ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |柿渋染め帯芯と♪布のバッグ

Entries

柿渋染め帯芯と♪布のバッグ

昨日は、雨で、寒くて寒くて、それなのに今日は、夏を思わせるような暑い

日でした。 相変わらず仕事は、多忙で、あっと言う間に時間が

経ちます。 オバタリアンの私、遠慮もせず、11時から出させて

貰い、2時間のトールのお稽古へ。 行き帰りに20分かかるから

どれ程も出来ないけれど、良い息抜きになります。

そして、今日は、2回目のお給料日。 お弁当代払って、

半端だけ財布に入れて、銀行預金に。 




明朝は、息子の6時出に合わせて5時50分起きなので、

余りグダグダと、書くエネルギーが残ってません。

簡単に。  バッグが、完成し、月曜日から通勤バッグに

なって居ります。 ちょっと反省点もあるので、次回は、

改良したいと思っています。 が、取りあえず・・・

267.jpg 

268.jpg 


↓  中です

270.jpg 


↓  職場ランチ用ランチョンマット

271.jpg 

273.jpg 


272.jpg 



↓  吉和の アケボノソウ

2011_0924_121045-DSC08498.jpg 


2011_0924_123115-DSC08512.jpg 


2011_0924_134512-DSC08530.jpg 




眠くて、これ以上不可能です。 お休みなさい。ZZZZzzzzzzzzzz
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/376-9085b235

トラックバック

コメント

[C1996]

忙しいのにトールも手芸もしてるとこがすごい!!
お給料もちゃんと貯金しているだね。
そうね、遊ぶ暇あんましないから貯まるよね~☆

柿渋染めのバック完成して、通勤用に早速使っているのね。帯富めの房が片面ひとつずつなの?
もう二つあればよいね。
どっかにないかしらん。。。
お弁当やら化粧品やら、買い物やら
たくさーーん入ってつかいよさそうね。
ちゃんとネームがついてるね。
細かいとこまで行き届いているわ。
職場用のランチョンマット
糸がカラフルでかわいいな。
コースターのハートに癒されます。
息子さんもがんばってるみたい。
よかったね~♪
  • 2011-10-07 15:49
  • アン
  • URL
  • 編集

[C1997]

☆アンさん
トールは、岩国市内なので、何とか1時間だけ休みを貰ってお昼と合わせて、月2回出来るだけ行くつもりです。 習い事全滅は、がまんならない物。
貯金たって、本当は、食費や生活費になるのよ。殆どカードで払ってるので、ポイントを貯めてるの。出来るだけ現金を手元に置かないようにしてます。 働く前は、赤字だったけど、少し解消かな。

このバッグね、本当は、38cmX30cmの予定が、布が、足らなくて、36cmX30cmになり、マチも6cmで、ちょっと小さすぎたわ。 音符の布が、もう無いの。 持ち手の房は、2つは、無理なの。 途中で、繋げないので、片方ずつね。 それに、片方だけの方が、しつこくないと思います。

息子今の所頑張ってます。 でも、安心は、なりません。 私も働いているから、前とは、違うかな。
  • 2011-10-07 19:42
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C1998]

ホントに!時間がないのに藤色のアンさんはよくやるわ~
職場でのランチに、自分のお手製のランチョンマットやティーマットを敷いて過ごす・・・
って、これぞ心のゆとりですね。
お仕事を楽しみながらやろうというアンさんの気持ちの表れでしょうか。
バッグ、素敵に仕上がりましたね。
容量も結構いけそうですね。
内側の布の柄は新聞柄かしら?
外側が楽譜、内側は英字新聞・・・ぴったりですね。
アケボノソウの花がきれい~
我が家の幼苗、来年は長く茎を伸ばして咲いてくれるかしら。
  • 2011-10-08 21:17
  • hana
  • URL
  • 編集

[C1999]

☆hanaさん
今や縫い物などは、全て週末に、吉和でやります。 バッグが、仕上がって、ポカ~ンと空いた時間に、小さなハギレを縫い繋いで、ミシンキルトして、楽しんでいます。 今日は、久し振りにハンドキルトして、ランチョンマット仕上げました。 こんな小物で、幸せを感じます。 自作のランチョンマットでも、ランチの時には、ホッコリします。

バッグの中側は、黄色っぽい英字新聞です。 私英字新聞や音符模様が、好きなんです。
今日布を探していたら、柿渋染めしてない音符のハギレを半端だけど、見つけました。 何か作れそうです。

アケボノソウは、2年草らしいです。 ですから、来年は、咲くかもしれません。 今日吉和の殿の知り合いの人が、この花は、野に一杯あるそうなので、採取してきますね。 hanaさんきっとお気に入りになりそうな花です。
  • 2011-10-09 18:51
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2000]

全くスーパーウーマンですね~~!

事務所でもランチョンマット敷いて昼食するなんて結構余裕があって楽しんでいるご様子。流石です!

  • 2011-10-11 08:50
  • mimaka
  • URL
  • 編集

[C2001]

☆mimakaさん

今ランチ中です。 ブログ見ながら、食べてますが、大きなカボチャを一口で食べたら、喉につかえて苦しんでます。 全く老体になったもんです。

職場には、結構慣れて、机の周りに、私物を置いて楽しむようにしています。 事務所に一人って良いわ。 環境には、すぐ慣れる性質なの。
  • 2011-10-11 12:11
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード