ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |新しいパソコン

Entries

新しいパソコン

延び延びになっていた新しいパソコンの設定、昨夜知人に来て貰って設定予定でしたが、
またまた延期され、金曜日夜になったので、殿が釣りに出かけていなかった昨夜
息子と取り付けることになりました。 電気科卒だけあって、さっさとテレビが見れるように
してくれました。 LANを繋ぐと、自動的にインターネットも開通。
後は、簡単な五目寿司の夕食の後、深夜まで一人かじりついて、内臓のマニュアルを
見ながら、時々(?????)状態もありましたが、ウィルスソフトまで入れちゃいました。


マダマダ旧パソコンからのデータの移動がありますので、心地よく使えるとは、
言えませんが、取りあえず、前進しました。 Windows7です。
大きな違いは、旧パソコンXPで使っていたメールソフトが互換性がなくて
私の脳みそでは、理解不能で移動できませんので、外付けハードにコピーして
保存です。 画像も、この際、タイトルを付けて、整理の仕方を変更します。
と、言っても、膨大な量なので、暇を見つけて、ボチボチと。


新しいパソコンは、3か月前のモデルで現品限りを少し安く買いました。
色は、赤です。 今度は、画面が23インチと大きくなりましたが、
机の下で場所を取っていたハードが内臓になり、キーボードなども
ワイヤレスなので、足元がすっきりしてます。
今は、プリンターを和室に移動して、2台のパソコンを机上に置いて
作業中です。

 new PC

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/260-d9c784be

トラックバック

コメント

[C1313]

藤色のアンさん、おはようございます!
パソコン赤い色なんですね。
私も赤いパソコンなんですよ。
元気が保てるようにと赤い色にしました。
服装では赤いものは着れないけれど
身近に置くものや小物は赤いものが多いです。
大事なデータの移動にまだ時間がかかりそうですね。
気持ちは急くと思いますが(笑)・・・ゆっくり時間をかけてしてくださいね。
私も新しくした時に、それになじむのにちょっとした時間がかかりました。^^

[C1314]

2台もパソコンを操作ですか?
私のパソコンももうすぐ寿命が来ます。
ちょっと金欠なのでもう少し頑張って欲しいのよね~。
取り替えるのも面倒なことが沢山あるみたいでどうしましょう・・です。

[C1315]

☆hanaさん
先ほど吉和から帰ってきました。 昨日は、又少し雪が降り、5mm程度積っていましたが、今日は、とけ始め周囲の雪も少しずつ消え始めました。 

今回赤白黒の選択が出来、すぐに赤に決めました。 とても気に入っています。 キーボードは、軽いけど、小さいので隣の文字を間違えて打ったりしてます。 年賀用のソフトが古すぎるのか移せない(私の能力では)ので、新しいヴァージョンを買ってデータを入れなおさないといけません。
お気に入りは、移動出来たので、後は、一からスタートでも良いと思っています。 外付けにコピーしてあるので、それで良しとします。 コンピューターは、良く理解できないので、出来る範囲で利用しかありません。

☆mimakaさん
旧パソコンから私のデータだけ除去しているので、二つ並べてやってます。 サクサク動くのは、ストレスから解放されて良いですよ。 バックアップだけしておけば、新しいのを買ってもゆっくりやればいいから、それ程心配しなくても大丈夫よ。 でも、次に買いかえるときには、やり方忘れてるだろうなぁ。 次買うとしたら、70歳過ぎてからだわ。
  • 2010-02-14 17:13
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1316] 順調ですか??

おっ!!
真っ赤なパソコンが来ましたね~~!!
最近のパソコンはビジュアルも考えてるのね☆

電気に精通してる息子さんと一緒で心強いんじゃないですか~?
もう慣れたかな。。。

数日前にコメント入力したけれど投稿出来なかった。。。今夜は出来ますように。。。

[C1317]

☆Ba*Baさん
まだ2台並べて作業してます。 年賀用のアドレスを苦心してやっと新しいヴァージョンにインポート出来ました。 そんな時には、大感激です。
結局メールがプログラムが違うので移せず、外付けにコピーしたはずなのに、大事な部分だけどっかへ飛んでっちゃって不明でショックです。

うちの殿は、パソコンは、さっぱりダメなので、若い息子に聞いては、やっていますが、彼も詳しい部分とそうでない部分があって、結局自分が頼りです。 まぁ、自分で少し出来る方が、いちいち頼まなくて済むからいいかもね。
そうですか、コメント入力出来ませんでしたか。 すみませんでした。
  • 2010-02-16 17:06
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード