ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |ついに来た~!

Entries

ついに来た~!

右か左か?白か黒か?B型の私は、直感で物事を決定して動いて来ました。 それが、ここへ来て迷いに迷っていたスーツケースの注文。 出発まで1ヶ月を切った為、ネットでサッと見て注文した物が今日届きました。
良く留守をするので、宅配便の配達は、大抵夕方を指定します。
ああ、それなのに、朝一で届きました。 この辺の田舎の宅配業者さん、一時も早く届けたいらしい。
いつも指定時間より早く来ます。 

ためらわず紫のスーツケース注文しました。

 

庭の花 スーツケース014 

 

そして、オークションで絣布を落札。 12枚セットで500円のと780円のと。 布が届くと嬉しい♪

 

ネームタグ 絣布004 

 

Ba*Baさんのブログで見たんでしたっけ? 名前入りのタグを注文してみました。 英字の物は、良くあるのですが、私は、日本語のが欲しかったのです。 リボンも藤色よ。

 

ネームタグ 絣布002 ネームタグ 絣布003

 

今日は、昨日仕事をし過ぎて、体がガタガタになり、何にもしないで朝寝した後、WBC見ながら、ビーズクロッシェのビーズを糸に通しただけです。 糸に通すのがとっても大変。 ビーズの色3色を順番に通さなくてはならないのです。 2個目の製作に入りました。 3作目は、シックな黒でネックレスを作る予定です。 チクチクは、どこ行ったのかな?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/155-1aa226b8

トラックバック

コメント

[C681]

いい色のケース届きましたね。
我が家のはもう規格に合ってないとかで、海外には持って行けないと娘に言われてます。
名前入りのタグ、私も作っていますが、いつも付け忘れてしまいます。
藤色のアンさんはプロだから商品につけると良いですね。^^
  • 2009-03-20 01:26
  • ameri
  • URL
  • 編集

[C682]

☆ameriさん
大昔(36年前)月給が5万円台の時に、サムソナイトのスーツケース買いましたが、その時には、1万7千円もしました。 今回のは、7900円でした。 もちろん中国製です。 でも、なんだか側がペコペコで頼りない感じ。 大丈夫かしら?

私は、ネームタグ英文字で自分の名前入りをずっと使ってきましたが、最近は、大物以外には、つけなくなりました。 どうも本名が入っているのが気になって。 『藤色のアン』は、初めてです。
  • 2009-03-20 14:38
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C683]

スーツケース大きい~。準備も大変ね?
いいな~外国に一人でいけるなんて凄いわ~。言葉に不自由でないから楽しいでしょうね~。

タグリボンもいいじゃな~い!これをつけたら一段とカッコいいわね。
そうそう・・私は黒サテンに緑色の刺繍でショップをしていたころのがあるんだったわ!探してみよう~っと。

[C684]

オーストラリア、近づいてきたねぇ♪
スーツケースもフジ色ですね
素敵な色だわ
それにタグもフジ色♪
これを作品につけるのね
凝ってますね、すごいです

チクチクはどこ行ったかな?笑
私もしばらくチクチクはお休みデス
今日は母の古い着物でブラウス作ろうと
型紙を写して、裁断までしました
たまには違うことするのも楽しいよね


  • 2009-03-20 17:02
  • アン
  • URL
  • 編集

[C685]

☆mimakaさん
海外旅行は、7年振りなので、ちょっとドキドキ。 実は、早く行って済ましてしまいたいの。 その後は、しばらくは、国内旅行よ。 景気回復政策のお陰で、広島ー東京往復1万5千円と言うのをテレビで宣伝してます。 これって半額だわ。 殿が山荘に行き始めたらちょっと出かけてきたいわね。 

本当は、もうちょっとシックな刺繍のタグ(もち日本語で)が、欲しいのよ。 でも、そう言うのって特別注文でしょうね。

☆アンさん
段々近づいてきてドキドキしてます。 スーツケースLを頼んだら、ちょっとでか過ぎたかも。 2回目に使う時には、担げないかも・・・

そうそう、洋裁もしなくちゃね。私もゆったりめな七分袖のブラウス縫いたいのよ。 大きく丈夫なエコバッグもね。
  • 2009-03-20 23:17
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C686] 着々と。。。

素敵な色のスーツケースですね!
ワタシのは紺で地味。。。。もっとカラフル派手なのを買えば良かったなと思ってます。

海外旅行は数回行きましたがイイですよね~
昨年の韓国旅行から1年。。。気候も良くなったし飛びたい気分です~~e-168

タグもイイ感じです~
タグ付き作品1号は何かな??

「エンドウ豆」レシピお届けしますよ~
レシピなんて程の物じゃないんですけど。。。
メールしますね。



コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード