ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |謹賀新年 2012

Entries

謹賀新年 2012

謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞ、宜しくお願い致します。


年末は、お節もどきを作ったり、お墓参りをしたり、バタバタで、終わり、時間も

エネルギーも 切れまして、年末のご挨拶もしないまま、12月30日~1月3日まで、

恒例の吉和行きと なりました。 


仕事を始めてからと言うもの、落ち着きなくドタバタ生活のまま2011年が、

終わりました。  何と、呆気なかった事でしょう。

今回は、雪の降らない年の暮れでした。 クリスマスに降った残雪で、辺りは、

真っ白でしたが、雪かきなしで、車を乗り込む事が出来ました。

2日に15cm位積りました。 積雪の為、一旦山荘に入ると、籠ります。

少し疲れていましたので、5日間のんびりと過ごしました。



明日、4日から仕事です。 今年は、平和で穏やかな年であって欲しいものです。

健康に気をつけて、又一つ一つ積み上げて行きましょう。 悔いのないように

毎日を過ごして行きましょう。

2012_0102_094233-DSC08829.jpg

↑ 1月2日の森の薪小屋です。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/386-4e33f804

トラックバック

コメント

[C2046]

あけましておめでとう!
別荘でのお正月はのんびりできましたか?

4日からもう勤務とは忙しいわね~。
でもダラダラ家に居るより規則正しい生活の方が体にはいいみたい。私なんて毎日大寝坊しているのでなんだか体が変になりそうです。
今日はしぶしぶ爺様の買い物を付き合って横浜まで行ってきました。疲れたよ~~~。

ことしもよろしくね。
  • 2012-01-04 18:24
  • mimaka
  • URL
  • 編集

[C2047]

おめでとうございまあ~す♪
年賀状の白椿、とっても綺麗ね
藤ちゃんのお庭の椿かな?
前にいただいた椿はまだ花が咲かないのよ
今年こそ!!と待っているのに
昨年は63歳で再就職、ほんとに尊敬です!!
私にできるだろうか???
できそうな仕事があれば一日2時間くらいでも
いいから働くのもいいかな、、、なんて思ったり
でも雇ってくれるとこないだろうな
藤ちゃんほんとにすごいよ
でもあまり無理しないで体に気つけてね
今年はいいことがたーーくさんありますように!
  • 2012-01-04 21:22
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2048]

☆mimakaさん
おめでとう♪ 今年も宜しくね。
ハイ、別荘では、寝正月中心で、のんびり、のんびりでした。 今日から、現実に直面してます。
でも、3日働いたら、又3日間休みだからね。
アレ~、いつの間に、殿さまが、爺様になちゃったの~?

☆アンさん
おめでとう~♪ 年賀状の椿ね、12月末の雪の中で咲いた奴、薄いピンクなの。 今年は、早くから、咲き始めました。 植えてから17年位経ってるから、大木です。

私、金欠病だったから、就職できてホント、ラッキーだった! それに、5時間のパートなんて、丁度良いの。 長時間働きたくないのよね。 って、体力に自信ないだけ。 アンさんも、2時間位のパート見つかると良いのにね。 欲しいお花とか自由に買えるよね。 今年は、会いたいね。 
  • 2012-01-04 23:29
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2049]

藤色のアンさんは、もう出勤が始まってるのかな?
お正月は雪に囲まれた吉和で過ごされたのですね。
外は銀世界だけど、家の中はぬくぬく暖炉が燃えて穏やかで静かで・・・
そんな中でお二人で迎えられる新年・・・何か羨ましいな。
まだまだ自由には過ごせないけれど・・・
2人でのんびり・・・そして、1人でのんびり・・・
そんな時間を大事にして、今年もまた楽しかったと言える年にしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • 2012-01-08 15:59
  • hana
  • URL
  • 編集

[C2050]

☆hanaさん
4日から出勤で、1週間休んだ後は、少しきつかったです。 最近ヒマで、あくびの出る時間帯もありました。 それでも、フルタイムで働いていた時感じていたお正月過ぎの(燃え尽き症候群)みたいな感覚は無く、それ程(嫌だなぁ)と、思わないのは、不思議です。 働く所が、あるのは、今時ありがたいことだと思います。

吉和に行くと、おサンドン位しかやる事がないので、結構のんびりしたり、手作りに時間も取れます。 そして、何日か滞在すると、土日の様なドタバタがないので、今の時期散歩などは、出来ませんが、雪を眺めながら手作りも良いものです。 毎週末の吉和行きは、少しストレスになります。

今年も宜しくお願いします。
  • 2012-01-09 21:09
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード