ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |カウプレ当選者の発表で~す♪

Entries

カウプレ当選者の発表で~す♪

さてさて、皆様お待ちかねのカウプレの当選者
発表です。
6名のお名前を書いたメモ用紙をクシャクシャにして、ボール状にし
エコクラフトのカゴに入れ、愚息に引かせました。

2009年11月7日9日落ち葉カウプレ002_edited  

2009年11月7日9日落ち葉カウプレ004 2009年11月7日9日落ち葉カウプレ005

 
その結果~~~~~
当選者は、hanaさんとmimakaさんに決定しました。
当選されたお二人には、私手作りのダークアップルケーキを
近日中にお送りいたします。
オメデトウございます♪ hanaさん、カギコメで
住所氏名などをお知らせください。

2009年11月3日アップルケーキ006 



どうです? 私の手作りは、チクチクと思われましたか?
ちょっと意外な物にします。 先週このケーキを焼いて
2-3名の友人に差し上げました所、(とても、美味しかった!)との、
お言葉を頂きました。



ご存知のようにただ今チクチクは、佳境に達しており、
とても今年中に完成するとは、思えません。
12月に福祉関係のフリーマーケットにも参加する事に
なりましたので、今年は、多忙で終わりそうです。
そう言うわけで、ちょっと変わったプレゼントになります。



先週末の吉和、特にうちの山荘の周囲は、殆ど紅葉、黄葉は、
終わり、家の周囲は、落ち葉だらけになっていました。
紅葉時期も素敵ですが、私は、周りの落葉樹の葉が
落ちて、地を埋め尽くす光景が又好きなのです。
森で採取した蔓で、リースを作りました。 外側の
大きい輪の方です。

2009年11月7日9日落ち葉カウプレ007  2009年11月7日9日落ち葉カウプレ011


山荘から森を見上げるとこんな感じ。 そして、
真ん中の木の根元の辺りの緑の所が殿の畑です。
その畑から初めての大根3本を収穫、食しました。
土地が痩せているせいか、非常に小ぶりですが、
瑞々しくとても美味でした。

2009年11月7日9日落ち葉カウプレ006 2009年11月7日9日落ち葉カウプレ018




山荘地内に咲いていた野草(アケボノソウ)の種が取れました。
hanaさんには、ケーキと一緒にこの種をお送りしますね。
尚、ご希望の方は、お知らせください。
栽培方法は、わかりませんが、私は、株の根元に
パラパラと、落としておきました。 来春にも
ビニールポットに蒔いてみる予定です。

アケボノソウ他 下川上花032 2009年11月7日9日落ち葉カウプレ020



4月に訪問したシドニーのM子さんから、彼女自ら白磁器に描かれた
物が送られてきました。 10数年前、軽い脳梗塞を患い、
そのリハビリに始められたチャイナペインティングです。

2009年11月7日9日落ち葉カウプレ021_edited 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/239-07ae8636

トラックバック

コメント

[C1176]

どうしたものか、時々的中します、私の予感。^^
この結果も当たってしまいました。
でも手作りケーキっていうのは不意打ちにあった様な・・・(笑)
そうか~ケーキ作りもお得意でしたね♪
楽しませて頂いて有難うございました。
  • 2009-11-09 22:38
  • ameri
  • URL
  • 編集

[C1177]

☆ameriさん
カウプレ残念でしたね~。 又キマグレでやりますので。 ケーキ作りが得意では、ありませんが、皆さん手作りなさる方ばかりなので、何を差し上げようかと悩む所でした。 ちょっとビックリのカウプレも良い物かと・・・
  • 2009-11-09 23:56
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1178]

ヤッタ~!!!

ケーキ??それならもっと嬉しいわ!
アン様の手作り菓子で秋の夜長にティータイムします。
楽しみに待っていま~~す。!
ありがとう。
  • 2009-11-10 08:15
  • mimaka
  • URL
  • 編集

[C1179]

幸運の女神はmimakaさん&hanaさんに微笑みましたね、おめでとうございます★
それにしても美味しそうなケーキだこと。。。逃がした宝は大きいです。
やっぱ、にわかアーメンのご利益は無かったですねぇ~(笑

吉和の山荘の全景写真にうっとり、なんて素敵なんでしょう。
四季折々の楽しみがいっぱいなんでしょうね。

憧れます。

[C1180] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1181]

☆mimakaさん
オメデトウございます☆ ケーキ頑張って今日6個焼きました。 2個お嫁に行きました。 帰ってみたら、大きなネズミ(本当は、牛)が、少し食べていました。 お楽しみに~。

☆こまははさん
今回は、残念でした。 又その内にカウプレやりますので、又応募してくださいね。
このケーキは、簡単で、結構美味しいと評判です。 東欧風な味です。

吉和は、冬の始まりですが、今年は、少し暖かいような気がします。 うっそうとしていた周囲が、葉が落ちて明るくなりました。 今週は、殿は、薪づくりであちらに行っています。
  • 2009-11-10 21:54
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1182]

藤色のアンさん、みなさん、こんばんは!
素敵なカウプレがゲットできて、とってもうれしいです。
お菓子作りは苦手なhanaなのです。この幸運をお許しくださいね~!
いつかまたみなさんにもこんな素敵な幸運がやってきますように~!!。
アンさん手作りのアップルケーキ、楽しみにしています♪

[C1183]

☆hanaさん
このたびは、当選おめでとうございます♪
こんな変なカウプレは、珍しいですよね。 お口に合うと良いんですが・・・
これからも、よろしくお願いします。
  • 2009-11-10 23:36
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1184] ご無沙汰しております。

こんにちは。
毎日相変わらず精力的に動かれてますね~
私は多忙を理由にすっかりブログはさぼっておりました。
でもでも大抵は深夜に拝見してますので
藤色のアンさんの動向は掴んでますよ~(笑
ケーキおいしそうなのができましたね。
当選されたお二人が羨ましい~
ではまた!

[C1185]

☆ふーみんさん
お久し振りです! 防府のアンさんと、ふーみんさん、どうしていらっしゃるのかしらねと、良く案じておりました。 お忙しいんでしょうね。 こちら方面に来られる事は、もうないんでしょうか?
ホワイトマザースデイが、ついておりますので、いつか取りにおいでください。 只、良く外出しますので、連絡をお願いします。
アンさん、ふーみんさん、私の3人で良く出かけた日々が、懐かしいです。
  • 2009-11-11 12:04
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1186]

あら~美味しそうなケーキですね。
当たった方おめでとうございます☆
心のこもった暖かいプレゼントだわ~

My BagPart2も完成致しました~
また「早過ぎ!」って言われそう(笑
ちゃ~~んと主婦もやっておりますよ。

素敵な山荘ですね。
テラスで珈琲を頂きたいわ(#^.^#)


[C1187]

☆Ba*Baさん
今回は、作品展とバザーを控えていて、チクチクは、出来ないので、こんな変わった物になりましたが、当選された方々は、大喜びでした。

今、新作のバッグ見てきました。 紫大好きな私好みです。 働いて、主婦して、これだけ手作り速くできて、尊敬します。

山荘は、虫が一杯飛んでて、夏の間は、ウッドデッキでお茶と言うわけに行かず、又雨も良く降るので、残念です。 もう、寒すぎて外は、無理です。 いつ雪がチラついてもおかしくありません。
  • 2009-11-13 00:48
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1188]

あ、ふーみんさんだ!!
お元気そうで安心しました♪
フジちゃと三人でよく出かけたね
吉和にも行ったっけ。
この間、sガーデンに行ったら
私のほかにも「ふーみんさんは来られますか?」
とお店の方に聞かれた方がいらっしゃったとか
フジちゃんなのかなって思ったけど、、
最近行ってなかったね
なかなかフジちゃんともでかけられなくなって
しまって、でもブログで話せるからいつも
逢ってるような気がするよ
カウント1万会のカウプレ
おいしそ♪へへへ
これからもいつもみんなに元気とおいしい笑顔を
くださいね♪
  • 2009-11-13 09:48
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1189]

アンさん、ふーみんさんは、アンさんのブログにもコメント残してたよ。 気づいたかなぁ?
忙しそうだけど、何とか元気そうな感じがして安心しました。 たったの2年前は、あちこち行ったよね。 懐かしいです。
少しの時間でも良いから会いたいね。
いつも応援してくれてありがとうね。
  • 2009-11-13 20:14
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード