ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |これって、あり?

Entries

これって、あり?

突然の電話で、《プロバイダーを変えれば、月1500円安くなります》に

飛びついて、プロバイダー変更したワタクシです。 プロバイダーを

変えると、今までは、メールアドレスも変更で、面倒なので、聞く耳

持たずだったのですが、メールアドレスは、変える必要なしで、即決。

と、言えば、賢い様な感じを受けますが、実は、段々貧乏になり、

(月1500円安くなる)に、飛びついた訳ですが・・・




プロバイダーを変えると、新プロバイダーの方から、懇切丁寧な

説明と、モデム&アダプター、各種ケーブルや線が、送られてきて

旧プロバイダーなどへの変更電話の仕方まで教えてくれます。

そして、モデムに接続、何もないかと思いきや、電話の発信が

出来なくなり、NTTに電話して調べて貰うと、電話線は、どこも

おかしくありません、おそらく、モデムが、不良でしょう、と。

やはり、そうでした。 それから、新しいモデムの入れ替えまで

4日間。 不良の方を、配達に来た業者さんが、持って帰る為に

留守は、出来ず、3時間前から、返すモデムをはずして袋に入れ、

スタンバイ。  こんな事って、アリ???

めんどうなので、電話は、NTTを使う事にしました。
モデム 





マタマタ、ある方から、突然の電話で、(ある展示会で、突然声をかけられ、

古いウエディングドレスを貰ったんだけど、何か作れない?)と。

で、夜お宅に伺って、《クッション作ったらどうでしょう?》に。

クッションづいてるワタクシです。 大きな古い貸衣装のウエディング

ドレスは、大きくて重い。 後ろスカートの部分をソファカバーに

取った後の残りを貰ってきました。 床に置いて、二人して

見頃とスカート部分を鋏でジョキジョキ。 見頃を解くのが、大変です。

月曜日の手芸教室では、私の着ていた(自作)古布のチュニックを

見て、誰かが、《チュニックを作ろう》と、言いだし、皆で、作る事に

なりました。
ドレス 





今日は、朝から雨でした。 気温も低く足が冷たい位です。

丁度、雨の中、アジサイが、次々を咲き始めました。

ヤッパリ、雨が、似合う花ですね。
前庭2 

前庭3 


前庭1 




最近何故だか、FC2の管理画面に入りづらくなっていて、折角書いたコメントや

記事が、消えたりします。 なぜか、自分のブログだけ入れなかったり・・・

コメントの返信などが、遅れたりしますが、以上の理由からですので、

ご了承ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/358-166a9d02

トラックバック

コメント

[C1898]

朝はすんなり繋がりましたよ~
ウェーディングドレスだけあって、レースが豪華ですね。
これがクッションになるんですね。
どんなのができるか楽しみですね。
今日もまた雨のよう…梅雨とは言え雨が多過ぎ・・・
雨の似合うアジサイもさすがに頭が重くなってうな垂れてます。
今年はアナベルもカシワバアジサイもいつもより花がたくさんです。
今一番きれいなのは、山アジサイの紅です。
七段花、けっこう大きくなってるんですね。
周りにとけ込んでいい感じですね。
  • 2011-06-17 06:51
  • hana
  • URL
  • 編集

[C1899]

☆hanaさん
この間から、FC2が、繋がらなくて、困っています。 昨夜更新する時も、一杯書いてパーになったら困るので、一々保存しては、やりました。
新しいモデムが、昨夕来て、何とか繋ぎました(って、簡単なんですが)。 

このウエディングドレスの身頃が、大変ったらありません。 解かないと、曲線が、多いので、布を裁つのが、出来ません。 とても頑丈に縫ってあります。 無地の所が、欲しいのですが、貰ったドレスのハギレは、レースが、多くて、3個のクッションが、縫えるかどうか?
引き受けたものの、少々後悔しています。

私は、アナベルこの間買って植えました。 前から欲しかったのです。
七段花は、植えて20年位になりますので、かなり大きくなっていますが、剪定は、出来るだけしないようにして大きくなるようにしています。 でも、日照りの夏には、消えそうになったりするので、株が、大きくなれば、強さも増すような気がしています。 他のアジサイは、花が終わったら、バサバサ切ります。 大きな椿の木の下に植えています。 前庭は、アジサイと、椿の木が、殆どです。
  • 2011-06-17 16:26
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1900]

ウェディングドレスでクッション
素敵なのが出来そうだわ
私も白のサテンホワイトキルトしてクッション作ったけどとっても気に入ってるのよ。
無地の白生地とクレージーキルトみたいにはめ込むのもいいかも。
FC2書き込みしてて長くなるとパスワードをいれて
送信してもまたパスワードを要求してくるよ
何回やっても送信できなかったりする
なのでコピーしていったん閉じてまた開いてから
貼り付けてパスワードすると送信できる
なんでかね?藤ちゃんとこだけそうなるんだけど
なんかセキュリティが効いてるのかな??
  • 2011-06-17 22:51
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1901]

☆アンさん
とんでもない物引き受けちゃったかも。 スカートの部分だけ見ても、レースで透け透けなのえ、裏にサテン地買ってきて張らないといけないみたい。
れーすも柄が大きくて、40cmのクッションに入りきらないの。 途中で切るのも、もったいないし。
困った、困った。 それでなくても忙しいのに。

そうなのよ。 FC2私の所だけ、変なの。 アクセスが集中してますって、しょっちゅう出てくるのよ。
この間は、コメントを一杯書いて送信で、そうなっちゃって、パーになりました。 最近は、用心して、コピーしてます。 
  • 2011-06-17 23:49
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1902]

またまた盛りだくさんに何かしていますね。
プロバイダー料ってそんなに値段が違うのかしら?私も一度検討し直す価値ありね。

ウェディングドレスは豪華~~!私の持っているのよりよっぽどいいです♪
切ってしまうには惜しいけれどそのままにしておいたらもっと惜しいし、楽しんでください。

雨に濡れた葉は好きです~~。

[C1903]

☆mimakaさん
言われるまでは、いくら払ってるのかさえ定かでは、ありませんでした。 今日、メールで電話代の請求書が来て、調べたら、リモートサポートサポート(500円/月)も払ってました。 2千円安くなる訳です。 最近は、良く使う場所の電球もLEDに替えました。 って、こんなみみっちい節約では、余り変わらないかも。 

このウエディングドレスは、1万円らしいです。 私にも買ってなにか作らないかと言うお誘いだったのですが、手一杯だし、余り欲しくないので、口をにごしたら、見に行く予定も、キャンセルになりました。 でも、あずかってきたスカート半分などで、クッション3個作る羽目に。 ヤレヤレだ~。
明日は、縫物教室です。 でも、やる事一杯で、余り縫物(リメーク)したくないなぁ。 ステンドグラスキルトにハマっちゃいました。
  • 2011-06-19 21:19
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード