ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |今日の手仕事

Entries

今日の手仕事

最近殿が、毎週月曜日から木曜日まで吉和の山荘へ単身赴任なので、かなり自由に時間を使っています。 然し、B型の私は、かなりマイペースで、つまり、やりたい事を優先しやりたくない事を後に回すからご用心です。

やる事が一杯あると、年のせいかパニックになります。 覚えは、超悪いくせに、物忘れは、絶好調ですから、何でもメモル毎日。 
今日は、昨日ダラダラし過ぎたので、久しぶりに課題を掲げてみました。

裏の野菜畑があっと言う間に又草ボーボーになって来ています。 私は、なぜか草取りが好きなのです。 運動を兼ねて、日焼け対策も万全に(今更ですが)7時半から10時半まで草刈りとクワをふるって草取りをしました。  あれだけやっても、半分も終わりませんでした。
でも、体重が昨日より1kg減ってました。 

シャワーを浴びた後は、私の自由時間~♪♪♪
今日もエアコン我慢大会は、3時半まででした。 居間の殿の楽チン椅子に座って、キルトタイムでした。 キルト大好きです。 しつけは、ちょっと苦手。
ピースワーク部分は、落しキルトがすんでいるので、今日は、脇布のキルティングです。

DSC03177.jpg

DSC03178.jpg

キルトラインは、描かずに布にプリントされている曲線を利用してキルティングしてます。

明日は、隣のS市にて、アンさんと柿渋染め展を見に行く予定です。 S市は、私の住んでいるI市からもアンさんのH市からもちょうど45分くらい。 良くそこで待ち合わせてイベントや園芸店に行ったりします。 遠慮の要らない女友達と遊ぶのは、本当に息抜きになって楽しいです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/12-c4ff3c7b

トラックバック

コメント

[C47] No title

こんにちは~。
午前中、出かけたらもう午後はお昼寝してしまいました。v-411
やりたいことを先にやりたくないこと後回し・・・ふふふ・・・全く同じですよ。それに体力、気力がなくなってきているのでもっと始末が悪くなりました。
B型のマイペースは相当のものですよね~。
私は草取り大嫌いです~v-388
今の時期、草取りは減量にいいのかな?
わたしもここのところ植木鉢を2階から1階に何鉢も下ろしていたら
減量どころか腰が痛くて中断。
あ~あ何をしても疲れるわ~。
キルトは何が出来上がるのかしら?
草取りの後でも手仕事するなんてすごい!

仲良し友達・・・いいですね~
私も趣味は違いますけれどアポイント無しで行き来できる友がいます。この歳になると数はいりませんね。そして気の使う友は友ではなくなりました。

[C48] No title

mimakaさん、こんばんは。

どんだけ~(IKKO風)鉢があるんでしょうか? 工事が終わったら又元に戻すとか? 
大昔、独身の時にアパートの2階に住んでいた事があり、その頃から園芸をしていたので、ベランダ中鉢だらけでした。 引っ越す時には、目にあいました。

キルトは、ホコリよけのカバーもしくは、ボロ隠し、もしくは、テーブルセンターになる予定です。 少し大き過ぎました。 夜中に近づくと乗ってきて寝たくなくなり、翌朝は、眠くて大後悔の繰り返しです。

アンさんやふーみんさんとは、ネットで知り合い、年に数回ご一緒します。 今やこうしてネットで繋がっていられるので、いつも出会わなくても寂しくありません。
  • 2008-07-23 19:58
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード