ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |帯地のバッグ

Entries

帯地のバッグ

彼岸を境にすっかり涼しくなり、ホッとしていますが、この変わり様の

速さに体が置いてけぼりくっていて、夏バテ気味です。

秋は、来ないかと思ってました。 これで、安心。



少しずつチクチクも始めました。 先週イベント用に大急ぎで作った

ブックカバー2種。 本のサイズにピッタリ合わせるのがコツ。

2010_0922_193617-ブックカバー 




そして、本を見ていて、急に作りたくなって一日で仕上げました。

ちなみに、この本は、今までに何度も何度も見ていたのに

今までは、素通りしていたのでした。

先日、珍しく山荘の手芸部屋の模様替え兼掃除をした時に

埋まっていた帯地のハギレ。 買ってあった女児の着物地の

ハギレを使って、かわいらしいバッグを作りました。

殆どミシン縫いです。

帯地バッグ 





実は、ワタクシ、明日から旅に出ます。 しばらくブログを休みます。

季節の変わり目、皆さま、お元気でお過ごし下さいませ。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/313-7f861508

トラックバック

コメント

[C1634]

旅ね~~いいなあ~~!楽しんで来てください。

着物地のフリルがアクセントになってとってもいいです~。
  • 2010-09-26 15:48
  • mimaka
  • URL
  • 編集

[C1635]

☆mimakaさん
旅に出る前は、いつもてんてこ舞い。 既にクタクタです。 今から、乗り換えで、胃が痛くなるような事が続くと言うのに・・・

帯地は、強いし模様が良いので、バッグに向いていると思います。 次は、シックなのを作りたいです。
何だかmimakaさんの孫姫様が、使えば良い様な感じになっちゃたわ。
  • 2010-09-26 18:35
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1636]

やっとやっと秋がきましたね。
長かった夏が急ぎ足で遠のいて、ちょっと唖然・・・
ホッとする余り夏の疲れが出ないように気をつけなくては・・・

藤色のアンさんは今日旅に出発なんですね。
もう出発されたかしら。
私も明日から孫のいる横浜に行きます。
小さく生まれたけど、2か月過ぎた今はもう5キロ。
顔つきもしっかりしてきました。
お宮参りにつき合ってきま~す。
アンさんの旅もよい旅でありますように~!!

手作り品・・・いろいろ作られたのですね。
バッグがかわいい!気持ちがルンルンになりそうですね。
ブックカバーも素敵です!読書の秋に役立ちそうです。
↓の1閑張りもいいですね。
アンさんの絵や古文書が生きてますね。
アンさんはこれをどのように使われるのかしら。
私が以前作った籠はおやつ入れになってます。(笑)

[C1637]

手づくり
帯のバックに本のカバー
ミシンでサッサーと縫えるのがラクチンでいいね
私もミシンで帽子を縫ったよ

旅、どこに行かれているのかな
一人旅かな
私も10月には帰省したいなって思ってるの



  • 2010-09-27 14:22
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1638] 何処へお出掛けかしら?

旅の途中でしょうかしら?
季節も良くなってお出掛け日和ですものね♪
楽しんで下さいねっ!!

ワタシも予定通りに進めば来月は旅に出かけられるかも~
  • 2010-10-02 00:32
  • Ba*Ba
  • URL
  • 編集

[C1639]

☆コメント下さった皆様

返信コメントが、遅くなり、申し訳ありません。
10泊12日の旅になり、滞在中は、毎日が日曜日、ニュースも見ず、テレビも見ず、新聞も見ずで、日にちも曜日も訳わからない状態でした。 ぎゅっと濃縮した10日間、シドニーの人たちには、内緒ですが、シドニーの10倍良かったです。 景色も最高♪
念願のキルトショップにも行けたし、陶芸もしてきました。 
今は、現実に戻り、一生懸命に元の生活になじもうと努力(?)しています。 
  • 2010-10-09 22:44
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード