ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |コンデジの初撮り

Entries

コンデジの初撮り

今日は、昨日の暖かい晴天と打って変わって、朝から雨です。
午前6時過ぎには、息子の仕事場から休みの電話があり、無理して起きなくても良い事になったので、布団から出る事もなく爆睡となりました。 金曜日の疲れがまだ続いているとみられます。
老化も著しい。 今日は、雨だから洗濯もありません。

起きたら、殿は、市内の車屋さん周りで居ませんでした。 殿の病気は、私の布病と良く似ていて、車病なのです。 新車を買って、買うたびに「お願いですから、5年は、乗ってくださいね」と、言う私に、「ウン、乗る、乗る」と、約束しますが、車検前になると、落ち着かなくなる殿です。
言い訳を一杯します。 そして、車の雑誌を読んで、下取りの値段や買いたい車の研究に余念がありません。

考えが固まると、車屋さん周りです。 あちこち周って、値段の交渉をし、かけ引きをし、私の言う事など一切聞きません。 うちでは、生活費ほか殆ど私が払います。 そして、税金関係を殿が払います。 言い訳の一つに、「普通車から軽自動車にすると、税金がグッと安くなる」と、言う物。 
で、彼の魂胆を見抜いているのです。 多分、この新しく買うであろう車も車検が近づくと、又同じ事を言い始めるであろうと。 お陰で、私は、彼の古い車を乗る事になり、オートマからマニュアル車に。 

 

今日は、コンデジの説明書を良く読んで、写した画像をパソコンに取り込む作業をしました。
数枚しか撮って居ませんので、余りありませんが、少し載せます。

 

クリスマスローズ2種 名前は、覚えておりません。 今年は、初めてこんなに早くつぼみが付きました。
接写で写してみました。

DSCN0005.jpg DSCN0007.jpg

 

ビオラ

 

DSCN0004_edited.jpg 

 

どうして、こうも書いた記事が消滅すると言うか、凍結しちゃうんでしょうかね~? 1部は、早めにセーブしておいたからセーフです。

コースターのアップリケの合間にトイレマットのキルティングのろのろしてます。 芯をダブル然も既製品のキルト生地を使用したので、厚すぎて、てこづって居ます。

 

DSCN0010.jpg 

 

DSCN0011.jpg 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/137-f9cbe1da

トラックバック

コメント

[C575]

キレイに撮れていますよ~。
私もカメラにするかな~?ついつい面倒なので携帯をつかっちゃってね。

殿様は車買う気満々なのかしら?この不景気に景気いいこと考えられて羨ましいな~。v-398

流石!のアップリケじーっと見てしまいました~v-411

[C576]

☆mimakaさん
デジカメ面倒じゃないですよ。USBをパソコンに繋いでデータを移し、縮小すればいいだけだから。私の携帯のカメラは、きれいに写らないので、携帯は、余り使いません。

殿の車の買い替えは、下取りが高いので、差額は、大した事無いのですよ。その内、買えなくなり、運転できなくなるでしょうから、今の内と言うのもあります。

今日も朝から、隣でDVDかけて居眠りしている殿の傍でチクチクしてました。今日は、良いお天気、暖かいです。
  • 2009-02-04 12:26
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C577]

新しいコンデジ、接写が綺麗だね
アップリケのたてまつり、私もじっくり見ちゃった
とっても綺麗だわ
トイレマットのキルト、大変そうね
ミシンでガーーーーって縫いたくなっちゃうね
  • 2009-02-04 15:37
  • アン
  • URL
  • 編集

[C578]

☆アンさん
コンデジ買ったのに天気が悪くて、それに外出しないので、写す物がありません。
でも、これからは、バッグに忍ばせてどこへでも。

トイレマット、本当に硬くて、少しずつしか進みません。今落としキルトやってます。グリーンの部分ミシンでやりたいけど、普通の家庭ミシンじゃね~。アンさんは、次は、何を作ってるの?
  • 2009-02-04 16:26
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C579]

こんばんは。
昨年の2/28に私宛頂いたコメントです。
確か藤色のアンさんコメント入れてたはずって必死で探してみました(笑。
『今日午後主人とナ○コに行ったので、今年は、買う気のなかったクリローマタマタ買っちゃいました。
名前は、ステルニー。 以前買った原種系名前は、アグチフォリウスです。 ニゲルも欲しかったのですが、高いので止めました。 たぶん来年は、買うだろうなぁ。』
左の画像がアグチフォリウスですね。
実は私も今年買っちゃいました。
  • 2009-02-04 21:08
  • ふーみん
  • URL
  • 編集

[C580]

☆ふーみんさん
昼間写真写して、夜ブログアップしたので、暗い外に名前を見に行くのを横着してしまいました。
名前を教えていただいてありがとうございます。アグチフォリウス昨年も一杯咲きましたが、余りきれいじゃなくてがっかりしたのを覚えています。今年は、早くから咲き始め、然もグリーンっぽくて、素敵です。
ふーみんさんも買われたんですか? 今日は、お休みでしたか? お庭の手入れが存分出来ましたか?
  • 2009-02-04 21:40
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード