ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |番茶も出花の頃

Entries

番茶も出花の頃

さて、さて、皆さん、私の若かりし頃の姿に興味をお持ちのようですから、少し公開しましょう。
シドニー時代の写真は、当時使っていた小型のトランクに入れ、車庫の天辺の辺りの棚に上げていました。 14年半前に今住んでいる家に引っ越した時以来そこに置きっぱなしでした。
いかにいい加減な性格かよ~くおわかりになりましたでしょう?

夕食を用意した後で、車庫に行ってみました。 脚立がない! 然し、殿の釣りの用意をする為の机があり、トランクは、その真上の辺りに。 棚は、鉄骨の上に乗っかかっているので、机の上に上がり、鉄骨を捕まえて何とかトランクに手が届きました。  すごいホコリです! (ゴホゴホ)

中には、バラバラの未整理の写真がワンサカ! 何と!殿の高校卒業アルバムや彼の大昔の国民年金保険の領収書なども入っていました。

何と言っても、約40年前の写真だし、カラーの出始めの頃の物だし、カメラは、おもちゃ見たいなハーフカメラ。 カラーのはずが、セピア色になってました。
それをスキャナーで取り込んでいて、今時のスキャナーは、退色復元機能が付いているのに気がつき、早速やってみました。
何しろボロカメラで写した部分は、写りの悪さは、復元のしようもありません。

意外と着物で写っている写真がありません。

シドニー到着直後の私とA子さんの娘 (私、ピッカピカの21歳)

right after arrival

超不細工な黒縁めがねをかけています。 ド近眼ですから。
船酔いで50kgくらいまで下がっていた体重は、歓迎会続きとストレスで1ヶ月で15kg増。 この立派な体重を滞在中の1年間ずっと維持していました。

ケイさんとイースターショーに出発。 この時14歳に見られました。 確かに外人に比べると、幼稚です。 すでに、太っていますが、その頃はやり始めたミニスカートで巨大な足を出しています。
若い時だからお許しを・・・

Easter show with Kay


着物は、ウールの絣地が好みだったので、他の模様の着物は、余り着ませんでした。
写真の質が非常に悪くて、見えにくいですが・・・

Easter show 1969007

最後は、オーストラリアのオバサン(M子さん)の家で、シドニーを去る前頃に写した物です。
良いドレスを持ってなかったので、デートの度にM子さんのドレスを借りてました。 (ウフフ)

dressedup in Sydney


一言で言うと、今も余り変化(進化)しておりません。 但し退化しています。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/20-494e30c3

トラックバック

コメント

[C81] No title

さっそくリクエストに応えてくれてありがとぅぅぅ~感激!!!

21歳のフジちゃん、うんうん面影あります♪
黒ぶちのめがねが似合います。
着物もなんとか着てますね・笑
最後の黒いドレスのフジちゃんとっても綺麗です♪
青春時代のフジちゃんが想像できました。
暑いのに写真捜してスキャンしてくれてほんとにありがとう~
今度、写真実物みせてね・笑
老眼鏡かけてなんとか見えました!!
  • 2008-08-01 21:48
  • アン
  • URL
  • 編集

[C82] No title

アンさん

初め大きな画像載せてたんだけど、やっぱりヤバイと思って、小さくしました。 39年前の質屋で買ったカメラなのと、カラーフィルム出初めだったせいで、色が消えてました。 ネガも出てきたので、ちょっとネガのスキャンもしてみようと思ってます。
オーストラリアで撮った写真は、数知れずなので、整理出来てなくて、良い分は、抜き出してバッグとかに入れていて不明になりました。

一緒に色々な古い写真も多数出てきて、感激です。 アンさんのお陰です。 今度メールに貼付して送るね。 大きい写真見ると、(な~んだ)なんてね。
  • 2008-08-01 22:23
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード