ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |ここまで、出来ました

Entries

ここまで、出来ました



最近仕事が、超ヒマです。 仕事大好き(?)人間の私、毎日苦痛です。

目を皿の様にして探して、やるべき事は、全てやりました。

今日は、又朝から、どうしようもないほどヒマです。 昼前、ちょこっとだけ

仕事が、出たので、大喜び。 でも、30分もかからず・・・

社長は、留守だし・・・  



殿に愚痴ると、給料もらえるんだから、居眠りでもしてろだって。

チクチクやりたくて、手が、ウズウズしてます。

でも、そう言う訳には、いきませんから、ブログの下書きでもする事に

しました。 本当は、違反だけど、どうしようもありません。 

最近、家に帰ると、冬場は、吉和にベッタリ行かない殿が、待ち構えていて

録画した韓流ドラマを二人仲良く(???)楽しく観るのが、日課の毎日。
 
夜間は、忙しくて、ブログのアップが、ままならなくなりました。




衛星放送は、高いと思っていたので、年金生活者には、贅沢だと言う思いから

何年もその気が、ありませんでした。 ところが、どうでしょう! N◎Kと来たら

面白そうな番組の宣伝を流しまくり、最後にBSで、と出る。 地団太踏んだ

私でした。 苦肉の策で、月3007円かかる新聞代に目が止まり、最近

新聞は、見出しさえも見ない日の多い事に気付きました。 ゴミとして捨てる

時には、一ちょ前に重い。 新聞販売店は、私も殿も知り合い。 少しヤバい。




ネットで、調べたら、衛星放送分、月に945円。 働き始めた事だし、ぜひ

見たい番組あるし、年末も押し迫ってから、ついにBS付けることに。

そしたら、今まで5チャンネルだったものが、10チャンネル以上になり、

殿も私も頭が、大混乱です。 新聞が、なくちゃ訳わからない。

しばらく、新聞も継続です。 義理欠かなくて良かった~。





本当は、衛星放送つけたかったのは、吉和の家の方です。

然し、森の中にあるそこは、衛星放送の電波が受信できません。

吉和では、手作りに励むしかありません。

と、言う訳で、生産性のあるものをと、35年くらい前に縫ってもらった

ウールジャージーのズボンのウエストを直して、通勤着に活用する事に。



自信は、無かったけれど、総裏付きではなくて、前だけ裏付きなので、

ほどいてみました。 解くのは、結構大変でした。

昔の物は、質が良くて、シャンとしています。 あちこちつつかないで、

後ろ側のダーツをはずして、ベルトを元に戻すだけ。

↓ ビフォア

2012_0114_171605-DSC08857.jpg


↓ アフター

2012_0114_215403-DSC08858.jpg

良く考えたら、ここ2年ほどは、痩せていたので、昨年冬に、5cmほど

2千円出して直してもらったんだわ。 昨年9月頃から3kgも太ったので

入らなくなってました。 古いズボンは、一杯ある。 ボチボチ自分で

直して、着よう。 新しい物は、買いたくありません。 でも、通勤用に

キチンとした物を着たい。 痩せるしかありません(ショボ~ン)。




バッグも頑張って、本体が、くっついて姿を現しました。

紐も、縫いつけるだけになってる。 でも、前に進む気配なし・・・


2012_0117_223551-DSC08859.jpg 


2012_0117_223618-DSC08860.jpg 

2012_0117_223652-DSC08861.jpg 

2012_0117_223803-DSC08862.jpg




先週末土曜日は、割と暖かく晴れていたので、林道を散策に

出かけました。 こんな道を歩きました。

2012_0114_150751-DSC08856.jpg 




↓ 女鹿平(めがひら)スキー場が、みえてます。

2012_0114_150708-DSC08855.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/388-eacb3b87

トラックバック

コメント

[C2057]

お仕事が暇だと時間のたつのが遅くてつらいよね
忙しすぎるのも大変だけど、暇すぎるのも疲れるね。殿と一緒に仲良く韓流ドラマを見てるんだ!!
家もね夫と夜一緒にカーネーションみてるのよ。
ねこしっぽも見れるようになってよかったね♪
プレミアムでは世界ふれあい旅がおもしろいよ
それにしても勤めるようになって太ったってことは
庭仕事とかできなくなったからかしら??
普通は忙しくなってやせるよね?
きっと仕事が暇だからかな。。
私はキルトすると指の関節痛くなるからしばらく
お休みしてる。リュックをショルダーになおしたり
やはりあるもので楽しんでいるよ。
  • 2012-01-19 14:11
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2058]

☆アンさん
今日は、ミーティングの通訳他翻訳とかで、忙しく6時間働きました。 無事に通訳が終わってホッ。
明日から、工事要領書の翻訳が、一杯。 元請けの通訳さんが、体調不良で、お休みなの。 私は、ヒマだから太ったんじゃなくて、通勤とかのストレスで、甘いもの一杯食べるようになったから太ったんだと思う。 仕事中に、お菓子も一杯貰うのよ。 家に居た頃は、昼食食べなかったりしてたから、食べる量に比例ね。 仕事し始めて痩せてたのは、若い時の事です。 今は、結構動じなくなったらしいわ。

2月になったら、ジャガイモ畑を耕さないといけないから、少しは、運動になるかな。 草が、はえる前に何とかして、ビニールで畑をカバーしたいの。 でも、当分寒いから、畑仕事は、なしです。 バラを2本ほど、鉢植えから、アーチの根元に植え替えたいけど、2月にと思っています。 又草との戦いが始まるね。 
  • 2012-01-19 21:55
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2059] mimaka

暇も楽じゃないですね~。
家で暇はいいけれど・・。

ジャージーパンツとってもいい色、大柄なアンさんなら着こなせる色だわ~~♪

ドーム行ってきましたよ。一人はやっぱりつまらないね。
  • 2012-01-21 17:48
  • mimaka
  • URL
  • 編集

[C2060]

☆mimakaさん
仕事でヒマなのは、きついです。 

ジャージーのズボンは、好きなあずき色。難点は、膝が、伸びて出る事ね。 

あれから、あっと言う間に1年。 昨年の興奮を思い出しました。 楽しかったわ~。 又行くの?
  • 2012-01-22 21:10
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2061]

東京国際キルト展、テレビでみたよ~♪
今年は絆の作品が多かったね。
いつか行ってみたいわ。
それから私のパソコンにメールしてくれますか。
新しいパソコンになってから藤ちゃんとメールしてなくてアドレスがわからないの。
お願いします。
携帯にメール、二週間前くらいにしたけど、返事がなくて。
携帯のメールついてますか??
  • 2012-01-24 07:12
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2061]

キルトフェスティパル、テレビでみたよ~。
今年は絆の作品が多かったね。
大賞の作品すばらしかった!!
私もいつか行ってみたいわ。
それから藤ちゃんの携帯に2週間前くらいに
メールしたんだけど着いてる?
パソコンのほうにメールもらえますか。
アドレスがわからなくなってしまったの。
お願いします。
  • 2012-01-24 07:15
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2062]

朝、投稿したらできなくて
もう一回したの。
すみません最初のを削除お願いします。
  • 2012-01-24 11:45
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2063]

☆アンさん
ごめんね、メール、私の友達とほぼ同時に入ってて、気付かなかった。 お父さん大丈夫なのかなぁ? 関東に行ったんだね。 
昨日から仕事も超忙しくなり、家でも、バタバタしてて落ち着きません。 今昼食中で、ブログ読んでます。 メアド、そちらのコメント欄に入れますね。
  • 2012-01-25 12:10
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2064]

小豆色のズボン、あたたかそうですね。
ウェストを少し出されたんですね。
私も冬物のスカートで、ウェストを出したいなと思うものが2,3着あります。
自分でやるのはおっくうで・・・なかなかその気になりません。
サイズ直しに出そうかなって思いながらも、持って行くのも面倒で・・・
困ったものです。(笑)

アンさんの山荘から、スキー場が見えるのですね。
キーンとした冷たい空気が伝わってきそうです。
寒いけれど、心が晴れ晴れしそうな清々しい景色ですね。
  • 2012-01-25 18:16
  • hana
  • URL
  • 編集

[C2065]

☆hanaさん
ズボンは、随分古いものですが、傷んでなくて、直せそうだったので、思い切ってやってみました。
ヒップは、入るのに、ウエストが、小さすぎのズボンが、一杯あります。 昨年は、直しに持って行き、5本位直して貰いました。 今は、2千円くらいのズボンを売っていますが、縫って貰ったズボンは、無駄に出来ません。 出来るだけ自分で直したいと思います。

山荘から直接は、スキー場は、見えませんが、近くの林道を少し行くとまっすぐ向こうに見えます。
私は、スキーは、出来ないので、滑りに行けないのが、残念です。
今週末は、吉和は、きっと大雪が、積っている事と思います。 今年は、雪が、少ないんですよ。 
本宅の方も、冷え込みが酷くて、マイナス5度くらい。 通勤が、辛いです。
  • 2012-01-25 23:24
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード