ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |安~~~♪

Entries

安~~~♪






こんな時刻に、まだ起きています。 前の更新から、10日以上も経って

しまいました。  仕事は、重労働では、ありませんが、それに、たったの

5時間しか働きませんが、家に帰ったら、クッタクタです。

実は、明朝は、少しゆっくり出来るので、今夜無理してブログの更新を

する事にしました。  仕事は、午後から。 売家が、出してすぐに売れて、

ローンの審査待ちでしたが、イヨイヨ明日決済を迎える事になりました。 

入るお金は、夢もチボーもなく、老後の病院代になります。

売れたのは、嬉しいはずなのに、何だか、故郷から、遠ざかって

行くような、複雑な心境です。





最近とみに節約生活の我が家ですが、洋服は、出来るだけ、否、絶対に

買わないつもりでした。  でも、最近良く行く大型スーパーで、

↓ を見つけました。 このスタイルも好きだったし・・・

197円也。

2011_0901_202813-DSC08454.jpg 





今日行ったら、半額に!!! 

2011_0901_202744-DSC08452.jpg 




半額って事は、1着98円。 あり得ない値段です。 でも、Lサイズは、

上の2枚しかなかった。  そして、白綿の長めの袖のTシャツ、

198円。 いくら何でも、ありえない! もう、1回の洗濯でバラバラに

なっても、文句言わない。

2011_0901_202550-DSC08451.jpg 






それにしても、毎日の猛暑には、参ります。 市内に大雨洪水警報が、

出てるのに、チットモ降りません。 サウナに居るように暑い。

台風の被害が、出ない事を祈ります。 でも、お隣の広島市では、

すでに、洪水状態をテレビで見ました。

グリーンカーテンを真似して植えたゴーヤと朝顔が、透け透けですが、

感じ良く伸びて、楽しませてくれています。 

2011_0830_080326-DSC08447.jpg 

2011_0830_080456-DSC08449.jpg 





チクチクは、余り出来ないけれど、傍に置いておかないと落ち着きません。

柿渋染の生地で、バッグのポケットを作っています。 表側のポケットに

なります。 週末は、錦帯橋のフリマで買った泥大島で、チュニックを

縫う予定です。 生地は、繋いで、作ってあります。 地味なので、

襟もとに来る部分に、女児の着物地(真っ赤)を少しだけ入れました。

画像は、ありません。

2011_0901_202847-DSC08456.jpg 




眠くてたまりません。 もう、寝ます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/372-7aacab4a

トラックバック

コメント

[C1980]

平日に更新されてる~って喜んでます。^^
5時間。。。社会に出てると疲れますよ~。
Tシャツも激安ですね!!!お買い物上手♪
バラバラになっても構わないには大笑いしました。
朝から笑わせて頂いて有難うです。

さっ、私も出発しなくては・・・!
  • 2011-09-02 06:40
  • ameri
  • URL
  • 編集

[C1981]

売り家が売れて、うれしいようなさみしいような。。
でも売れて一安心だね。
Tシャツ、安い!!!
私もね昨日セールでタンクトップを500円で買った
よ。今の時期は格安だね♪
それにしてもお仕事しながら手作りも!!
藤ちゃん頑張るなぁ~~
私は最近お昼ね癖がついてしまって
眠くて眠くて
今日は台風の影響かしら涼しいね~♪
いちおうお花の台風対策したけど
たいしたことないとよいね。
  • 2011-09-02 10:31
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1982]

☆ameriさん
今日は、午後から2~3時間と、思っていたのに、4時間働きました。 月曜日も休みだと、楽しみにしていたのに、忙しくなり、出勤です。
すでに、休みを楽しみにしてます。

家に居るようになったら、よそいきは、余り要らなくなり、安い(激安)Tシャツや、半ズボンなど、好んで(?)買ってます。 働き始めたので、以前の洋服を着たい所ですが、暑過ぎて、余り選択肢が、ありません。 週末は、セッセと、古布のチュニックを縫う羽目に。

☆アンさん
あの家は、もう、私たちの所有ではなくなりました。
寂しい。 最初に頑張って、建てた家だから。
買主は、あのカントリーサイドの雰囲気が、とても気に入っているそうです。 昔は、牛小屋や豚小屋が、近くにあって、ハエが、一杯、匂いも一杯だったの。

最近は、高くて、容易に捨てられない洋服は、嫌になりました。 特に仕立てたりした物は、捨てられませんが、ゴミです。 安くて、サッサと捨てられるマアマアの洋服に限ります。 後は、自分で縫います。
チクチクは、月~金は、出来ません。夜は、すぐ眠くなるので、早めに寝ます。 週末は、手作りします。 これは、ストレス解消だから、止められません。

台風接近で、雨が、降っています。 この間から、カラカラだったので、庭や、畑には、良いです。
酷くないと良いね。
  • 2011-09-02 20:26
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード