ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |手作り作家八人展

Entries

手作り作家八人展

今日は、アンさんとS市の文化会館駐車場で待ち合わせ、兼ねてより楽しみにしていた『手作り作家八人展』に行って来ました。

DSC03179.jpg

柿渋染め作家の布がお目当てだったのです。 何だかこの方の商品は、とてもお安くて、布1mしか買わなかったので、後でバッグを買えば良かったと後悔してます。 とてもきれいに縫ってありました。 私も柿渋染めデビューが近いので、色々やり方など教えていただきました。

DSC03180.jpg

他のお部屋でこけ玉教室も開かれていました。 皆さん熱心に受講中です。

DSC03184.jpg

大体3-4畳くらいのお部屋が3つに色々な手作り品と売り手の方々、そして、お客さんで一杯。
さっさと買い物を済ませて退散しました。 何しろ暑くて、暑くて、長くいたら、体重2kg位減りそうな感じでした。 

今日の戦利品です。 先ずネズミ年の私、ネズミの飾り物を見つけると絶対買ってしまう・・・
白やグレーもありましたが、一つだけあった赤いネズミをゲット。 これたったの500円です。 作るより買った方がマシな物は、買います。

DSC03192.jpg

そして柿渋原液で染められた布1m

DSC03191.jpg

海外旅行を計画中の今、お土産になりそうな物を集め始めました。 小さなタペストリーです。

DSC03193.jpg

自分でも手作りする為、買う物は、安い事、丁寧に作られていることが条件です。

イベントに行った後は、楽しみなイタリアンレストランでのランチです。 お食事中のおしゃべりは、又格別に楽しい物です。 これで、ストレスも解消され、又頑張ろうと言う事で、目出度し、メデタシ(???)。
食後に頂いたブルーベリーのアイスクリーム。 非常に美味でした♪

DSC03188.jpg


然し、今日も暑かった!!!  帰宅前に買い物に行ったら、体は、限界に来ていました。
昨年より確実に年取ってるなぁと感じました。 明日から、じっとおうちの子になります。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/13-3c0d4755

トラックバック

コメント

[C49] No title

フジちゃん、今日は暑かったけど楽しかったネ♪
でも夏はやはりお家でじっとしてるのがいいかな??
私も家に帰ってからぐったりでした。
食欲がなかったのでソーメンにしちゃいました。
柿渋皮煮の生地も買えたし、他にもいろいろ気に入ったのがあって
よかった!行った甲斐がありました。
パスタもすごくおいしかったし、アイスクリームはおかわりしたいほど
デリシャスでした☆
また涼しくなったらふーみんさんも一緒に遊ぼうね♪
  • 2008-07-23 20:54
  • アン
  • URL
  • 編集

[C50] No title

今日は、暑かったけど、楽しかったから許しましょう。
でも、体は、正直。 真夏の外出は、去年は、大丈夫だったのに、今年は、ちょっとキツイ。 それとも去年より暑かったのかもね。
って、まだ7月だよ。 庭も私と同じくぐったりしてました。

アンさんは、ソーメンだったの。 私は、殿がいないので、スイカでした。 またあの美味しいアイスクリームとパンを食べに行こう♪
  • 2008-07-23 21:09
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C51] No title

楽しいこと盛り沢山だったようですね。
確かに年々暑さに弱くなってきているのか年々暑さが増しているのか体に堪えますね~v-404


海外旅行計画?これまた楽しみですね。

[C52] No title

mimakaさん、今日は。

今日も暑いv-42v-42v-42
昨晩は、さすがに早寝しましたが、朝は、いつもながら起きるのに苦労しました。 もっと寝ていたかった~。

今朝は、ゴミ出しも止めにし、洗濯物も明日まで待てる、で、朝寝の予定でしたが、ふと見た食堂(たったの4畳くらい)の床の汚さに俄然燃えたのでした。v-41

午前中、床にはいつくばって、雑巾で古いワックスなどをこすっていました。 その後、一部ワックスをかけてやっとお役ゴメンとなりました。 でも、労働の後は、気分が良いです。
午後は、だら~です。
  • 2008-07-24 14:59
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C53] No title

楽しく有意義な時間を過ごされましたね。
ストレス解消になったでしょう。
近くだったら私も仲間入りさせて頂きたいくらいです。

買い求められた柿渋染めの布は麻でしょうか?
この布からどんな作品が生まれるんでしょう、楽しみにしてますね♪

[C54] No title

こまははさん、こんばんは。

昨日は、楽しく美味しかったです(笑)。 手作り展の家は、暑くて暑くて、15分間くらいで退散でした。 要るものサッサと買ってです。 買った布は、今何を縫うか決まっていません。
多分バッグになるでしょう。 何を合わせるかですよね。

岐阜は、依然猛暑でしょうか?
  • 2008-07-24 20:46
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード