ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |凹んでます

Entries

凹んでます

結構楽天家の私も、今日は、相当凹んでいます。 理由は、古いコンデジ(コンパクトデジカメ)。
ワタクシは、カメラを一杯持っています。 これ自慢じゃなく自己嫌悪。 ただ今、4個。 定年で辞めた1年半前、記念に欲しくてたまらなかった1眼デジを購入。 すごく良く撮れるし、1本のレンズで近くから望遠まで事足りる優れものです。 然し、この重量たるや、首が曲がりそうになるくらい重い! そして、デカイ!

そこで、2ヶ月くらい前から、コンデジも安くなってきた事だし、お出かけ用にサブのカメラとして買おうかな~と、悪い癖が浮かんでは、消え、浮かんでは、消え。 ついに、テレビとチラシで見た1000万画素のコンデジ、古いコンデジの下取りが5千円に目がくらんじゃい、気づいたら電話機を持って注文していました。 但し条件があり、故障してない事。 

で~~、馬鹿な私は、しばらく使ってなかった古いコンデジに電池を入れ換えて、チェックしようとしたところ、画面が乱れて駄目になっちゃいました。 アルカリ電池でないといけないのに、充電池をいれてしまった! ネットで調べた所、この状態は、CCD不良画面と、言うらしい。

壊れた物は、壊れた物。 5千円引きがパーになっちゃいました!   
時は、夕方。 辺りは、暗くなりかけ、私の頭も真っ暗。 この5千円で布がドンダケ買えたかしれやしない。
頭痛までしてきました。 頭痛薬を飲んで忘れる事にしました。

ちょうどタイミング良くオーストラリアのオバサンから電話。 「元気~? で、いつ来るの~? 今シドニーは、41度で暑くてたまらない! 3月末から4月初めが良いよ~」と、言ってきました。 コンデジは、オーストラリア行き用もあって買ったのです。 ニュージーランドのレノアとの調整がうまく行かず、悩んでいたのですが、今回は、シドニーだけにする事にしました。 今回は、と言っても、次回があるかどうか怪しい物ですが・・・

 

 

420    420    420

 

今日は、午前10時から午後1時までトールのお稽古でした。 11月から描いているお雛様今日は、完成かと思いきや、あと一息で残りは、家でやる事になりました。 これは、簡単そうと飛びついたのが間違いでした。
図案が小さ過ぎて、難しいのなんのって! 9割5分終わっていて今更だけど、気に入りません!
一見素敵に見えるけど(?)すごくおかしい。 気に入らないので、自宅でもう1枚描く事にしました。
お雛様の目口を描いたら、お雛様がすねたような顔になっちゃいました。まっすぐむいてないといけないのに、すねて他所の方を向いてます。 何だかチクチクに熱中してると、トールが段々ヘタクソになってる感じ。

 

DSC04464.jpg 

 

 

トールの先生宅のミーちゃん。 私たちのアイドルです。

 

DSC04460.jpg 

 

明日は、広島そごうで開催されている「ターシャ・チューダー展」を見に行きます。 東京の方では、大混雑だったらしいですが、トールの先生は、土曜日に行ったけど、混んで無かったよとの事です。 明日は、雨の予報です。 久しぶりの広島です。 マタマタ何か買いそう・・・

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/134-81a6aafd

トラックバック

コメント

[C560]

>布をドンダケ変えたかしれやしない。。。
私もいつも布に換算してしまいます。^^;
5000円は大きいですね。
私のは故障する事もなく、買い替えのチャンスがありません^^;

お雛様、顔を描くのは難しそう!
ぬいぐるみもちょっと位置が違っただけで表情が変わります。
気分の良い時に表情入れるといいそうですよね。^^
物語がありそうでこんなお雛様、『あると思います!』^^
  • 2009-01-30 08:22
  • ameri
  • URL
  • 編集

[C561]

お雛様のお顔大きくして見たのですが。。。藤さん、ごめんね 笑ってしまいました。
ほんとに拗ねたお顔なんですもの、でも表情が可愛いです。
没にするのは惜しいですよ。

[C562]

私も凹んでるの
写真のスキャナーの動きがのろくてじれったくて
メモリ増設したんだけど1万円もかかったのに前と動きがちっとも変わらないの~がっかり
それでxpのバソコンでスキャン
こっちはサクサク動くの
ディスプレイは共用してるので後ろの接続コードをとったりはずしたりしてたら
ビスタのパソコンが接続わるくなって写らなくなった!!!いろいろ朝からやってたけどだめ
午後、電気屋さんにハードディスクを持っていった

そしたらお店では動く
なのでコードも買いました。1700円もした。
あ~どんどんお金が飛んでいく
落ち込みまくってます
布がどれくらい買えたかと私も思ったよ

明日はターシャになって凹んだ気持ち盛り上がる
といいね♪
私の分まで盛り上がってきてね!!
  • 2009-01-30 16:22
  • アン
  • URL
  • 編集

[C563]

☆ameriさん
もうちょっと値段を比較して注文すれば良かったなぁと、後悔しきりです。古いデジカメも私が充電池を入れさえしなければ、壊れてなかったのに。残念無念!

何だかこのお雛様、お隣のお殿様を嫌いな様です。

☆こまははさん
普段は、花を描くんですが、時々季節物を描きたくなります。でも、顔は、難しいです。おしゃべりに夢中になり過ぎて、手がお留守になるみたいです。

☆アンさん
アレレ~。ビスタさんのご機嫌が良くないの?
うちは、息子がDVDをコピーするソフトをダウンロードしてから時々不具合が起こりますが、再起動するとちゃんとなることがわかりました。
新しいパソコン欲しいけど、壊れてないのでもうちょっとガマンです。

今日ターシャ展行って来ました~。 10時半頃会場に着いたけど、かなりの人が来ていました。
でも、ちゃんとゆっくり見れて良かったです。洋服類が印象に残りました。ターシャさんの描かれた絵が額に入れられたくさん展示してありました。 広島は、遠いわ(ため息)。疲れた~。
  • 2009-01-30 19:51
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C564]

デジカメ話題よりターシャの洋服のほうが気になっている私でございますv-411
どうだったのかな~?あの深みのある色・・・なんともいえません。
私は混んでいたので全然見れなかったのでね~v-393
あんな風なワンピースを着てみたいの。
ちょっと無理があるかなv-397
コーギーのお人形はあった??

デジカメ事は手に取るように状況がわかるので私は読みながらハハハと笑っちゃいました~~ごめん。

[C565]

☆mimakaさん
ターシャ展の記事書いたよ~。 彼女の描いた絵が額に入れられ、たくさん展示してありました。でも、私と元同僚の目は、洋服に釘付けに。ドレスの形も良かったです。私も着たいけど、ちょっと無理でしょう。エプロンなら何とか行くかも(ヘヘッ)。一つ真似できそうなワンピがあったよ。真ヘリで凝視できたよ。広島は、その程度の混みよう。
こーぎーのお人形あったかなぁ~? ヤギやカラスは、あったような。
布は、買わなかったけど、ターシャ展では、絵葉書状の写真が閉じられた小さな本を3冊も買ってしまった。明日、山荘でゆっくり見ます。
  • 2009-01-30 23:40
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード