ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |エンジェルストランペットのワンショルダーリュック2

Entries

エンジェルストランペットのワンショルダーリュック2

先週は、MRI検査、電話の修理、トールのクラス、歯医者、MRI検査結果を聞きに行くと、忙しい週でした。
今週もトールのクラスがあります。 歯医者もあります。 その他も満載。 お墓参りは、次の週に延期です。
はっきり言って、12月のこの忙しさは、大嫌いです。 年末までに色々済まさないとと言う強迫観念の呪縛に囚われる時期です。 日ごろ怠けていて、なぜだかあせる年末。 忙しさは、12月31日まで続きそう。
それでも、チクチクは、止めません (キッパリと)!

大分前から縫っていた絣のエンジェルストランペットのワンショルダーリュック完成です!
山荘で午後の2時間くらい集中して、ミシンがけしてきました。 今日帰宅して仕上げをしました。
私は、ファースナーとバッグの底をつけるのが苦手です。 いつもドキドキです。 でも、何とかできました。

DSC04191.jpg

 

DSC04192.jpg 

 

DSC04194.jpg 

 

リュックの紐は、先日探し物をしていて発見した何年も前に買った厚地のテープ(?)が出てきたので、ちょっと色合いがトンチンカンですが、面倒なので、使いました。 
そして、バッグの底にもイリマをアップリケしました。 自分だけの楽しみです。

 

DSC04195.jpg

 

このバッグも多分自分用になります。 次は、売り物を作ります。 デザインは、今日の帰りの車の中で考えました。 明日は、ちょっと家事をして、チクチクも出来たら良いな。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/112-a3464ed8

トラックバック

コメント

[C446]

ワンショルダーバックって作ったことがないのだけど気楽に持てそうだね。
リュックだと下ろすのがちょっとめんどうだから
旅行にはいいけど、ショッピングにはショルダーのほうがよいわ。素敵なのが出来たね~♪
紐がまた素敵♪フジちゃん的だと思います。
底にも遊び心があって楽しいわ
バックっていくつあってもいいからたくさん作りたくなっちゃう。
これから忙しくなるね~
年賀状も作らなくては☆お掃除も!!!

[C447]

☆アンさん
昨日から一家三人共何となく風邪っぽいです。息子は、仕事を休みました。殿は、朝6時に吉和に発ち、今朝は、起きなくて良かったので、9時まで寝ていました。無職は、気が楽です。

このリュックは、仕立てが、私には、簡単なので、デザインをガラリと変えて、これからも作り続けたいと思います。 次は、エンジェルスTで、トートバッグを作ろうと思ってます。
次から次へといくつ作ってもバッグ作りは、楽しい♪
  • 2008-12-15 13:34
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C448]

早いね~v-405
私はま~だハワイアンのボーダーのアップリケでもたもたしていますよ。
なんとなく私も調子が上がらなくてこれから夕飯の支度がいやだな~なんて思いながらパソコンの前です。
眠くて眠くて・・。

これから益々忙しくなるので体調を整えておかなくちゃね。

ちくちくを早めに切り上げて寝よう!

[C449]

☆mimakaさん
肩がガチガチでずっと痛くて痛くて・・・
熱を計ったら35.2度だって~。風邪ではなくて、疲れかも。それでも止められないチクチク。
今日は、ホッカイロを腕の付け根と肩甲骨のところに2個貼ってます。少しは、良いかな。
仕事に行かなくて良いから、気が楽です。

mimakaさんは、色々作ってるから、遅いのではなくて、やり過ぎかもよ。でも、楽しいなら、全部止めるとストレスになるのでは? 殿の目を盗んでうまくやってね。 お正月は、スペシャルオサンドンで大変なんでしょう? 私も、材料を揃えて山荘に行くので、それが大変です。
早く年明けて欲しいね。
  • 2008-12-15 17:44
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード