ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |クリスマスプレゼント

Entries

クリスマスプレゼント

私への今年の最大のクリスマスプレゼント、それは~~~~~
クリスマスに受診した健診、結果は、異常なし。
いや、大腸に小さなポリープがあったとかで、麻酔で眠っている間に
切除されました。 胃は、まったく異常なし♪


殿が入院した頃から、両方がちょっと変だったのです。
きっと、慣れない殿の入院で、動じない私も動転したんでしょうねぇ。
小さいポリープ切除があったので、プラス1万2千円でした。
もう、当分受けません。 ポカリスエットに似たあの下剤の味は、
忘れられません。 ポカリスエットも飲まないぞ!


さてさて、クリスマスに届いたアメリカの友達ジャネットからの
本当のクリスマスプレゼントです。
いくつになってもプレゼントは、嬉しいです♪

プレゼント



その他に、11月には、シドニーのM子さんから、お手製のフルーツケーキ、
クリスマスに届いたmimakaさんからの色々なプレゼント。
写真を撮る前にお腹に入っちゃいました。 布減らし中の私ですが、
布は、嬉しい贈り物でした。 ありがとう♪♪♪




週末の吉和は、雪が大分減っていましたが、まだまだ純白の世界でした。
外気温は、2度、朝は、マイナス2度だった模様。 私は、夢の中。
早起きの殿は、6時に起きて、ストーブ焚き、薪小屋から、何度も
重い薪を運びます。
自分に発破をかけて、やりかけの手芸教室で作っていた
古布キルティングのベストを大分縫いました。 古布の
ヘロヘロさには、少々手を焼きました。 出来上がったら、
画像を載せますね。 とても軽くて、あったかです。


今週末は、山法師のオーナーから注文を頂いた食事用の
マット2枚を縫いました。 8割がた出来ています。
半分は、ミシンなので、速いです。

teamats.jpg 



先日和室と和室の廊下で、探し物をしていてこんな物を発見!
どうやら、10年位前にいっきに編み上げたようです。
が、その後仕上げをほったらかして、時が過ぎ・・・・
やっと、日の目を見ることに・・・
然し、なぜか、ピンクのセーターの片袖だけ、途中で止めてる。
編み図は、見つけたものの、何処でストップしてるのか、
編み方は?、サイズは?状態で、クイズを一つずつ解いていかないと
編み上げる事は、出来ません。

編みかけ 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/251-27e68a72

トラックバック

[T7] クリスマス 料理

: クリスマスパーティー - 鶴見市場駅のエステ エクシアル|フェイシャル クリスマスパーティー - 鶴見市場駅のエステ エクシアル|フェイシャル.(続きを読む) au jour le jour : クリスマスと「AVATAR」 皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか? ママンは、残念...

コメント

[C1259]

検査の結果、異常なしでよかったネ♪
大腸のポリープも眠っている間に切除してくれたんだね。麻酔さめてから痛くなかった??
でもこれでまた安心して頑張れるね
私も気管支炎が出てつらかったけど、やっと体調も戻ってきていつもの生活に戻ってます
今日は年賀状印刷してまーーす
元旦には無理かもぉぉ~ごめんね

やりかたのセーター、素敵♪♪
あと少しなのに忘れてそのままーーー忘れられていたなんて!!
でも見つかってよかったわ
なんとか仕上がるといいね

今年もあと少し、、のんびりしたお正月になりそうね

  • 2009-12-28 14:29
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1260]

☆アンさん
検査の結果が何も無しでホントホッとしています。
アンさんの気管支炎も落ち着いて良かったね。 やっぱり、おばあちゃんの部屋を掃除してホコリとかが悪かったのかしらね。

私は、年賀状2日間で全部済ませて出しました。いつもは、30日ごろやってます。 年賀状が済むとホッとします。 吉和には、31日から3日まで行きますから、年賀状は、帰宅してからのお楽しみです。

今日は、5%引きの券持ってたので、例の大型ショッピングセンターに買い物に行きました。 あれもこれも買って、車にギリギリ積めました。 ソフトドリンクとか買ったら重くて買い物って嫌だなぁと思います。 段々エネルギーがなくなってきています。 お墓参りにも行ってきました。 明日明後日は、少しゆっくりします。
  • 2009-12-28 16:22
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード