ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |無事に帰国♪

Entries

無事に帰国♪

5月1日予定通り無事に帰ってきました♪ 
2週間のシドニー滞在中は、全く違う世界に浸ってきました。
兎に角忙しい日々でしたが、朝早くから精力的に動き回りました。 高い旅費を払った以上の収穫は、ありました。 

明日から、又普通の日常が戻ります。 夢のような日々でした。 旅の終わりごろに目出度く(?)誕生日も迎えてお祝いもして貰いました。 1才年を取って帰ってきました。

今朝は、午前3時45分起床でしたよ。 4時45分に空港に向けて車で連れて行ってもらいました。
7時55分発の予定が、35分遅れ、これが思わぬ結果に! 約11時間のフライトの末、降りる前になって、スチュワーデスの方に『福岡行きに乗り換えの方は、貴女だけです。 シドニーからの便が遅れているので、時間がありませんので、到着したら、一番に出して上げますから、猛スピードで走ってください』と、言われて、非常にうろたえました。 ヨタヨタ婆さんだったら、どうするんだろう? ヨタ婆さんで良かった。 降りたところと、乗る所が隣同士で何とか間に合いました。 

最近は、色んな事が物事をややこしくしてくれて、セキュリティーを通り抜けるのも簡単では、ありません。 何度も何度も荷物の検査です。 その上に新型のインフルエンザ騒ぎで、余分な質問書に記入まで。 ドキドキです。 シドニーの荷物の検査では、重すぎるので手荷物に入れていた蜂蜜4本、液体だからと言う理由でゴミ箱にポイされてしまった。 大ショック! うかつでした。 スーツケースに入れておけば安全だったのに。

と、まあ、イロイロとありましたが、午後10時半、無事に帰宅しました。 行かせてくれた殿に感謝、感謝です。 

家で、イロイロしたいことが山のようにあるのに、明日から6日まで、吉和に行きます(強引に連れて行かれます)。 更新は、来週以降になります。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/168-12cdf005

トラックバック

コメント

[C758]

お帰りなさ~い♪
無事で何よりでした。
何と言っても、日本は新型インフルエンザで大騒ぎでしたから。
オーストラリアで感染者が発見されてたら大変でしたね。
お帰りそうそう吉和行きとはハードですね。
こうなったら吉和でお疲れをどうぞ癒してくださいね。
ではまた~
  • 2009-05-02 00:24
  • ふーみん
  • URL
  • 編集

[C759]

すごく楽しかったみたい♪♪♪
無事ご帰還、うれしいです
お庭も気になっていたでしょ
雨も降ったし大丈夫だったかな
また日常にもどるけど、楽しい思い出話楽しみです
吉和では殿につくしてください
それからお誕生日おめでとう!!!
  • 2009-05-02 06:09
  • アン
  • URL
  • 編集

[C760] おかえりなさい

お帰りなさい
やはり豚インフルエンザのおかげで大変でしたね。この騒ぎの前に27日に娘は帰りました.アン様が帰るころ大変かなって思いましたが、まああまり時間をとられることなく帰ってこられましたね。
飛行機内検疫とか大変そう。それに乗換えにも遅れそうですよね。

すぐ吉和っておっしゃってましたがやはり落ち着くのは我が家、わが庭、わがお荷物ですよね。癒されてくださいね。

アン様も疲れが出ませんように。これからのブログが楽しみです。

[C761]

お帰りなさい~!
はちみつ勿体無かったですね^^;
新型インフルエンザで、お帰りの飛行機、
大変だろうなぁと思っていましたが・・・。
吉和でゆっくりなさったら良いですよ。
又の更新楽しみにしています。^^

[C762]

お帰りなさ~いi-194
待っていましたよ。おみやげ話を早くブログアップしてくださいね~。
私はゴールデンウィークでスケジュールが一杯でバテ気味です。
中日の今日は居眠り三昧でした。

[C764] お帰りなさい

アンさん、お帰りなさ~~い♪
色々とアクシデントが有ったようですが、無事に帰国出来て何よりです。
インフルエンザ騒ぎで大変だったでしょ??
蜂蜜も残念。。。スーツケースの中が良かったね。。。

あちらでの楽しい日々を聞かせて下さいね~

[C765]

☆ふーみんさん
帰国翌日朝から吉和行きで不本意でしたが、一人わがまま言って出かけたので、仕方ありません。
どうやら、家でゴロゴロゆったりしている方が体調が悪いようです。
昨日夕方帰ってきて、朝からドタバタやってたほうが調子良いです。
旅行記は、来週になりそうです。

☆アンさん
無事楽しんで帰ってきました。 インフルエンザ騒動も問診表だけで荷物の検査も何も無く福岡空港を後にできました。
12時間の飛行時間は、少々きつかったです。

庭は、行く前からバラの調子がイマイチだったので、帰ってきたら瀕死状態の物が半分位あり、ちょっとがっかりしています。
水切れやら、肥料不足やらなんやらかんやらでしょうね。 今朝少し鉢の移動と枯れた葉の処理などしました。 草も驚くほど伸びていました。

☆ソーフルさん
5月1日は、休みが始まる前日だったのかオーストラリア帰りだったからか、機内検疫もなく質問書の提出だけで、荷物の検査も無くスッと出られました。 アメリカ方面から帰国の方々は、きっと大変だったと思います。 娘さんは、早めに帰られたのですね。

ホント、家でゆっくりしたいのに、吉和に引っ張って行かれました。 今日明日家で過ごしたら、又土日吉和行きです。 シドニー行きより疲れます。 家の庭仕事したいです。

☆ameriさん
帰国して明日で1週間です。 あっと言う間に時が経ちます。 
蜂蜜オーストラリア製の物を探して買ったのに(あちらも中国製ばかり)4本ともゴミ箱行きとは! 自分のアホさカゲンに呆れます。

☆mimakaさん
昨日夕方吉和から帰宅。 シドニー行きより疲れます。 500枚位撮った写真もやっと昨夜深夜までかかって見ました。 これから注文です。 面倒くさいので、全部一括注文します。 整理は、後のことです。 シドニーでは、チクチク殆ど出来なかったので、イマイチ調子が出ません。 明日は、用事で出かけなければいけないし、当分落ち着きません。 あさってには、又吉和行きです。 家でゆっくりしたいよ~。

☆Ba*Baさん
何が大変って、行きと帰りの旅が一番大変でした。 乗り継ぎの時間が短くて心配しました。 インフルエンザの方は、余りピンと来なくて、福岡空港で簡単な質問書を書いて提出しただけでした。
この時期アメリカ方面に行ってなくて幸いでした。 

帰国後行っていた山荘では、チクチクしないで、読書したり、旅日記の下書きを書いたりしました。 手書きだったので、肩と背中が痛くなりました。 画像処理などが出来てないので、投稿は、来週になりそうですが、文章がうまくまとまらず、投稿を迷ってます。
  • 2009-05-07 15:19
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード