ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |行って来ました! 角質取りエステ えっ???

Entries

行って来ました! 角質取りエステ えっ???

今日は、息子の職場は、旅行で、新米の彼は、休み。
で、二人して、の~んびり遅くまで寝ていました。
8時半頃、『ピンポ~ン♪♪』と、鳴って、
続いて男性の声で、『今日は~!!!、こんにちは~!!!』
と、けたたましい。


何しろ、自慢にも何にもなりませんが、その時
私は、まだベッドの中。 もちろんパジャマですから
出られません。
無視しました。 どうせ、朝の8時半に
来る人なんて居ないし、宅配もこんなに
早くには、来るわけないし・・・

 

でも、間もなく起き出しました。 息子も起きてきました。
又誰か来てはいけないと思って、
着替えだけしていました。
そしたら、30分位して又しても
『ピンポ~ン♪』
『一体なんなのよ~、ブツブツ、ブツブツ』
と、ドアを開けると、お隣の奥さんが!
ビックリした~! 着替えてて良かった。

 

お隣の畑で取れたサツマイモで大学芋を
作ったからと持ってきて下さいました。
アリガタヤ♪
一体、さっきのうるさい『ピンポ~ンは、何事?』と、
聞いたら、りんご売りだったそうです。

 

夜更かしするので、朝は、どうもエンジンがかかりません。
私のなりたくない者・・・ それは、朝早くから
家を出て行く勤め人。 31年やってきたけど、
もう、無理。

 

今日は、午後1時半から、先日の同窓会で
久し振りに出会ったIちゃんと、岩国市内に出て
彼女が体験してよかったと言う『エステ』に
行く事になっていました。
Iちゃんは、隣町に住んでいて、女性ながら
建築士1級でご主人と工務店を経営している
偉い人。 そして、私、月曜日からIちゃん主催の手芸クラブに
行く事になっているのです。

 

私は、派手好みだけど、Iちゃんは、私に輪を10本かけたくらい
派手な服装をしています。 しかも、それは、
自作で古布で作られた洋服なんです。
靴は、はかないで下駄を愛用。
一見派手だけど、質実剛健な方です。

 

説明を聞いて、洗顔のあとで、4つあるべッドの一つに横たわり、
美容部員の方に角質を取っていただく事から
始まりました。 途中で、角質を取った所を
鏡で見せられます。 何と! 驚いた事に、角質を取った後は、
肌が白くなっているのです。 つまり、角質をつけたまま
一所懸命、化粧をしてきたわけです。
私は、化粧もせずに良く外に出たり入ったりして、
顔は、シミだらけ。 色が白くなった分、シミが目立ちますが
手入れをしているうちに、シミが薄く目立たなくなるそうです。



最近どうも何を塗っても顔色が悪く不自然な色を
してました。 加齢だから仕方ないとあきらめていましたが、
まあ、手ごろな値段だしと、体験して見ることにしました。
ミイラのようにオイルの入った布を顔中に巻かれたり、
スチームで温めたり、手で優しくマッサージされたりして、
やけどしそうなほど暑いタオルで蒸されたり、
次は、氷水につけてあったようなタオルを
顔に押し付けられたりして、
約2時間ばかりの施術が終わりました。



メーキャップ用品もも貸してくれて、きれいになりました(ウフフ)。
支払いには、少々ビックリしましたが、
1年分の化粧品を御取り置きで、後は、
家で使う分も買ったので、
一応納得です。

 

4週間に1回角質を取って、肌の手入れをして
貰う事になりました。 殿には、内緒ですが、
まあ、これ位の贅沢は、許されるでしょう。
絶世の美人に成る訳ないけど、
顔色が血の気が出て、ピンク色になり
自分がシアワセを感じるなら、それでいいんじゃないかと
結論づけたのでした。

 

何でも、好奇心一杯、新しい物好きのワタクシです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/224-61381bba

トラックバック

コメント

[C1090] mimaka

おはよう~~。

なになに!エステ?角質取り?セレブなことしていたのね。

こんど会う時には絶世の美女とご対面できるのかな~・・。
楽しみ~~。

御肌の御手入れも毎日の積み重ねです。
チクチクばかり夢中になっている私は気が付くと朝、顔も洗っていないわ~なんてこともしょっちゅう。これは良くないわよね。(泣)

[C1091] 夜更かし族でございます。

美への憧れは女の特権ですね~
エステ効果も抜群らしいじゃないですか~??
お値段が!!!って有るけど。。。。
最初にピーリング効果の化粧水塗って拭き取り、次にゼリーっぽいパックなんて塗りましたか?
「Mariko。。。。」かな。。。?

ワタシは数年前にレーザー治療で頬のシミ取りしましたよ。きれ~~いに取れたけど、最近またうっすらと出て来た。。。。元からは取れないようです。
しっかり化けなくっちゃ(笑

PS:韓国のエステは気持良かったよ~~

[C1092]

☆mimakaさん
もう何十年もエステなんて縁がありませんでした。 友達に誘われて、好奇心のみで行ってみました。 何年もほったらかしにしていたシミは、取れませんが、肌は、モチモチかな。
人から見ても違いは、わかりません、自己満足の世界です。 心の美人になりましょう~。

☆Ba*Baさん
本当に夜更かし族さんですね~(笑)。 私も結構毎晩遅くまで起きていますが、Ba*Baさんほどでは、ないでしょう。

以前からシミが気になっていて、先週木曜日のトールのクラスでも、先生とレーザー治療の話をしたばかりです。先生は、50歳で、両頬に大きなシミがあります。以前レーザー治療をしたことがあるそうです。 1cm角が1万円したとか。

私が受けたのは、乳液のような物を顔一面に塗って、オイルみたいな物を1滴2滴落としながら指の腹でこすって取っていくみたいな感じでした。 名前も違います。 横浜に本社があるみたいです。
4週間ごとに角質取りに行きます。 お値段は~、美容室預け品+自宅用化粧品で3万円強でした。
これで、1年位もつらしいです。
  • 2009-10-18 22:51
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード