ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |タンポポ

Entries

タンポポ

今日は、朝10時頃までは、強風が吹いて涼しい感じでやった~!と、思ってたけど、そうは、問屋がおろしてくれませんでした。 昼前から、やはり暑くなりました。 涼しくなるわけ無いですよね。
で、体調がイマイチの一日でした。 朝から、休養状態。 夕方頃から、夕食の準備などでバタバタし始めたら、少し元気が出てきました。 今日は、息子が休みで家にいるので、手抜きは、ソコソコにしないといけません。 これが、私一人だったら、目的が無くて、今日が終わるまで、体調悪しだった事でしょう。

二日ぶりに見る息子。 石器時代人の様だった形相が少し違う。 良く見ると、前髪と横の髪が短くなっています。 依然後ろは、長い金髪です。 この辺りでは、最早金髪の若者を、見ることは、ありません。 アア、それなのに、それなのに・・・  わが息子22歳です。 いつになったら黒髪がみれるやら? ひょっとしたら、てっぺんの髪が、無くなった頃になるかも。

今、3色のタンポポが咲いています。

DSC03171.jpg

DSC03173.jpg

DSC03175.jpg

数年前に植えた白のカサブランカが満開です。 切って、トイレに生けました。

DSC03166.jpg

白のユーパトリウム(西洋フジバカマ)も満開です。 暑さにもめげずにすっくと咲いています。

DSC03168.jpg

そして、クリーム色のチェリーセージも元気一杯です。

DSC03169.jpg

今日も暑い暑いを連発しながらも平和に一日が終わろうとしています。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/11-85dbb457

トラックバック

コメント

[C42] No title

v-278暑いですね~v-388

息子さんのヘア・・私・・想像してしまいました・・・
うんうん・・・親としてはイヤなヘアね~。
でも、若いうちしか出来ないものね。
・・・・テッペンの髪が無くなってから・・・・大いに笑わせていただきました~v-411

血圧は正常になりましたか?
山との行ったり来たりも疲れると思いますよ~
そしてどちらでもおサンドンですから。

[C43] No title

たんぽぽも夏なのに三色咲いてすばらしいです!!!
クリーム色のチェリーセージ素敵だね♪
私のとこも赤は群生していたんだけど全部抜いたの。
そのあと紫とクリーム色を植えたけどクリーム色はどっか消えました
紫はお花は咲かないけど葉が大きくなってきた。
家の庭はホワイトガーデンにしたいけど、だんだんパープルガーデンになってきたみたい。
  • 2008-07-22 10:24
  • アン
  • URL
  • 編集

[C44] No title

mimakaさん

22歳にもなると、親の言う事などには、一切耳を貸しません。 何か言おうものなら反対の事をわざとやるから何も言わないように努力してます。

髪を切るまでは、肩までの金髪、無精ひげで、石器時代のボロをまとった男みたいでした。 暗い穴倉で焚き火してるイメージです。
黒の短髪だったら結構ハンサム(???)に見えるかもなのに・・・

血圧は、今日も111-68ですが、低すぎでもないでしょう。
昨日は、グータラ生活だったので、今日は、朝から気合を入れて、畑の草取りをしました。 汗だくで1kgへりました。 v-16マイナス1kg

アンさん

明日の柿渋染め展のために今日は、朝早くから、野菜畑の草取り3時間頑張りました。

うちは、チェリーセージの赤好きなので、あちこちはえまくってるけど、そのままにしてます。 クリーム色やっと咲き始めました。
今度挿し木しとくね。 紫も赤紫も花が咲きません。
クリーム色が赤みたいにあちこちはえるといいね。
  • 2008-07-22 14:04
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C45] No title

22歳の息子さんがいらっしゃるんですね。
傍にいるといろんなことが目に付いてストレスもおありでしょうが
一緒に暮らしてると楽しいことも多いのでは?

私にも二人の息子がいますが、今は主人と二人暮らしです。
静かだし楽チンなんだけど。。。イマイチ張り合いに欠けます。
なにもかもが満たされることって無いのかもね。

チェリーセージ、赤しか持ってません。クリーム色素敵ですね。

[C46] No title

こまははさん、こんばんは。

ジェネレーションギャップがあり過ぎて、何を考えているのかさっぱりわかりません。 息子は、私にそっくりで、特に悪い所は、全部私のDNA取ってます。 一人っ子なのですが、3-4人分の心配をさせられます。
こまははさんは、張り合いがないですか。 私は、息子には、早く独り立ちして欲しいです。

  • 2008-07-22 20:54
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード