ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |シドニー行きついに決定

Entries

シドニー行きついに決定

実は、昨夜長たらしい文章を書き、ちょっとしたボタンの押し間違いで、全部パーになりました。
ショックで今まで立ち直りませんでした。 2度と同じ事は、書けない脳みそになりました。

自分の頭の中で、中々固まらなかったシドニー行きにやっと決着をつけました。 昨日、4月1日を待って、旅行社に行って飛行機の席を予約してきました。 4月1日以後予約で、燃料税(サーチャージ)が、大幅に下がる予定との事で、待っていました。 既に出発まで後2週間ちょっと。 銀行でお金を降ろして行き、一番直通に近く安い飛行機便を探してもらったら、結局福岡空港発の大韓航空のソウル経由になりました。
結局3万円値下がりしてました(ラッキー319)。

希望は、4月16日発だったのですが、取れず。 4月17日を一応確保して、1週間ほどキャンセル待ちになりました。 17日に発ち、翌18日朝7時着です。 今年の6月で初めてオーストラリアに行って、40年です。
私の頭の中は、21歳の私、40歳のM子さん、3歳の娘Tちゃん。 現実は、浦島花子です。
40年の違いに興味津々でもあります。 想像外の状態が待っています。 
然し、21歳の私は、他の物、他の事が一切見えず、ワクワク感一杯でしたが、60歳の私は、年のせいか、それ程のワクワク感がどうしても湧いて来ないのです。 海外旅行は、行く前も、行ってからも、帰るのも、ストレスの塊です。 最後に海外に行ったのは、2002年の2月です。


420

 

先日来作っていたビーズクロッシェのネックレスに止め具などつけて完成しました。 シックなパーツが無くて、手持ちで完成。 今度から、布だけでなくビーズのパーツ探しもしなくては、なりません。 

 

大型アジ ネックレス006_edited  大型アジ ネックレス010_edited

 

随分前に展示即売会に参加した時に着物の裏地や長襦袢に接着芯を張って作ったテーブルセンター/ホコリ除けです。 とがった先端にスワロと丸小ビーズをつけました。 売れ残ったので、自分用になりました。

 

大型アジ ネックレス011_edited 大型アジ ネックレス012_edited

 

先日オークションで手に入れたトールのリングスタンド

指輪は、私が作りました。

 

大型アジ ネックレス013_edited 

 




 

 

最近週2回釣りに行く殿は、昨日も遠足に行く幼稚園生の様に嬉々として、朝早くから出かけました。 段々元の感を取り戻したようです。 坊主は、無くなりました。 昨日は、7時過ぎまで帰宅しませんでした。
クーラーの中は、↓。  昨日の釣果は、特大のアジが3匹、焼き魚様の大型3匹、唐揚げ用の小アジ12匹でした。  今日のおかずになります。 アジは、本当に美味です。 殿に感謝♪

 

 大型アジ ネックレス002_edited 

 

刺身用                焼き魚用             

大型アジ ネックレス005 大型アジ ネックレス003_edited

唐揚げ用

 大型アジ ネックレス004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/161-91591324

トラックバック

コメント

[C716]

オーストラリア行き決まったんだね♪
40年ぶりとは、、すごい
でもまた行けてよかったネ
準備も大変だけど帰ってから体調をくずさないように気をつけてね。私もだんだん出かけるのは楽しいけど疲れるようになって
ます。
とうとう逢えなかったけど、またチャンスを見て逢いましょう~♪
たくさん楽しんできてね
  • 2009-04-02 17:01
  • アン
  • URL
  • 編集

[C717]

シドニー行きのチケット確保なさったんですね。
出発まで2週間しかないんですね。。。あっという間に来ちゃいそうね。

>海外旅行は、行く前も、行ってからも、帰るのも、ストレスの塊
私は一度も海外の経験が無いから判らないけど、それに勝る魅力があるのでしょうね。
縁ある方々との再会、楽しみですね。
21歳の自分にも会えたりして。。。

新鮮な鯵。。。美味しいですよね。
岐阜は海無し県ですが、タイミングが合うと氷見の方から鮮度の良いものが入ります。
先日は小あじで南蛮漬け作りました♪

[C718]

☆アンさん
初めて外国に行ったのがオーストラリアで40年前。 その後25歳から1年間またオーストラリアに行ってたので、35年振りかな。
早く行って帰ってきて平和な日々を送りたいと言うのが本音です。
昔の向こう見ずな突進振りは、陰を潜めてます。

☆こまははさん
切符まだ日にちが16日になるか17日になるか決まってないので、お金は、払ったけど、保留中です。 ビザの申請も頼んじゃいました。 自分でネットで出来るはずなんだけど、何だか面倒くさくなっちゃって。

そうなんです。 私が海外に行くのは、知人に会うのが最大の目的なんです。 然も皆年老いて来ているので、下手すると2度と会えなくなるという恐れがあるのです。 現に、シドニーのM子さんの友達で、T子さんと言う方、私は、21歳の時に一緒に働いた事があるのですが、会えると楽しみにしていたのに、2-3週間前に亡くなりました。日本からの妹さんも間に合わなかったとかです。

アジは、飽きが来なくて、今日は、塩焼きを頂きましたが、美味しかったです。 まだまだ殿は、つりに燃えてます。
  • 2009-04-02 19:38
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C719] はじめまして

はじめまして!!
私も同じ県の大島の出身です。割と近い所ですか?
mimaka様の所からお伺いました。
私もトールパッチワークと好きですがテクニック無しで釣られて少ししています。素敵なトールを拝見して沸々良いなと思っています。
もしかしたら同じ年でしょうか?
また伺わせてくださいませ
鯵美味しいですよね。

[C720]

☆ソーフルさん
良くお出で下さいました。 大島出身なんですか? 私は、周東町在です。 生まれも周東町です。 うちの殿は、週2回大島に釣りに行きます。 今広島県にお住まいですか? 何だか身近に感じますね。

団塊世代真ん中のネズミ年ですよ。 ソーフルさんも?同世代は、何だか話がわかりやすくて、ホッとしますね。 又お越しくださいね。
よろしくお願いします。 ソーフルさんのところへもお伺いしますね。

それにしてもmimakaさんのところから飛んで来られたなんて!不思議です。
  • 2009-04-02 23:35
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C721]

こんな時間にま~だ起きてるばばでございます。
いままで孫坊主のアップリケをしていました。

いよいよチケットも予約・・・あとは健康管理ですよ。
気をつけてくださいね。

ソーフルさん同郷なんですね~人の輪が大きくなりますね~。
なんだか楽しい~。

私は生魚は苦手ですがアジのたたきだけは食べます。
美味しそうね~i-236

[C722]

☆mimakaさん
孫殿のバッグ全部終了でしょうか? 昨夜は、23時頃からやけに眠くなり、24時前に寝に行きました。 大抵は、24時半まで起きています。 時には、手作りが乗ってきた時には、ずっとやっていたい時もあります。

ソーフルさん、mimakaさんの所からの訪問者、同郷です。 今は、お隣の広島在? この近さなら会うことも可能ですね。 私の住んでる所は、広島まで新幹線だと20分ですから。

今度アジの大きいのを釣ってきたら、アジのたたきを作ってみようと思います。 この間の刺し身は、殿が下手で小骨が残っていて、イマイチでした。
  • 2009-04-03 09:43
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C723]

ネックレス、綺麗にできましたね♪
私の姉妹間ではこれは 『へびネックレス』 と言ってます。
ごめんなさいね。
私がつけたんだけど・・・。
子供の頃にやってた「へび花火」の焼けた後みたいだったから。
あは~ごめんなさいね。
姉もイヤだったんだろうけど、それ以来、作ってる本人もそう呼んでます。^^;

あと少しですね!
私は仙台に行くのでも1人で行くのはイヤなのに、
オーストラリアなんて、めっちゃストレスですよ。
コースターも出来たのでしょうか?^^

[C724]

☆ameriさん
へびネックレスね、フンフンちょっとそんな感じがしないでもありません。 私の選ぶ色もへび色だし・・・
今、銀色で編んでいます。 止め具などのパーツの上等なのが無いので、ちょっと格が下がります。

オーストラリア行きまで2週間を切りました。 今日連絡があって、16日の予約が取れましたので。 一人で海外出張に何回か行ったので、一人で行けますが、中々大変では、あります。 シドニーでは、迎えに来てもらうので、何とか成りそうです。
コースターは、35枚位出来かけです。最後の仕上げを少しずつやります。 出来ただけ持っていけば、それで良いかと・・・
行く前に色々やる事が山積みです。 きっと、帰国したら、ホッとすると思います。

  • 2009-04-03 19:52
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード