ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |完成間近 

Entries

完成間近 

 今週末の吉和は…   やっぱり、雪が10cmくらい積ってました。
外気温1.5度、室内気温0度の寒さです。
土曜日には、時折雪が降っていました。
今日は、少し暖かくなって積っていた雪もとけ始めました。
ウッドデッキ先は、日蔭の為、雪解けまでは、当分時間がかかります。

↓の画像は、ウッドデッキ上のパーゴラのガラス上の雪の結晶がきれいでした。

2010_0221_100220-DSC05709_convert_20100221231900.jpg





森への坂道は、少し雪が解け始め、殿は、しいたけの原木と薪用の木を切り倒しに
明日から4-5日一人で吉和に行きます。

2010_0221_100349-DSC05713_convert_20100221231620.jpg 




毎週2階の手芸部屋に籠って《山法師》からのオーダーの6個のポーチ作りです。
サンプルを貰って、何とか自分なりの物が出来ないかとずっと悩みながら、
作っていましたが、イマイチ芳しくありません。
良いアイディアが浮かばず、毎日デザインを考えていました。
今月中が期限なので、不本意ながら4個作りましたが、今週末は、
古い本を参考にやっぱりアップリケ付きで何とか2個作りました。
後は、やりかけを作ってお届けです。

2010_0221_220806-DSC05714.jpg 2010_0221_220838-DSC05716.jpg



私の苦手なファースナー、今回もてこずらせてくれました。
6個目で何とかなりました。 ヤレヤレ
お届けが済んだら、自分の好きな物作れる、嬉しい♪




新しいパソコンの画像の設定や縮小で少々手間取ってます。


残念、画像の一部が拡大不可能。 色々試してます。



 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/262-b715d275

トラックバック

コメント

[C1325]

アップリケのお花がシンプルで好きです!

別荘の方はまだ雪でしょうね。
暖かくなったら、熊さんの心配しなくてはいけないんですか?^^
  • 2010-02-22 06:35
  • ameri
  • URL
  • 編集

[C1326] ありがとうございまいた

本日はご訪問ありがとうございました

このような状況ですが、良かったら何時でもお越しください、お待ちしております

私のブログ リンクさせて貰ってよいですか
  • 2010-02-22 18:31
  • 夢はターシャな日々
  • URL
  • 編集

[C1327]

☆ameriさん
一応絞りを手でアップリケしてフォーパッチをミシンで縫いました。 苦肉の策です。 初めからこれにした方が、ずっと楽でした。 お金の為に縫うのは、難儀なことです。

吉和の雪は、陰の方は、マダマダ残っています。 熊は、冬眠前の秋に食料が少ない時に人里に現れます。
  • 2010-02-22 19:55
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1328] 今日は、お邪魔しました

☆ターシャさん
今日は、突然お邪魔しました。 あっという間の2時間でした。 とても居心地のよい空間とお二人の優しさに癒されました。 又お邪魔したいです。

どうぞ、リンクしてくださいませ。 私もリンクさせて頂いても良いですか?
  • 2010-02-22 19:59
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード