ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |血液検査結果

Entries

血液検査結果

あれほどヒマだった仕事が、3月中旬から急に忙しくなり、この1カ月間

仕事の事を夢にまで見てうなされています。 一度や二度は、家に帰ったら

一切仕事のことは、頭から追い出そうと決めた物の、どんどん忙しくなり、

毎日6~7時間働いていますが、捗りません。 フルタイムの方から

見れば、6~7時間なんてフザケルナと言われそうですが、何しろ

老体と老頭ですから、簡単では、ありません。  後2週間弱で、一応

どうなるかは、決まるのですが、今週土曜日は、吉和行きをやめて

働く予定です。  今必死こいてやっているのは、何百ページもある

仕様書から入札に必要な部分だけ抜粋して翻訳です。 非常に

手強いです。 日常語に使われるような単語では、ないのですから。

今日は、ついに35年くらい前に購入した厚さ10cmほどの

英語の辞書を持参しました。 でも、どうなる事やら・・・・・

悪夢にうなされ続けることでしょう。 (ヤレヤレ)




3月に、居住町の内科から、職場近くの内科に変わった為

血液検査をしました。 夏以来、ストレスですごい食欲、結果肥満。

5kg増えました(多分・・)。 で、そのヤバい時期の血液検査

でした。 覚悟していました。 結果は、悪玉コレステロールが、

133(139以下)になっているでは、ありませんか。

肥満に関係ないのね。 殿は、[前の内科が、測り間違ってたんじゃ

ないか] って、言うんですが・・・ 一番考えられるのは、

働いてなかった時の食生活が、ハチャメチャだった事。

お昼は、食べてませんでした。 働き始めてから、総菜やさんから買う

おかずに、持参の少量ご飯で、8か月。 どうやら、この

バランスの良いおかずのせいではないかと、思ってます。

後は、肥満をなんとかしないと、ヤバい。



コンデジが、壊れました。 一眼の方は、500枚位撮りためた

画像がそのままで、パソコンに入れようとすると、パソコンもおかしいので

最初の1枚目から入ってくるので、根負けして撮りっぱなしの

ままです。 最近なんでもかんでも壊れる私んち。

改装は、まだ終わってなくて、ゴールデンウィーク明けに

車庫の傍の小屋を解体して、カーポートを建てるらしい。

その小屋には、私的には、宝が一杯詰まってるのです。

整理しないと解体ゴミと一緒に、産廃として持って行かれます。

でも、やる暇がない。 困りました。 

で、ここまでは、殿が、払います。 先日18年間使ってきた

システムキッチンの食洗機が、ついにオダ仏に。

殿は、冷たく、(カゴを買ってこい!)と。 で、食洗機は、安いと

思ってた 私、(私が、払うから!)って、言っちゃいました。

値段聞いて、ひっくり返りそうになりました。

[定価で、24万円だそうな!]と、殿。 値段交渉して、

19万円に。 そして、エコポイント使って、14万円に。

1カ月ただ働きな感じです。 何も、今壊れなくても・・・

ついてない私です。



ブログも更新する暇が全くありません。 って、毎日の

楽しみは、韓流ドラマ1本と、古~い(ぬかるみの女)。

最近(続ぬかるみの女)が、始まり、二つで約2時間。

殿は、3つも4つも掛け持ちで韓流ドラマ観ています。

今日は、ブログの大半を職場のお昼時間に書き、今

家で仕上げをしていると言う訳です。

夕方、仕事から帰って、壊す小屋に入って、お宝を

物色しました。 出てくるは、出てくるは。 記憶から

消え去っていたお宝が、一杯。 頭が混乱して、

取りあえず、いつかニュージーランドから買い求めた

毛糸の大袋だけ持って、退散しました。 

ああ、何で、お金は無いのに、こんなに、他人には、

ゴミのお宝だらけ? 自分のだらしなさに、嫌気が

さしています。 後2週間内に仕分けです。  でも、

置く所が無い! 頭が、空中分解しそうなこの頃です。


↓ は、最近アメリカの友達の友達からの注文の

コースターです。 5枚作ります。

20120416003954[1]
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/393-96aa2207

トラックバック

コメント

[C2085]

お仕事超多忙なんた!!!!
早くひと段落するといいね。
そしたら逢いたいね♪
悪玉コレステロール、私も昨年の健康診断で高かったよ。肥満とは関係ないみたいね。
私も2kgも体重増えたよ。ズボンがきつい~~~
庭仕事がはじまったから少しは解消できるかな?
代謝が年とともに悪くなっていくね。
食器洗い機はなくても大丈夫では?
水をよく吸い取るふきんあるし。
使っていたからなくなると不便なんだろうね。

アメリカのお友達からのリクエストのコースター
見たことある生地じゃ~ん。こういうのがあちらの
方には人気なんだね。和風のコースター。
そういえば前にストラップも買ってもらったっけ
手作り品はなかなか高く売れないから
おみやげ用で作るのがいいかもしれないね
  • 2012-04-17 08:39
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2086]

☆アンさん
忙しいです。 頭も体もクタクタです。 今日は、数字ばかりいじっています。

食洗機は、取り外した後流しの下がポッカリ、それに、食器の乾燥とかに便利です。 

コースターの生地は、以前アンさんに貰ったお母さんの紬です。 前、一度コースターを作ってたのをリメークしました。 最近は、売る物は、殆ど作っていません。 アメリカの友達から、メールで、(作ってくれないか?)と、言ってきたので、作ります。
  • 2012-04-18 12:55
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2087]

お仕事忙しいのにアメリカのお友達のリクエストの
コースター作ってあげるなんてやさしいな。
手作りはやっぱり喜んでもらえる人に作ってあげるのが一番だと思うの。
苦労したわりには高くは売れないし、それより喜んでくださる人にさしあげたら大切に使ってもらえるものね。明日から帰省します。
父はだいぶ衰弱してきて話ができるかどうか。。
母の姉妹とも会うことになっているの。
逢えるうちに逢っておかないと、切実に思うこのごろです。
  • 2012-04-19 20:43
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2090]

☆アンさん
お父さん、大丈夫かなぁ? お話しできたかなぁ?
ドンドン時が経ち、自分もドンドン年取っちゃうね。 親の年代の人には、早く出来るだけ会っとかないと、会えなくなっちゃうね。 元職場の同僚の訃報が多いです。

アメリカに送るコースターは、友達の友人用なので、お金を頂きます。 前に友達に送ったのを見て、自分も欲しいと言っているらしいです。 今は、忙しいので、作れません。 1枚だけ作って画像を送りました。
  • 2012-04-22 21:29
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2091]

ホントにお忙しそうですね。
専門的用語を訳すって大変そう。
でも、それをやり遂げられてるアンさんはすごいな!
そんな中でも針仕事をされてるっていうのもまたアンさんらしいな。
和風のコースターの注文がきたのですね。
外国の方には和風物は新鮮に映るんでしょうね。
うん、でも私にとっても新鮮かな。^^
  • 2012-04-22 22:59
  • hana
  • URL
  • 編集

[C2092]

☆hanaさん

最近フルタイム並みに働いています。 期限があるので、あせっています。 まだ、数字が合わないので、今日も数字と格闘です。 翻訳や様式指定の書類に入力などが、ドッサリ。 家では、仕事の事を考えないようにしていますが、いつの間にか考えたりしています。 
綱渡り状態です。 今週金曜日で、決着は、付きますが・・・ ドキドキです。
仕事が、ひと段落したら、解体前の小屋の私の御宝の分別と引っ越しです。畑も待ってるし・・・
昨日は、疲れで、お昼ねしました。 

手作りも仕事が、一段落するまで、お預けです。
コースターは、絹の着物地を指定ですので、後9枚位(全部で10枚)作って送る予定です。好きなのを選んでもらおうと思います。 アメリカでは、結構飾りに使ってる人が多いです。コースター使わないのかな。 
  • 2012-04-23 12:41
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード