ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |行ってきま~す♪

Entries

行ってきま~す♪

いよいよシドニー行きの日になりました。 昨日から、ドタバタです。
最後の荷造りをして、洗面所の計りまで、廊下をゴロゴロやって計量しては、ため息です。
最初持ち上がらないほどの重さ → 24.4kg。 和室まで戻して、アレを抜きコレを抜き、又ゴロゴロ運んで計量 → 23.5kg。 又和室に戻って、『エエイッ!!』と、自分の衣料のうち重いポリエステルチリメンのロングジャンパースカートを抜き出し、お土産も抜いて、国際小包で送ろうと考えたり。 それでも、22.3kg。 自分の体重と同じで中々減りません。 行ったり帰ったりを繰り返し、やっとこさ20kgに収めました。 ヤレヤレ。

国際小包の送料をネットでチェックしたら、何と送ろうと思っていた3kg弱は、5900円! ウ~ンと、しばし考え込んじゃいました。 知恵も浮かばず、しばらく放置。
今度は、ネットで、大韓航空の超過料金をチェックしたら、一応20kgで、5kg位の許容量があるらしいことがわかりました。 それで、今朝手荷物に入れていた物をスーツケースに戻して、計量。
22.8kg。 多分大丈夫でしょう。 然し重い。


今朝は、6時20分に起床。 昨日木陰に移したバラの鉢などをチェック。 今朝は、水遣りの予定でしたが、曇っています。 どうやら、今日は、雨になるらしいです。 水遣りしなくてもよくなりました。
どうか、私が帰ってくるまで、無事でいて欲しい。 子供よりも気になる鉢植えたち。 大事な鉢は、30を越えます。

朝食後、米を5カップ炊いて、イナリ寿司32個作りました。 息子に10個、殿に22個。
殿は、私の留守中は、山荘に行って、薪作りをします。 こんなに長い留守は、初めてです。
まあ、大人だから、何とかなるでしょう。 

12時8分新岩国発の新幹線で発ちます。 家を11時20分に出ます。
しばらくの間、ブログアップ出来ませんが、シドニー市内に出たら、皆さんのブログを拝見する事もあると思います。 

では、行ってきま~す。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/167-4dad9dd4

トラックバック

コメント

[C755]

フジちゃん、もうシドニーに着いたかな♪
40年ぶりのオーストラリア、すっかり変わっているでしょうね
いまごろ
21歳のフジちゃんにもどっているんだろうな♪♪♪
昔の彼にも会えるといいね





  • 2009-04-17 10:53
  • アン
  • URL
  • 編集

[C756]

そろそろお帰りですね~。
元気なブログ待ってま~すv-396

[C757]

☆アンさん
実際には、2回目が35年ぶりなのです。 昔の仲間達は、どっかへ引っ越していってしまっていて一人も会えませんでした。 残念。
浦島花子の所とそうでもない所とありました。 M子さんの近所のオバサンたち2人が元気で再会を喜んでくれました。 M子さんの子供たちもアラフォーになっていて、何だか変な感じでした。
想像以上に元気にバリバリ活動しましたよ。

☆mimakaさん
5月1日予定通り夜帰国しましたよ。 とっても疲れた一日です。
乗り継ぎとか心配事だらけでした。 でも、何とか全部無事に終わりました。
  • 2009-05-01 23:43
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C763] おかえりなさ~い♪

2週間ぶりの日本は如何ですか?
お疲れは出ていませんか?

落ち着いたら旅行記アップしてくださいね。

連休中 吉和でたっぷり休息してね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード