので、今年は、パスです。


420  420  420

 

先日から調子の悪い我パソコン。 2日前にもN○Tから修理に来てくれて、外線を交換し、翌日は、サクサクだったものの、昨夜からマタマタご機嫌斜め。 ネットやメールが繋がったり、切れたりを繰り返し、今日は、ついに電話もおかしくなり、マタマタ113に電話しました。 で、午後4時に又来てくれました。
又外の線や何かの部品も交換し、モデムも新品と交換。 たちの悪いのは、修理の人が現れるやいなや、何事も無かったようにネットもメールも繋がるのです。 ネットやメールに繋がらないと、パソコンなんて無用の長物でしかありません。 

今日は、午後3時半から歯医者の予約もあり、忙しい事と言ったらありません。 新たに新しい奥歯も入り、しばらくは、若返りです。

それにしても、今日は、寒いです。 明日の山口県地方は、大雪の予報です。 吉和は、多分積もっている事でしょう。 今年は、真冬日の到来が早いですね。

 

 

 

 

 

420   420   420

 

先日買いました。 久しぶりのオークションです。 毛皮のコートには、反応しませんが、なぜか襟巻きに反応します。 新古品のノルウェーフォックスです。 かなり大きくて、襟無しのハーフコートの襟元にちょうど良い感じです。 お値段は~・・・   1500円♪  早速明日には、活躍しそうです。

 

DSC04129.jpg 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/107-b5ce6ca0

トラックバック

コメント

[C422]

え~v-405まずいじゃん!

よ~く見てもらってね~。
堪能って何?胆のうのこと?
悪いところは早く治してよ~。
 
アンさん病気になったら寂しいです。v-388

[C423]

☆mimakaさん
アハハ、堪能って、今私も気づいて直しました。
胆嚢のポリープは、先回も今回も6mm、大きくなってないので様子見で大丈夫との事。10mmくらいになったら切った方が良いそうです。

すい臓の水泡は、只の水泡だろうけど、念のために調べますか?と言われて。多分何ともないと思います。 それよりも脂質系の方が、ヤバイかも。 この半年間は、脂っこい物は、余り食べてないので少しは、良くなってると思うけどね。
  • 2008-12-05 21:15
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C424]

人間ドックお疲れ様でした
最近は腹回りも計るんだ!!
マンモってそんなにつらいの???
私は今年はなんも検査しなかったの
だから来年は胃カメラくらい飲もうかな
ポリープ育ってると困っちゃうもん
ずっとまえからあるんだけど今のところ良性なの
子宮がんもここんとこやってない
やらなくなるとめんどくさくなるね
今日は私も歯医者でした
前歯の差し歯新しいの入った!
これでおもいっきり笑えるのダ♪♪♪

[C425]

☆アンさん
今年度から腹周りも測るのよ。女性は、90cm以上だとメタボの一つとして数えられます。でも、アンさんみたいに小さい人は、大丈夫。
胃の検査は、毎回パスです。バリウムもカメラも駄目です。カメラは、麻酔しないと無理。
子宮がんと乳がんセットだけど、マンモって、ホント辛いよ。

歯歯歯(ハハハ。歯で遊んでみた)、私もちょっと前まで前歯に自信が無かったので、思いっきり笑えなかった。あともう一息で終わりそうでヤレヤレよ。
  • 2008-12-05 22:11
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード