ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |リメークのリメーク

Entries

リメークのリメーク

記事を追加しました (リメーク完成)



今朝は、思いのほか寒くて、暖房を入れてしまいました。

明日から、お天気が、下り坂なので、朝一で大洗濯。

どうも体調不良が、眼の疲れかも知れないので、薬局に行って

ビタミンB入りのサプリを買ってきました。  試しだから、安いのは、

ないかと探しましたが、一番安いので、1980円。  まあ、

効き目があれば、安いのですがね・・・



今週木曜日(28日)には、錦帯橋のフリマに行く予定なので、

余りお金を使いたくないのに、思えば思うほど使ってしまう。

薬局に行ったついでに、切れてたからしマヨネーズを買いに

寄ったら、止まらなくなり・・・・・ (ヤバいです)。



今日予定していた事は、半分しかできず。 でも、夕方の

韓流ドラマ 《チュモン》を観る前に、菜の花になりそうな

高菜を刈り取り、樽に塩漬けしました。 出来そこないの野菜でも

自分で作れば、愛おしくて捨てられません。

そして、畑に蔓延している豆草(名前不明)を出来るだけ

引き抜きました。 お豆になると、又種が、散らばって、来年

草だらけになります。 でも、ドラマの時間が来たので、

切り上げました。



そうなんです、あれ程、毛嫌いしていた韓流ドラマにハマりそうに

なってるんです。 ここ2週間ばかりですが・・・

殿が、ハマってます(笑)。 宮廷ドラマが、新鮮で面白い。



さて、数年前にヤフオクで買った古布のゴムスカート、どうも

ウエスト辺りの布幅が、広すぎて、ポッコリお腹には、スッキリ

しません。 見てみると、31cm巾X5枚です。 裏が、ついてないので

1枚はずして、ウエストにダーツを入れて、リメークする事に

しました。  今日は、解いただけ。


↓  5枚の内の1枚を切り離した所
274.jpg  

 



↓  の様に細身のゴムスカートになる予定

276.jpg 



完成~~~♪

感想: 4枚剥ぎに、大きなダーツ入れても、だぶつきあり。

ヤッパリ、ゴムスカートは、ゴムスカートだわ。

2011_0427_175255-DSC07853.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/346-f1a98dd8

トラックバック

コメント

[C1839]

韓流ドラマ 《チュモン》って見るとはまるらしい
近所の仲良しさんが4時になると見なくちゃと
家でおしゃべりしてたら家に帰って行った。
私は「イケメンですね」を見たことあるよ。
チャングンスクがイケメンなんだよね~笑
ヤフオクで買ったスカート素敵な柄だね
リメイクしたら細身でいい感じになりそうね。
あ、今日スーパーに行ったらアスパラが一束98円だった。やわらかくておいしそ~。
アスパラが大好きとは知らなかったわ。


  • 2011-04-27 11:47
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1840]

☆アンさん
今日も、夕方(チュモン)が、楽しみ♪ あんまりイケメンとは、思わないけど、物語が面白いよ。
なぜか女優陣は、みんな美人揃い。
他の韓流ドラマは、多分見ないと思う。 殿は、録画して見てるけどね。

ヤフオクのスカート、今日は、早く起きたので、朝から直しました。 下の黒布の直しに難儀しました。
ダーツを大きく入れて調整したのに、まだだぶついてる。 やっぱりゴムスカートは、アンさんみたいに細い人でないと似あわないわ。 何か良い方法ないか考えてみるわ。 一応完成したので、ホッとしました。

アスパラ美味しいよ。 魚を焼く所で焼いても美味しいよ。  雷が鳴り始めたので、電源落とします。

  • 2011-04-27 12:33
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード