ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |突然のミニクラス

Entries

突然のミニクラス

いよいよ明日から9月だと言うのに、この暑さは、一体どうなってるんでしょう。

然も、9月のみならず、10月も暑いかもと、予報が出ています。




今日は、午後から突然のミニクラスに参加する事になりました。

糸ちゃん主催の手芸クラブの先輩、先生格のNさんのお店で、

兼ねてから作りたかった(ウサギ)のお人形を作る事に

なりました。 もちろん、仲間のKさんもお誘いして、まず

腹ごしらえから。 最近栄養失調気味なので、肉屋さん経営の

た☆もり亭で、750円(だったかしら?)のカルビー丼を

食べる予定だったのに、定休日。 (ガツ~~ン)



時間があったので、最近二人が凝っている如何に安くて

良く見える衣類を手に入れるかで、大型ショッピングセンターへ。

何しろ、色が、ド派手な物は、この田舎町では、余り買う人は、

いません。 それを見つけたのは、ワタクシ。

七分丈のズボン、色は、超派手なオレンジと言うか朱色。

これが、生地と言い、履き心地と言い、お値段と言い、

申し分ありません。  二人とも即買い。 私たち、二人とも

(アラカン)。 画像ありませ~ん。 私、2本買いました。

内緒で、お値段を。 実は、397円でした。




さて、本題のミニクラス。 午後中かけて、作ったのは、↓

ウサギ 

まだ、ウサギちゃん、もう半体と、飾りのお花を5輪ばかり作る予定。

Nさんは、小物のお店もなさっていて、習いたい物は、惜しげもなく

大放出して、教えて下さる太っ腹のお方。

暑さも忘れて、熱中しちゃいました。 Nさん、ありがとう♪




以下は、週末の吉和の様子です。 あちこちにぶら下げている

ドライアジサイから。

ドライアジサイ1 



ドライアジサイ 



ターシャさんのお店で手に入れたお気に入り
お気に入り 



ユーパトリウム 



本宅で栽培中のマザーリーフ
マザーリーフのその後 


今日は、お昼にマグロの山かけ丼をたっぷり頂いたので、夕食は、抜き。

息子用に作った鳥の手羽先フライを少し。 夕方、2.5kmの

ウォーキングをして、すっきりしました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/307-991d4168

トラックバック

コメント

[C1612]

手芸仲間が近くにいて、いろんなこと教えてもらえて楽しそう♪
うさぎ、はすの実にいれてるんだ、かわいい~。
縮緬で作っているのかな。
器用だね。
まぐろのやまかけ丼、私も昨日食べたよ。
長いも大好き、まぐろも大好き。
毎日でもいいな。

あじさいのドライ、色がとても綺麗に残っているね
売ってたけど、高いのよ。
リースにしたら素敵だね

マザーリーフ、元気に育ってる
葉の色つやがいい
家のはもっと葉の色薄いのよ
大丈夫かな
育つかしらん



  • 2010-09-01 14:53
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1613]

☆アンさん
器用なのは、先生。 生徒二人は、暑いのも忘れてやっと出来ました。 Kさんは、今朝から、もう2体作ったらしいわ。 私は、まだ。
来年は、ウサギ年だから、お正月までに少し作ろうと思ってます。 ハスの実をさがさなくては。

ファミレスで食べたマグロ山かけ丼美味しかった~。 私もマグロ大好き。

マザーリーフ、小さめの鉢に植えました。 室内に置いてます。

突然サイレンが、鳴り始めました。 火事かな?
  • 2010-09-01 17:54
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1614]

うさぎさん、赤いお耳がかわいいですね。
ハスの実はワインのコルク栓に乗っかっているのかな?
こんなかわいい作品をディスプレイすると、気持ちが和みそうですね。
アジサイの花、きれいにドライできましたね。
こうして吊るしておくだけでも楽しめますよね。
ターシャさんの写真もこうして楽しんでらっしゃるんですね。
自分らしい楽しみ方・・・何歳になっても続けたいですね。

[C1615]

☆hanaさん
前から、ウサギ年でもないのに、ウサギに反応します。 完全にツボですね。
ウサギは、半体ずつ作って、ハスの実に挿します。
小さいので、布がほつれて大変ですが、何個か作りたいと思っています。 ワインのコルクにハスの実を張り、そして、下の台は、殿に杉の木を輪切りにして貰って付けます。 本当は、桜の枝が欲しい所ですが、春にならないと有りませんので、しかたありません。 

ターシャさんの写真は、以前デパートの(ターシャ展)に行った時のパンフレットです。 送られていた絵葉書等と一緒に壁に押しピンでとめるコーナーに貼っています。 アンさんからの絵葉書(写真)が、多いです。 自分の写真も絵葉書にしておくと良いんだけど、面倒でやりませんが、いつか良いのを選んで作りたいと思います。
  • 2010-09-07 14:54
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード