ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |まだまだバッグ作り

Entries

まだまだバッグ作り

良く考えたら、今年も残り10日ですね~。 ビックリです。 仕事しなくなってから、毎日日曜日の私。 年末までまだまだと思っていたら、背中に年末が忍び寄っていました。
今週も満載の1週間になりそうです。

来週末は、山荘に行かないので、9日間本宅で過ごします。 殿は、月曜日朝~金曜日お昼まで山荘です。
邪魔者 いえ、殿は、あちらでお仕事していただく方が、ありがたいです。 来週は、いよいよ大嫌いな買い物が控えています。 今週中にお正月の献立を立て、買い物に走り回らないといけないかと考えるだけで、挫折しそうになります。 12月31日から1月4日まで山荘で過ごします。 多分雪に埋もれる事でしょうから、5日間の食料を確保して出かけなくてはなりません。 我が家は、親戚が極少なくて、訪問する人もなければ、気を使わなくてはならない人もいません。 

今週末は、布をあちらに置いて帰るので、裁断をしていました。 ただ今4つ作成中ですが、残念!2つあちらに忘れて帰りました。 エンジェルスTのトートバッグのアップリケが終了、3層にして、しつけかけが終わりました。

DSC04212.jpg DSC04213.jpg

 

そして、紺の木綿地に大島でハワイアンのイリマをアップリケしました。 円形のリュックになる予定です。
かなり地味目です。 大島には、接着芯を貼っています。 

 

DSC04210.jpg DSC04211.jpg

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/116-a72d0c92

トラックバック

コメント

[C465]

いいな~5日間ものんびりできるのね・・?
私は反対にいつもより忙しいことv-393

いつの間にか大島のアップリケをしていたのね。
素敵よ。

私はチクチクももう今年は形になるものは出来ないわ~。フィードのピーシングを合間合間にちょっとづつ進めているくらいですかね。

今日はこれからお金の出る用事ばかりででかけるのよ~。商売は辛いわv-393

[C466]

背中に年末が忍び寄って、、、うわぁ~重そうね笑
私はやっと主人の夜勤から解放されて今日は近所の友達と昼に忘年会ランチしたよ
潮騒って魚市場にできたお店でたらふく食べて700円!!!今年最高に特にした気分♪
ずっと家に縛られていると出かけるとルンルンよ♪
自由ってこんなに幸せになれるんだね
来年はまた2月まで夜勤なのでまたおしんです。
ハワイアンキルト、和風なのもなかなか素敵です!

[C467]

☆mimakaさん
今日も一日出かけていたので、年末のプレッシャーに押しつぶされそう。5日間の山荘でのお正月は、殿についていくので仕方なくです。オサンドン以外は、籠の中の鳥だけど、チクチクが出きるのは、とっても嬉しい。 仕立てをあちらでするように今キルトしてます。

お墓参り2軒してきたよ。後2軒分。明日は、出かけなくても良いので、正月の献立でも立てます。それと冷凍庫の掃除もします。

☆アンさん
暮れなので、ご主人も夜勤御免になったのかな?
昼間に殿が家にいると大変よね。ご苦労様でした。でも、新年から又始まるの?
魚屋さんの食事は、安くて美味しくてけんこうてきだよね。私は、一人でウドンを食べてきました。

珍しく大島のハギレの少し大きいのがあったから、濃い紺地の上にアップリケして見ました。
本当は、ベージュ色にやりたかったけど、布がなかったから。 もう、はまっちゃったわ~。
  • 2008-12-22 17:35
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C468]

今年も残すところ10日、いよいよカウントダウンですね。
暮れの大掃除も年々億劫になって手抜き傾向は強まるばかりです。

暮れの買い物って異様な雰囲気があるよね、いつもおたおたしてしまいます。

新作のバックもシックで素敵だね。

私は孫のベストを作るのに久々に棒針持ったらまた作りたくなってきました。
ステッチも刺したいものがいっぱい、手作りって楽しいね♪

[C469]

☆こまははさん
もう暮れの買い物には、ホトホトくたびれまくりです。値段は、ドッと上がるし、余分な物や量まで買わなくてはいけないし、それをしないと後ろめたさを感じるし・・・ 普通が一番です。

私も編み物したくなりましたが、手が足りません。
  • 2008-12-22 20:22
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード