ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |明日は、楽しい検査の日

Entries

明日は、楽しい検査の日

本当は、もう寝ていないといけない時間なのに、こんな事しています。
一昨日も、昨日も、今日も何と忙しい日だった事!!
月曜日に電話があって、間接的にですが、催促されたんです。
何かって言うと、
毎年クリスマスプレゼント代わりに送っているカレンダー。



毎年暮れにならないとクリスマスカードを書き始めないワタクシ。
カレンダーも遅く出していたような気がしていましたが、記録を見てみると、
12月10日頃には、投函してました。 それさえ覚えてないんです。
カードは、新年を過ぎて到着は、毎年の事です。
海外から帰国して間もない頃は、 知り合いも多く、50枚のカードに
イチイチ手紙まで書いて 出していました。 20代後半です。



知り合いもポツリポツリと亡くなり、今や、大事な人意外
手紙どころか、カードも出さなくなり、たかだか、10枚なのです。
それが、苦になり始めて、かなりの年月に。
今年は、12月初めの講座が私のエネルギーと時間を
奪ってしまいました。 と、言う事に・・・



カレンダーもカードも買いに行く暇がありません。
田舎町では、手に入りません。 それでも、11月に100均で
手に入れたカレンダー数枚+貰い物2枚。
ボチボチ準備し始めたら、前述の電話です。
シドニーのA子さんが、M子さんに『いつも、来る
カレンダーがまだ来ないんだけど・・・』と、言ったらしい。



火曜日にハローワークと、エステに行った時、大急ぎで
お店に寄って3枚だけ買ってきました。 カレンダーも
毎年値上がりです。 安くて良いのを選びました。
海外の友達も私に習って、あちらのカレンダーを送ってきます。
色々な国のカレンダーを受け取るのは、嬉しい物ですが・・・



と、言うわけで、一昨日からクリスマスカードの仕上げ、
カレンダーの荷造り、年賀状のデザイン決定を
無理矢理行いまして、何と!今年は、年賀状の
締切日『25日』までに、既に半分は、投函済み、そして、
明日は、残りも刷り上って、ゴムでとめて、ポストに投函です。
アッパレ@わたし
これで、確実にお正月には、皆さんの元へ年賀状が届きます。

印刷 



そして~~~~~~、今日は、明日に備えて、夕食は、鰹だし入り、
味噌味のおかゆ大盛です。
家族の皆には、カレーを炊きました。 そのニオイの良い事!
おかゆは、美味しかったですよ。



そう、明日は、いよいよ大決心して、胃カメラ、超音波(これは、
軽い)、大腸がんの内視鏡検査の日なのです。
前夜は、絶食が望ましいなどと書かれていましたが、おかゆか
具無しの味噌汁は、可との事。 当然おかゆでしょう。



火曜日の健診で、持たされたビニールのビンに入った怪しい粉。
これに水1800ml入れて、よく振って下剤を作ります。
今夜半分の900mlをコップに1杯ずつ、10分間隔で飲みます。
ポカリスエット味で、ジュースみたいです。 でも、5-6杯飲んだら
オェー状態です。 明日は、早くに起きて、これを又繰り返します。
アァ、生きるって大変。

下剤



下の画像は、火曜日にエステの後で、近くに見つけたイタリアンカフェでの
ランチ。 何となくイタリアンが食べたかったので、一人で。
可愛いサラダでしょう? 紫色の寒天が入っていました。
これで、980円。 一番安いメニュー。

イタリアン 




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/250-d2de647b

トラックバック

コメント

[C1256]

今晩は~。私もこんな時間にお邪魔してます。^^
連日、昼寝なしの生活でしたが、今日は我慢できず夕寝してしまいました。
我が家も今日、年賀状出してきました!
そんな事してる場合じゃないのですが、やらない訳も行かないし・・・。
担当は私だし。^^;チャチャッと簡単に済ませてしまいましたよ。
大腸の内視鏡検査、経験あるのですが途中ドクターストップがかかり出来ませんでした。
帝王切開の時の癒着があるとかで、出来ないのです。
もし、大腸にがんが出来ても、この検査は出来ないのだと不安になりました。
がぶがぶ飲むのも大変ですよね。^^;
胃カメラは口から?鼻から?それとも麻酔で眠って?
私は鼻からにしました。チューブが見えるので見てしまったら、気持ち悪くなりました。
チューブは見ない方が良いです。
でも鼻からの方が口からより楽でした~。^^
  • 2009-12-25 01:31
  • ameri
  • URL
  • 編集

[C1257]

クリスマスカードと年賀状作り、ご苦労さま!!!
やりはじめるとすごいパワーが出るんだね
あっぱれです!!
私もそろそろ年賀状しなくては~~
写真は決まっているんだけどね
今年から自分で撮った写真にすることにしたの
とてもシンプルです
検診、年末にやるんだね
私はいつも春にやってるけど、年末のほうが
体の大掃除って感じでいいかもね
でも忙しいね~~
大腸がん検診はまだやったことないのよ
勇気いるね
はずかしいもん
  • 2009-12-25 09:33
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1258]

☆ameriさん
私も帝王切開でしたが、内視鏡で大腸の検査は、これが2度目ですが、大丈夫でした。
胃カメラが先だったので、その時点で麻酔。 後は、何がどうなったのかサッパリ。 大腸に小さなポリープがあったのを切り取ったそうです。 無事に事無しを得て終わりました。 ヤレヤレ。
鼻から胃カメラは、女性は、鼻の中の粘膜が薄いので傷つくとか聞いた事があります。

☆アンさん
健診は、やるかやらないか迷って、結局暮れになってしまうの。 変な性格です。
検査の前が一番大変。 今日も24時間食べてなくて、腸も空ですから、今食べるとゴロゴロします。 それにしても、何事も無く安心しました。

来年は、クリスマスカードは、11月から開始です。 そして、年賀状は、デザインを早くに決めて、練習してみます。 いつもうまく行くかどうか、ドキドキです。 何か素敵なカードを作ってみたいなぁ。 アンさんの年賀状は、いつも素敵です。
  • 2009-12-25 20:09
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード