ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |トイレマットその後

Entries

トイレマットその後

最近毎日寒い日が続いています。 私的には、嫌いな気候です。 本宅は、中途半端な寒さ故ケチって暖房は、朝しか入れません。 然し年には、逆らえず、最近は、何かと言えば、エアコン入れてるワタクシなのです。
今日は、朝冷え込むと言う予報だけで震え上がってる状態。 最近は、殿が週末以外は、本宅なので、朝起きるとファンヒーターがついていて丁度良い暖かさです。

今朝も早くから海釣りにお出かけになりました。 全くご苦労な事です。 私には、とっても出来ない。
今日の課題は、大洗濯、流しを片付ける、畑の大根を抜く、食料品の買出し、銀行。 なのに、朝食、洗濯の後からチクチクし始めたら、もう止まりません。 流しは、片付くどころか汚れ物が増え、洗濯以外何もこなせていません。 ヒジョーに後ろめたい。 けれど、チクチクには、勝てない。 仕方ないから、明日に回そう。

山荘のトイレマット、ヒラヒラの葉のアップリケがやっと終わりました。 さっきから、黄色系で花びらを約30枚切っていました。 手がしびれてきました。 ハワイアンの楽しみは、きれいな色の花や植物のアップリケ。
すっかりはまってしまって、出られそうもありません。 画像では、グリーンが濃く写っていますが、実際は、黄緑を濃くしたような色です。

 

 

DSC04452.jpgDSC04454.jpg 

 

合間にコースターも作ります。 然し、段々スローになってきて、2本手観音になってきています。 ちょっと前までは、千手観音だったのに・・・・・


DSC04453.jpg


 

28   28  28

 

後編を書いて絵記号を入れた後で消滅しちゃいました。 前編は、セーフ! フーッ!
午後3時半頃には、UP予定だったのに~~~~、モゥ~!!!  あきらめて、食糧調達にいきました。

土曜日午後、そり滑りで完全に防寒していたので、ついでに、近辺を散策してきました。 通常は、雪の季節には、山荘から出る事も無く、辺りがどんな風景なのかサッパリ???なのです。 道路を突っ切って、林道に入ってみました。 ちゃんと雪かきされてました。

そう遠くない所に廃墟になっている山荘があり、その山荘も雪をかぶって、辺りの雪景色に溶け込んでおりました。 

DSC04438.jpg DSC04439.jpg

 

 

真ん中に見える山が女鹿平スキー場です。 UPで撮って見ると滑っている人々が見えます。 週末は、結構混み合っているようです。

 

DSC04440.jpg DSC04441.jpg

 

 

こんな寒い中、春は、近づいていると見えます。 雪柳が芽吹いていました。

DSC04445.jpg 

 

 

せせらぎ

DSC04448.jpg 

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/133-276c6d9a

トラックバック

コメント

[C556]

トイレマット、ティアラの花がたくさん!!
このデザイン、もしや「元気が出るハワイアン」の
本の中からヒントもらったのかな?
ティアラのお花のグラデーションが素敵♪
私も寒いので部屋でチクチクしてました
やっとウルウルのスクエアーパックが形になったのだけど、中袋が気にいったのがなくてそこで止まってるの。小休止です。
ここんとこビックバックがつづいたので次はポーチ
を作ろうかな。。。
ハワイアン、私も当分はまりそう笑
  • 2009-01-27 20:33
  • アン
  • URL
  • 編集

[C557]

☆アンさん
そう、キャッシーさんの新しいほんの(プルメリアのエコバッグ)からアイディア頂きました。
後に同じようなエコバッグ作りたいと思ってます。これからは、エコバッグだよね。だから、誰も持ってないようなエコバッグ作って使いたい。

話は、変わるけど、今週金曜日元職場で一緒に働いていた人(3年半前に退職)と、ターシャ・チューダー展を見に行きます。久しぶりの広島です。
  • 2009-01-27 22:27
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C558]

おはよ~~。

なになに・・広島へ?ターシャ?
東京で開催の時は混んで混んで見れませんでしたよ~~。v-393

チクチク病は重症のようで・・・家事は廃業したいですよね~。
マアね・・私は廃業しているのと変わらないくらい
いい加減ですけどv-411

トイレマットはトイレに入るのが楽しみになるかも。

[C559]

☆mimakaさん
オハヨ♪ 早起きだね。今日は、良いお天気で、洗濯3回の予定。先週の金曜日から3日間しなかったら、洗濯物が溜まって、溜まって。金曜日から又下り坂らしいです。
金曜日ターシャ見に行くのに、どうも大雨の予報よ。どうするかなぁ? 月曜に変更相談しなきゃ。そちらでは、ターシャ混雑してたの? 広島もわからんわ。

明日は、トールでお出かけ。最近家事廃業同然だけど、どこにも行きたくないのも困りものです。
出かけたら翌日疲れがドッと出るし・・・
オーストラリア&NZ行きも、NZの調整がうまく行かないから、取りあえず、オーストラリアだけにしようかなと考え中です。段々面倒くさくなってきたわ。
  • 2009-01-28 09:17
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード