ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |誘惑に負ける

Entries

誘惑に負ける

昨日、今日は、太陽は、カンカン照りでしたが、涼しい風が吹いてエアコン無しの日でした。 澄んでいる分、太陽光線は、2倍強く感じます。 庭の植物達は、喘いでいる様に見えました。
畑の水遣りも欠かせません。

あっと言う間に1週間が経ち、気づいたら金曜日です。 手作りなんて殆どしていません。 もっとも昨日は、2ヶ月ぶりにトールのお稽古が復活し、市内に出ました。 市内に出る日は、用事を全部済ませるようになりました。
余り外出したくないこの頃です。 案の定、2ヶ月も遠ざかっていたトールもうまく行きません。
あちこち寄って用事を済ませると、もう午後4時です。

もっとも、殿は、吉和だし、息子は、7時まで帰ってきません。
久し振りにすき焼きだったので、夕食の支度は、簡単でした。
すき焼きの残りに溶き卵を足して、牛丼もどきが、今日の夕食。
今日も手抜きでした。 殿は、午後2時半に吉和から戻ってきました。

私は、殿が帰ったのと入れ替わりに、委託販売のお店 『山法師』に、
8月に売れた分のお金を取りに行き、2時間ばかし
手作りの話で盛り上がってきました。
前回行った時に印象に残っていたブラウスがやけに
私を誘惑するんです。

とうとう、誘惑に負けて連れ帰りました。 来週の日曜日は、
中学の同窓会だし・・・ 今日の売り上げ金にプラス1600円だし・・・と、
自分に言い訳しながら。



絽の半そでブラウスです。 私の好きなショッキングピンクです。

2009年9月11日白萩 着物ブラウス003 2009年9月11日白萩 着物ブラウス004_edited

 

『山法師』の外には、満開の白萩が。

 

2009年9月11日白萩 着物ブラウス002_edited 2009年9月11日白萩 着物ブラウス001_edited

 

↓の着物は、お隣の奥さんに頂きました。 こうして、布が
ドンドン増えていきます。

2009年9月11日白萩 着物ブラウス005_edited 2009年9月11日白萩 着物ブラウス007_edited

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/214-9888b80d

トラックバック

コメント

[C1013]

この場をお借りして郵便物が届いたことをご報告させていただきます。

とても可愛いデザインですね、刺してみますね。

枠のこともアドバイス頂きありがとうね。
無しで刺すのに慣れてるので使うかどうか分かりませんが、一度は試してみないとね。
お心遣いありがとうございました。

半そでのブラウス素敵ですね、藤さんにお似合いだと思います、きっとクラス会の華ですよ★

私が着たら服に負けて服ばかり目立ちそうです(笑

[C1014]

中学の同窓会、楽しみ~ね♪
ショッキングピンクのブラウス、フジちゃんに似合いそうです。
好きな色と似合う色って違うよねって友人によく
言われるけど、、どうしても地味目なのばかり
買ってしまうの。
着物地の服、どんどん作ってみてね
  • 2009-09-12 10:40
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1015]

ブラウス、私も藤色のアンさんにお似合いだと思います。^^
私もショッキングピンク大好きです。
着物地もとても素敵~。縞のなんかとってもモダンですよね~!
お花模様の着物も素敵。
どんどん作品作って下さいね~。^^
  • 2009-09-12 15:27
  • ameri
  • URL
  • 編集

[C1016]

今頃は吉和でチクチクか編み編みでしょうね。

絽のブラウスなかなかダイナミックな柄とデザイン。これを着こなすのはアンさんだわ~~。私のようなチビは似合わないけれどアンさんならバッチリ。下はパンツ?スカ~ト?

御隣さんから頂いた着物は縞は紬のようですね。
小物作りにいいですよ~~。
右は洋服にリフォームしたらおしゃれかもしれませんね。

[C1019]

☆こまははさん
クロスのデザイン、勝手に送りました。 捨てるよりは、とっても可愛いのが出来るので、送りました。 7-8cm角の小さい物が出来ます。

私は、大柄な体格なので、派手なものが好きなんですよ。 若い時には、地味な物ばかり着てました。 

☆アンさん
中学の同窓会は、5年振りだけど、保育園から一緒だった人たちなので、兄弟みたいなものです。 だから、とっても楽しみ。

私は、いつも派手なもの着ています。 アンさんは、細いから、こんな大きな模様や派手派手よりシックな方がお似合いだと思います。

貰った着物、多分バッグになると思います。 花柄は、洋服を縫ってもらうかも。 もう洋裁やるエネルギーも時間もありません(トホホ)。

☆ameriさん
ブラウス一目ぼれしてて、1年に1枚位良いか、と、買ってしまいました。 年金生活なので、洋服買ってる場合では、ないのですが・・・

最近チクチクしてないので、布の整理をしないといけないのにドンドン布が舞い込むんです。

☆mimakaさん
山法師で買えば、他所で買うよりは、古布の洋服も3分の1位の値段だから、たま~に買ってしまいますが、余りあらたまった服は、着ていく所がなくなりました。 まあ、ブラウス程度なら良いかと・・・
白か黒のパンツでと考えています。 最近スカートをはくことがなくなりました。
  • 2009-09-14 09:05
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード