ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |ツリーのコースター 春バージョン

Entries

ツリーのコースター 春バージョン

今日は、予報では、朝から雨、そして、降ったり止んだり。 その為に昨夜から息子は、仕事が休みと決まっていて、朝は、早くから起きなくて済みました。 ラッキー221
ゆっくりさせて頂きました。 でも、起きてみたら、雨降ってない。
最近中々太陽を拝めません。 裏の畑は、2m四方しか草引きが済んでいません。

皆が家にいると、食事作りばかりに時間を割いています。 然も買い物に行くのが面倒なので、食材の良いのが無い。 冷蔵庫を引っ掻き回して、へんちくりんな物ばかり作ってます。 買い物に行きたくない理由の一つは、外出の支度をするのが面倒くさい事。 最近ひどくなって、お化粧するのは、週1くらい。 ノーブ○状態も既に3ヶ月。 ドンドンお年寄りになって行くワタクシです。

今日のチクチクは、ホンの少し。 綿入れちゃんちゃんこを3千円で縫ってくださるところを見つけたので、手持ちの着物を解くのに午後中かかりました。 結局何だかんだで多分5千円位かかりそうですが、どうしても欲しくなって手に入れるまでは、熱が冷めません。 いつかキルティングで作ってみたいです。

 

ツリーのコースター 春バージョンです

春霞の中に咲く桜のイメージ

 

コースター春バージョン001_edited コースター春バージョン002_edited

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/145-ab21a2a7

トラックバック

コメント

[C625]

ちゃんちゃんこがどうしても頭から離れないのね?
3000円だったら頼んだほうがやすいけれど・・・。
アンさんの着ている姿を想像v-411うんうん・・似合うと思いま~す。
出来たら見せてね。

春バージョン明るくてとってもいい~私は好きです。
それにしても次々とすごいな~。
私は今日は友達と御茶タイムでストレス解消でした。

[C626]

息子ちゃん雨だと仕事休みなんだね
お昼のしたくとか面倒でしょ
家の息子は毎日お昼に帰ってくるの
男の子って食べるよね!!
炒飯とか丼物が多いよ

ちゃんちゃんこ
作ってもらうのね
キルト芯も高いから材料代けっこうかかるよね
買ったほうが安いかも

春バージョンはフジちゃんの大好きなサクラ☆☆☆
楽しい~ね創作するのも
私は創作は苦手なので尊敬しちゃいます
  • 2009-02-25 10:46
  • アン
  • URL
  • 編集

[C627]

藤さん、ノーブラでは寒いこと無いですか?
あるとなしでは温かさがずいぶん違うように思うんですがね。
締め付けられるのが嫌なので大き目を付けています。
実物は貧弱です(笑

ステッチ毎日やっていますよ。
もう少しでバックステッチに入れます。
結婚式まで一ヶ月、頑張らねばです。

アレンジで自分らしさを出すのは好きだけど創作は苦手です。
私も藤さん尊敬します。

[C628]

☆mimakaさん
本当は、古い絣生地で作りたいところですが、大きな生地がありませんので、以前オークションで買った大島紬の着物を解きました。
どんな事になることやら。 半纏は、持っているのですが、モコモコの袖が邪魔で、着ることもありません。 押入れのどこかに入っているはず。 この半纏、大昔、四国に慰安旅行に行った殿のお土産なのです。 めったにお土産買わない人なのに、四国の絣で出来たのを買ってきてくれました。

夏のツリーのデザインが浮かんできません。 へ・ル・プ

☆アンさん
お昼は、息子は、私の作る物が気に入らない時には、ラーメンを作り、その上、卵を自分流に料理して、丼でご飯食べます。 大食漢です。

ちゃんちゃんこは、昔流の綿を入れてもらいます。普通の綿だと450円なのに真綿(絹)だと、綿だけで5000円です。 450円ので良いです。 型紙を貰う予定なので、今度は、キルティングで作る予定。

新しいデザインを考えるのは、面白いです。 デフォルメして、雰囲気を出す事を考えてやります。

☆こまははさん
ユニク○のヒートテックの下着を着始めてから寒さを感じません。
それよりもブラの締め付けがガマンできなくなりました。 それと、なで肩なので、紐が落ちてくるのが困ります。 春がきたら、ノーブラできなくなるので、何とかしなくちゃ。

クロスステッチしたいけど、手が足りません。 
  • 2009-02-25 23:05
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード