ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |死にそうになる - MRI

Entries

死にそうになる - MRI

今日は、午後からMRI検査の日。 私は、計画を立て、紙に書かないと行動できない女です。
寒いと出かけるのが億劫で、延し延しにしていた用事を病院の予約時間から逆算して、全部済ませました。

9月に作ったリュック2個の内、ピンク系のゴブランのリュックを山法師に出品する事にしました。
ハトメを直さなければいけなかったのを放っていたので、昨日は、気合を入れて、頑張りました。 中々大変でした。 玉ねぎ染めの生地も持参しました。 店内をチェックしましたが、何も売れた気配なし。 今金欠病なのに・・・

MRI検査は、13年前椎間板ヘルニアの手術をしていただいた医師会病院でしてもらうので、遅れないように行ったら早すぎました。 普通だったら、ちょっとランチでもとなるところですが、残念! 昼食は、絶食してきてくださいとの事。 近所にある園芸屋さんに久しぶりに行きました。 ビオラ数鉢とチューリップの球根などを買いました。 最近買い物が超苦手になりました。 デブ症出不精です。 チューリップを植えなかったら、4月に後悔するのは、わかってます。

検査の前に説明があり、『お腹の検査なので、息を吸って吐いてを10回くらいしてもらいます。 ちょっときついかもしれませんが、頑張ってください』との事。 着替えて、技師の人から又説明。 静脈に造影剤を注入して詳しく見ますので、先に血管確保をしますと言って、看護師の女性が右左あちこち血管を探すけど、出てこないのです。 私の血管は、線のように細く、看護師泣かせの血管なのです。 結局右手の甲にズブリと刺して、血管を
探すけど入らず。 酷く痛い。  すぐ近くへもう1本。 
息を止める長さは、20秒との事。 ちょっとヤバイかなと心配になる。

椎間板ヘルニアの時のMRIは、痛くも痒くも無く、ただジッとしていればよかったのです。
今回は、始まるやいなや『ハイ、大きく息を吸って~。 ハイ、吐いて~、止めて~』。 な、なが過ぎる・・・
後2-3秒続いたら死んじゃいそう。 447
これを繰り返す事23回!!! 然も酸素マスクまでつけさせられています。 頭の近くでは、道路工事の掘削機のような音がします。 その振動が手の甲の注射器の所まで響きます。 
ヘロヘロになりました。

結果は、2日後以降。 何も無いといいけど・・・

 

 

266     266     266

 

今年は、クリスマスキルトの製作は、不可能みたいですから、箪笥から20年位前に2-3回通ったクラスで製作したありきたりのタペストリーを飾りました。 そう、私は、我流でパッチワークを始め、同じ事務所で働いていた女性の親戚の人主催の小さな教室に通い始めたのです。 ところが、3回くらい行った所で、義兄が亡くなり、そのままになって早20年。 籍は、置いといてくださいと、言ったまま早20年。 こうして、何かのクラスに行き始めると、何か起こって、行けなくなるのです。  然し、たったの3回のクラスは、濃厚でした。 それ以来我流でも何とかなってます。

 

DSC04178.jpg 

 

そして、着物のミニタペも発見。 ホコリだらけになってました。 ゴホゴホ

 

DSC04177.jpg 

 

エンジェルストランペットのバッグの底もこんな風に・・・

DSC04180.jpg 

 

寝室の隅に作ったミシンコーナー、こんな風になりました。 赤毛のアンのグリーンゲイブルズのパズルもかけました。 まだミシンは、3回くらいしか使ってませんが、出しっぱなしだと手軽です。 ミシンがけが苦にならなくなりました。

 

DSC04179.jpg 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/109-e79ceb9e

トラックバック

コメント

[C432]

MRIの検査すごく大変だったね
息をとめたり、それも長くって、、、死んじゃうぅぅ~。お腹の検査って大変なんだね
私も偏頭痛がひどくてMRIの検査をしたことがあるけど、動かないでいるだけで楽だったの
検査の場所によってかなりやりかた違うのだね

どうかどうか何も異常がみつかりませんように
祈ってるね

[C433]

☆アンさん
今朝も又NTTから電話線チェックに来てくれて、電話にノイズが出るのでフィルターかましてくれました。そして、IP電話を切って様子見です。対応がとても良くて感心しきり。
ネットには、何とか繋がってる。

MRIがこんなに大変とは、思わなかった。内蔵の疾患って大変なんだわ。まあ、何ともないとは、思うけど、金曜日ごろに結果を聞きに言って来ます。アンさんの偏頭痛は、今は、どうなの?
直ったの? 老体だから、風邪を引かないようにしなくっちゃ@私 or 私たち?。
  • 2008-12-10 10:42
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C434]

井戸端会議を久々にしましたよ。v-411あれで御菓子とお茶があれば最高よね~。

検査は結果待ちね。大丈夫よ。
悪い時はしっかり治しておかなくてはだめですよ。
来年の東京が待っていますからね~v-392

[C435]

☆mimakaさん
楽しい井戸端会議でした。電話のジャラジャラが無ければ・・・

午後中リンゴケーキ作りでした。まだ完成していません。一日があっと言う間に過ぎてしまいます。今夜は、チクチクよ。
  • 2008-12-10 16:29
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード