ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |平和な一日

Entries

平和な一日

暖かい日々が続いて、心も穏やかです。
天気の良い日は、洗える物全て探しまくって洗濯です。
所が、朝は、オリンピックの中継があり、それを見始めると
洗濯ものを干す時間がお昼時になる事も。


きょうは、庭をゆっくり歩いて、久しぶりにコンデジで花の接写をしてみました。
いつもは、失敗のない一眼デジで撮っています。
近くは、コンデジの方がよく撮れるようです。


ピンクの梅は、満開に白梅は、チラホラ、陽気に誘われて・・・

ピンク梅 





白梅 




うちのクリスマスローズたちも満更でも、ありません。
中々の美人たちでは、ありませんか!

クリロー4種 



山法師の注文の6個のポーチも無事終わり、届けてきました。
4月中旬の展示会にポーチもっと作ってと、言われましたが、
苦手な部類です。
何だか、午後は、酷い肩こりと頭痛に見舞われ、痛み止めを飲みました。


ここ2-3日、お昼時いつも何かに捕らわれていて、昼食を食べるのを
忘れています。 夕方買い物に行って、やけにおなかが空いているので
気付きました。 久しぶりに大型スーパーに行かずに、隣町の前は、
流行ってたスーパーに行ってきました。
大型スーパーのお陰で、あれだけ混雑していた駐車場も
気の毒なほどの車数。 安いし、品数も多いのに。
少し前、このスーパーの社長さんが、人身事故を起こし、
119番せずに、家に帰り、30分後に事故現場へ帰ってきたとか。
それは、ちょっとしては、ならないでしょう。



息子にしばらくお肉料理を作ってなかったので、牛ミンチを買ってきて
ミートソースを作りました。 スパゲッティの代わりにご飯にかけて。
昨夜作ったグラタンの残りにもミートソースをかけ、チーズを乗せて
ラザーニャ風も作りました。
↓は、今夜の私の夕食です。 最近は、ルイボスティーが、マイブームです。

ミートソース前 

みーとそーす後 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/264-ac574190

トラックバック

コメント

[C1333]

あはははっっ
食べたあとに器に「うまい」の文字
受けた受けた!!!
楽しい~~っ
それにしても
昼食を食べるのを忘れるなんて、、
よっぽど熱中しているのだね

梅の花、コンデジで接写したんだね
とっても綺麗♪
メジロが来てうれしいね
こっちは遠くでウグイスが鳴いてる

今日も暖かいけど
すごい風!!!
台風みたい
植木鉢を陰に避難させたりしてたよ



  • 2010-02-25 11:36
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1335]

☆アンさん
これは、小さな取り皿なのですが、もう一つズバリ《おいしい》も、あります。 最近余り食べなくても済んでいて、太らないで済んでます。 でも、後、2~3kg減って欲しいけど。

余りにも暖かいので、前庭のピンクの梅は、満開になり、チラホラだった白梅も7分咲きになりました。
今日は、台風みたいな強風だったね。
玄関に置いていた鉢植えの椿がひっくり返ってた。
  • 2010-02-25 19:20
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1336] 今日は雨の一日

山口も今日は雨かしら?
昨日は春一番が吹いたようですね。
かなりの強風だったのですね。
鉢がひっくり返っただけでよかった。

早春の花が咲き始めると生き物たちが活発になりますね。
我が家の梅の木には、メジロじゃなくてミツバチが飛び交っていました。
どこからやってくるのでしょうね。
梅の花が香って春の予感。

ふふっ、食べ終わった後に「うまい」「おいしい」と出るのはいいですね~
満足感を覚えさせてくれて、そして、感謝の気持ちまでひきだしてくれそうな・・・
これを思いついた人はどんな人なんでしょう~おもしろいな~

[C1337]

食べ終えたら "うまい" の文字とは、ユーモアのある作家さんですね♪

夫婦だけだと肉料理から遠のいちゃいまけど、若い人は好きですよね。
息子さんのための献立、母心に溢れてます。

クリスマスローズ、みんなべっぴんさんに撮れてますよ★

[C1338]

☆hanaさん
昨日の強風は、すさまじかったです。 そして、夜からの大雨。 私たちの寝室は、川の真上ですから、増水した様子が耳に響いて怖いくらいでした。

もう春ですね~。 心が騒ぐ感じです。 数日の春の陽気で畑の野菜も成長したような感じです。

(うまい)(おいしい)のお皿5まいずつは、通販でかいましたが、実は、書道のひらがなが好きで、買ったんですよ。

☆こまははさん
このお皿、実は、通販で買ったんですよ。 安い小さな取り皿ですが、気に入っています。 書道のかな字が好きなんです。

ミートソースを大鍋で作ったのに、2人で2日間で完食しました。 2人というのは、息子と私です。 殿は、ずっと吉和に行っていましたから。

ねっ、うちのクリロも悪くないでしょ? アハ、親ばかみたい。
  • 2010-02-26 22:29
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード