ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |悪戦苦闘

Entries

悪戦苦闘

今日は、年賀状作りで悪戦苦闘していました。
何とかありふれた年賀状にしないようにと慣れないパソコンとの格闘は、毎年この時期の恒例行事です。
わかりくさしでパソコンで一丁前にやろうと言うのですから、そこからして無理な話なのですが・・・

かれこれ6年くらいやってるので、住所氏名のプリントには、やっと慣れました。 先にそちらは、済んでいたので、のんきに構えていたために、こんなに遅くに取り掛かる羽目になりました。 お尻に火がつかないと、やらない悪い癖です。 

毎年やってるWordでのありふれたヤツは、嫌なので、ネットで色々やり方などをプリントして、読んではやってみるものの中々うまく行きません。 最後の手段であいさつ文と住所氏名を下方にプリントし、その上に私の近況をお知らせする為に画像を小さくしてプリントし、その後で、ネットから引っ張ってきた牛のイラストをサイズを色々変えて試し刷りしてプリント、やっと終えたかのような気がしました。

残念、何だかプリンターがストライクを起こしてしまったらしい。 あちこちいじくっていたら、間違えて今使用中のプリンターを消しちゃいました。 (泣)
色々試して繋ごうとしましたが、プリントが出来ません。 最後の4-5枚になって。 

 

DSC04227.jpg 

 

昨日やり終えたブランドのハンカチへのハワイアンのアップリケ。 このままで使います。
キルトラインも入れません。 ホコリ除けに。

 

DSC04225.jpg 

 

息子も仕事が休みに入り、朝早く起きなくても済むようになり、明日は、寝坊の予定です。 結局今日は、チクチク出来ませんでした。 明日は、年賀状を完成し、記録して投函です。 山荘には、31日に行きますので、出来るだけブログアップしたいとは、思いますが、ブログネタがあるかどうか・・・
年賀状が済んだら、頭痛の種は、なくなります。 大掃除は、無理しない事にしました。 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/120-78f76bc1

トラックバック

コメント

[C487]

年賀状がんばってるね
私は去年はデザインとか凝ってやったけど
今年からは自分で撮った写真の印刷に挨拶を入れる
だけのすごくシンプルなのにしました
元旦に年賀状が届くとうれしいよね♪
でも出してない人から来てるとまた印刷しなくちゃいけなくてちょっと疲れちゃうね
吉和のお正月ゆっくりしてきてね~♪

[C488]

おはようございます。
私はパソコン購入時に付いていたソフトを使って作っています。
操作そのものは簡単なのですが、1年に1回の事なので、やり始め少し戸惑います。^^;
今年はブログ等でPC慣れしたのか、割とスムーズにいきました。
『キルトの大作ができたら、写真用の年賀状に印刷して年賀状にする。。。』
妄想です。v-8いつのことやら・・・。
  • 2008-12-28 08:55
  • ameri
  • URL
  • 編集

[C489]

☆アンさん
何しろお尻に火がつかないと始めないので、何かあると大変です。最早手書きは、無理だし。
私も来年は、写真に文字入れでやってみます。
って、どの写真を使うかも大変だけど・・・

☆ameriさん
うちは、パソコンも私みたいにポンコツです。プリンターは、昨年買った新しいものですが、毎年勉強しないで賀状作ってるもので、どうしようもありません。 来年は、キルトの賀状といきましょう。大したキルトも出来ませんが・・・
  • 2008-12-28 12:38
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード