ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |恒例の錦帯橋フリマ

Entries

恒例の錦帯橋フリマ

いきなりですが、今日は、私の誕生日です。  生まれた時から

祝日。  日本の祝日関係ない外国系の職場で、働いていた時は、

ちょっと納得いかなかったです。 最初、昭和天皇誕生日、

次に緑の日、現在は、昭和の日。 
誕生日  



毎年4月29日辺りに開かれる錦帯橋フリーマーケット、前日28日に

行くのが、恒例です。  主に骨董品が多いです。

今年は、強風が吹いて、寒かった。 こころなしか駐車場の車も

いつもの1/3位な感じで、少な~イ。  売れ行きが悪いのか

物が、結構安く売られてました。 ラッキー☆

では、戦利品を披露いたします。

岩国城

フリマ 
その他小物 
そろばん他 

長襦袢 

着物2着 


何だかお天気が、怪しくなりそうだったし、寒過ぎたので、早々に退散。

1/10位しか見なかったけれど、探していた物が、安く買えたので大満足。

珍しくケチンボの殿が、誕生日プレゼントに、1万円くれました。

でも、予算を少しオーバー。 楽しい1日でした。

最近の体調の悪さを忘れてしまっていました。 眼の疲れが、

酷くて、今日は、メガネで過ごしました。

では、明日から吉和です。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/347-45453daa

トラックバック

コメント

[C1841]

一日遅くなってごめんね。
お誕生日おめでとう~♪♪♪
殿から1万円ももらったの!!!
目の疲れもひととき忘れ戦利品もあったようで
行った甲斐があったね。
私も昨日は鹿野の柴桜見に行ってきたよ。
ピンクのストライプの柴桜の苗を買った。
これ前からほしかったからうれしいナ♪

  • 2011-05-01 22:25
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1842]

☆アンさん
ありがとう♪
女性は、7の倍数の年が、体の調子が、狂う見たいです(テレビで、言ってました)。 今頃になって、眼が、痒かったり、変なの。 そう言えば、黄砂酷いね。

紫桜って、初めて聞いたわ。 ネットで調べたら、可愛らしい桜ね。 吉和では、地内に3本ある山桜が、きれいに咲いてました。 御衣黄(ぎょいこうー緑の桜)は、まだ蕾でした。 女鹿平の八重桜は、今年は、1週間くらい遅くてまだ蕾。 
でも、本宅のバラたちには、蕾が一杯ついてきました。 もうすぐね。楽しみ♪
  • 2011-05-02 09:24
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1843]

遅ればせながらお誕生日おめでとう~~!

錦帯橋フリマはよだれが出そうだ~!
私は大好き、でも最近はお金を使いすぎちゃうので控えています。(笑)

大島は激安では・?
何作るの?
いろいろやってるアン様には敵いませんね~。

出来上がったスカートなかなか~!♪

今日は椿山荘イベントへ行って来ました。
おばーさんとご一緒しましたよ。
素敵な大島ベストをジーンズと合わせておしゃれに着ていました。
  • 2011-05-02 18:33
  • mimaka
  • URL
  • 編集

[C1844]

藤色のアンさんは今頃は吉和で連休をのんびり過ごされてるかな。
それとも買い求めた布で制作に励んでおられるのかな。
吉和にも春が訪れ新緑が美しく心洗われるようでしょうね。
体調不良だとおっしゃっておられたので、ゆっくり過ごして下さいね。
今ごろになってですが、お誕生日おめでとうございます。
4月29日がお誕生日なのですね。祝日がお誕生日なんておめでたいです!
この1年もよい年でありますように~!
体調不良も徐々に回復し元気が漲る1年でありますように~!
奈良に避難してた息子家族も先日横浜に帰りました。
やれやれという思いと大丈夫かなと言う思いが入り混じってます。
  • 2011-05-02 20:14
  • hana
  • URL
  • 編集

[C1845]

☆mimakaさん
ありがとう~♪ 又年取ったよ~。 体調悪いのも年取ったせいかも・・・

私、フリマは、錦帯橋しか行かないから、ある程度の出費は、仕方ないかなと思ってます。 店に寄って、骨董の価値を知っている所は、ヤッパリ手が出ないほど高いです。 でも、売り払いたい所もあるので、安いうえ2点以上買うと負けてくれます。 友達は、オバちゃんこんがらがって、千円も負けて貰った計算です。 一万円くらい買っちゃった。 大島は、巻きスカートみたいになっていて裏表大島ですが、ちょっとくたびれてる感じでは、あります。 使う時には、芯を貼らないとダメかも。
今日は、暑かったので、縫い直したスカートをはきました。 

mimakaさんも超多忙みたいですね。 イベント続きですね。 おばーさんにも会われたんですね。 
もう、パソコン直ったのかしら? それにしても、すごく色々一杯縫ってるのね。 

☆hanaさん
ありがとうございます♪ 又1歳年取りました。 今年のGWは、吉和で、過ごさず、土日だけです。 私としては、いつもこの時期、花の乾燥が、心配なので、土日だけで丁度良いです。 今バラの蕾が一杯ついているので、目を離したくないのです。 最近雨も良く降るので、庭や畑の状態が好調です。

hanaさんの所は、息子さんご家族が、横浜に帰られたようで、お疲れさまでした。 今、関東地方は、地震とかは、どんなのでしょうか? 小さい地震は、まだ起こっているのでしょうね。 早く落ち着いて欲しいですね。 
  • 2011-05-02 22:44
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード