ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |後1日・・・

Entries

後1日・・・

昨年仕事を辞めて、「さあ~、の~んびり生活するぞ~♪」と、思ったのは、つかの間でした。
昨年よりも今年の方が過ぎるスピードが何倍も速かった。 来年は?と、想像するだけで恐ろしい。
毎年の如くに25日過ぎて年賀状の作成です。 多分、「25日までに出してください」と、書いてあったので、28日に出した私の年賀状たち、きっと、元日には、届きますまい。
毎年わかっちゃいるけど、早くに出来ない悪い癖です。 やりたくない事を後回しにします。

ここ5年ほどは、年末からお正月にかけて、広島県の山荘に行きます。 在職中は、週末とお正月あちらに行くのが楽しくて楽しくて仕方なかった。 でも、今年は? 今年は、チクチクにのめりこんでしまい、別にどこで縫ってても良いわ~と、言う感じ。 山荘に行く時には、(民族の大移動)よろしく、あちらで食べるおかずを作り、縫い物の材料、本、その他を持って移動です。 殿は、その度に、荷物の多さを嘆きます。 それを聞くのも面倒くさくなりました。 年末は、5日間くらいあちらで過ごすので、荷物、食料も尋常では、ありません。

御節は、それほどは、作らないのですが、何も作らないのは、後ろめたいのです。 山荘の辺りには、スーパーの小さいのが一つあるだけです。 値段も高いから最近は、あちらで買い物をしなくなりました。
30日になって、明日の用意を始めました。 大混雑のスーパーに行き、夕方から稲荷寿司を作ったり、酢の物作ったり、もうヘトヘトです。 

今日も合間にチクチクしてストレス解消しました。

 

DSC04229.jpg 


今年は、ブログを初めて、その楽しさに嵌りました。 このブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 ブログは、1月5日までお休みです。

皆様の御健康とお幸せをお祈りしています。 良い年でありますように・・・

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/121-b42d2178

トラックバック

コメント

[C490]

お正月の買い物無事済んでもう吉和へ行ったのでしょうか。
私もさっき最後の買い物、防府の魚市場へ行ってきました。ぶりとあなご、たことなまこ買いました
お煮しめも作ったし栗きんとんも作ったし
あとは、年越しそばのお汁つくりまーーす
今は家族が揃っていてにぎやかなお正月だけど
あと何年かしたら、、夫婦二人になったら
どこかの温泉ですごそうねって主人と話してました
そんときは上げ膳据え膳でゆっくりお正月したいな
では来年も一緒に遊んでくださいね
よろしくお願いいたします

[C491]

ようやく一人の時間ができました~。ブログ巡りをしています。もう吉和へ行ったのでしょうね。
私は首、肩、腰と働きすぎで痛くて痛くて~ね~。

来年もまたよろしくお願いいたしますね~。

[C492]

☆アンさん
昨年は、色々と遊んでくれてありがとう。近くに趣味の合う友がいるって幸せです。
今年も幸せな年でありますように・・・

☆mimakaさん
暮れには、働きすぎでお疲れのようですね。私も、切羽詰ってから、あせりすぎて頭の中は、パニック状態、体は、硬直状態。B型の悪い癖だね~。 今年は、少しブレーキをかけましょうか?
お互いに。今年も宜しくね~。
  • 2009-01-05 00:10
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード