ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |島根おさかなセンター

Entries

島根おさかなセンター

彼岸だと言うのに、各地で、猛暑。 山口県東部地方も、猛暑まででは

ありませんでしたが、暑かったです。 然も、朝から、降ったり止んだり。

天気予報では、どうやら、今日が、最後の暑い日らしいけれど、明日から

22度~25度と、言うのが、どうも信じがたい。 『暑さ、寒さも

彼岸まで』が、ギリギリセーフって、感じ。 60年以上生きてきて

こんな経験は、初めてです。



17日(金)~19日(日)吉和滞在でした。 と、言うのは、浜田道の一部が、

6月から、無料なのです。 エコポイントを使って、軽自動車から

プ☆ウスに買い替えた殿は、どうしても、高速を走ってみたい訳です。

既に、2000km乗りましたが、1リットル当たり33km出しています。

ガソリン代が、非常に安くついてます。



と、言う訳で、18日(土)行ってきました。 幸い、山荘から2kmの

所に、吉和インターが、あります。  実に、3年ぶりの高速でした。

吉和は、寒いくらいの気温(朝20度)でしたが、日本海に近づくに

連れて、気温が、上昇。 島根おさかなセンターに行ってきました。

高速 


2010_0921_230409-島根おさかなセンター 




おさかなセンターでは、もちろん、お魚を。 写真を撮る前に食べ始めて

ました。 美味しかったけど、結構なお値段でした。

2010_0921_230707-丼 




3年前まで、毎年のように行っていたハーブ園 『香木の森』が、帰る

途中に有ります。 興味のない殿を焚きつけて、無理やりに。

この暑さで、3連休にもかかわらず、それ程の人出では、

ありませんでした。

香木の森








吉和の蝶と花の競演をご覧ください。  山トリカブトが、森に

咲いています。 猛毒の花ですが、その美しい事!


白い蝶 

アサギマダラ 

トリカブト 

シュウカイドウ 

ブルーベリー 

大根 

せせらぎ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/311-57e3e3ba

トラックバック

コメント

[C1630]

綺麗な花と蝶にうっとり~~。ちょっと癒されます。
こんな自然の中で何日かのんびりしたいものです。
新車もエコカーで経済的、遠出もできて最高ね。

パイプで引いた水は何に使うのかしら?
お殿様も吉和の生活を少年のごとく楽しんでいるみたいですね。



  • 2010-09-22 23:48
  • mimaka
  • URL
  • 編集

[C1631]

☆mimakaさん
花と蝶の戯れは、幻想的でした。 近寄っても逃げないのよ。
もう、当分ドライブもない事でしょう。 何しろ毎週2回も吉和往復ですから(1往復160km)。

パイプは、下まで伸びていて、下には、風呂桶のようなタンクに水が溜まるようになっています。 野菜などの洗いものに使います。 何だか、こんな事(小さい工事)をするのが楽しいみたいです。 私たちの布手作りみたいなものでしょうね。 ひとり遊びしてくれないと困ります。
  • 2010-09-23 12:07
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード