ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |62歳が、童心に帰って・・・

Entries

62歳が、童心に帰って・・・

6年前から、広島県の中国山地の吉和に縁が出来てから、

1年に48週末位行っています。 夏は、避暑ですが、私たち夫婦は、

真冬の醍醐味を味わうのが好きで行っているようなものです。

一番雪が、良く降るのは、年末から2月上旬。



土曜日は、良く晴れて、標高の低い地域には、雪は、無し。

標高が、高くなり始めるある地点から、突然雪が、現れます。

だから、平地から、遊びに来る人々は、良くノーマルタイヤで

おいでになります。 下界では、想像つかないのです。


飯野山吉和 



4日ぶりに行った吉和には、20cm位更に積って居りました。  

雪 


スキー場が、2.5km位の所にあるのに、一旦山荘内に入ったら、殿は、

車を出してくれませんから、スキー位したい私は、いつも、不満足。

自分で車を運転していく勇気は、無いし・・・

で、3年前から、森への坂道をスコップでバン、バンと、たたいて、

そり滑り用のゲレンデを作ります。 昨年は、何だか面倒で、

パスしました。 でも、「マテヨ?」と、自問自答。 これから、

年を食っていくばかり。 いつ、こんな危険(?)な事出来なくなるか

わからない。 やっぱり、今年は、滑らなくては!


ゲレンデ 


土曜日も日曜日も、滑りました♪ 

結構うまく滑れるんですよ。 大昔に買ったスキーパンツはいて、

長靴もはいて、20回は、滑ったかな。 日曜日には、コースも

延長しました。  1人で滑っていたら、殿が、カメラを持ってきて

写してました。 

そり滑り 



雪だるま 



山荘 


明日は、筋肉痛かな。  今日は、昨日と打って変わって、吹雪でした。

手作りは、ハワイアンバッグを必死で、エコーキルト中。 マダマダ

ペロンと、一枚布。 来週は、仕立てが、待ってます。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/329-6321ce41

トラックバック

コメント

[C1743]

そり遊び楽しそう~~♪
明日あたり体が痛いかも・・。

こちらでは想像もつかない景色です。

[C1744]

☆mimakaさん
楽しいよ~♪ 一度、真冬にお出かけ下さい。
温泉もあるよ~。 行った事ないけどね。
もう、すでに、腰のあたりが重ぐるしい。 
  • 2011-01-09 23:27
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1745]

そり遊びしてる藤ちゃん、かわいい~
雪の吉和もいいね。
私も子供のころ小樽と札幌にいたから、毎日スキーやソリで遊んでいたよ。
寒かったけど楽しかったナ
ハワイアンバック、追い込みだねーー。
  • 2011-01-10 22:22
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1746]

☆アンさん
ハハ、年甲斐もなく1人でそり遊び。 折角の大雪だからね。 殿も、私が家の中ばかりで、縫物やごろごろしてるよりは、外で、体動かしてる方が、嬉しいみたい。
20回位昇ったり、滑ったりやったら、体は、ポカポカよ。

ハワイアン、もうすぐエコーキルトを終了。 で、デザイン変更を考え中です。 側に、黒のマチを入れるかも。 でも、持ち手の黒の革製が、ないので、バッグだけ仕上げて、持参。 問屋街で、持ち手を買って付ける予定。 あくまでも予定。
それで、東京には、いつも使ってるハワイアンのリュックを持って行くかも。 中にリサイクルバッグ一杯入れてね。 さあ、行くまでに、増えた2kgを減らさなきゃ。
  • 2011-01-11 00:01
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード