ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |久しぶりの錦帯橋

Entries

久しぶりの錦帯橋

2日前、元職場の私の後任の女の子からメールが来て、金曜日に沖縄からBさんが来るから会えないかなぁ~?と、言ってきました。 カレンダーを見ると、何と、良いタイミング! 金曜日(今日)は、元職場の診療所に行く日では、ありませんか♪  Bさんとは、在職中、約10年間もの間仕事関係でメールや電話していた大の仲良しなのです。 でも、一回も会ったことが、ありませんでした。

急遽、西岩国のイタリアンレストランで、元職場の同じセクションの人たちと総勢10名で、ランチをする事になりました。 私が辞めてから1年半の間に少しは、顔ぶれが変わりましたが、ワイワイガイガイ楽しいひと時を過ごしました。 中々雰囲気の良いレストランでした。 この極近くにかの有名な宇野千代さんの実家があります。

そして、近くには、かの有名な錦帯橋も。 で、ランチの後で、Bさんを案内して数名で行ってきました。
錦帯橋も歩いて渡りました。

 

錦帯橋の上から錦川を眺める

 

DSC04409.jpg 

 

後方には、岩国城も見えます。

DSC04410.jpg DSC04414.jpg

 

 


そして、今日は、こんな鳥もうちの庭に遊びに来ていました。 随分と栄養の良い鳥です。 この鳥は、ミカンには、興味ないみたいです。

 

DSC04402.jpg 

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/131-2cecab52

トラックバック

コメント

[C546]

錦帯橋、懐かしいナ
フジちゃんと行った宇野千代邸の近くにイタリアンレストランがあったよね
あそこでランチしたのかな??
昔勤めていた職場の人達とまだつながっているってうれしいね
この鳥はジョウビタキかしら
この時期、鳥さん撮影が楽しいね

  • 2009-01-25 22:05
  • アン
  • URL
  • 編集

[C547]

にぎやかランチだったでしょうね~。
共通話題のある人たちとのおしゃべりは時間を忘れてしまいますよね。

これがお話に聞いていた錦帯橋なんですね。
歩くの大変そうだな~。

[C548]

☆アンさん
数年前初めてアンさんと出会ったのは、西岩国だったよね。そして、二人で宇野千代生家に行ったね。あのころは、入場料も不要で素朴だったけど、今は、岩国市の所有になって、ちょっぴりお金儲けの方に傾いてるらしい。お茶会にも行ったね。(遠い目・・・)

イケメン上司は、2月末で今の仕事を辞めて、あのイタリアンレストランの近くで教会の牧師さんになるんだって。ランチしたのは、アンさんと行ったレストランと同じ所です。

☆mimakaさん
結構本格的なランチで、ランチスペシャルなのに、前菜やスープまで出て、美味でした~。

錦帯橋結構階段の高さが低すぎて、ちょこまか歩いて大変でした。地元の人は、めったに渡りません、高々300円だけど・・・
  • 2009-01-25 23:35
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード