ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |又盗られた!!!

Entries

又盗られた!!!

暮れも押し迫って、慌てて残り物のチューリップの球根を事務所用と、自分の

庭用に買い求め、大慌てで植えました。 今年は、いつまでも寒くて開花が、

結構遅くなりましたが、植えた球根全部開花してくれて、結構長持ちして

いました。 昨日の事、可愛く咲いているチューリップを、社長の奥さんが、

褒めて下さった。 昨日午後から、雨になり、今朝も雨が、残ってました。

今日は、朝から、殊の外忙しく、花に目をやる暇もなくお昼になり、

傍を通った時何気に見ると、あの可愛いチューリップが、無い!

一瞬、雨で散ったと勘違い。 良く良く見ると、折って持って行かれた

模様。 愕然!!!

262.jpg 


263.jpg 


きれいな花を植えてたら、いっつも、盗られる。 大憤慨しています。

今年は、このチューリップ長持ちして、10日くらい楽しんだから良いものの

酷い時には、2~3日で盗られるのです。 冬には、社長が、どんぐりを

鉢で育てて、5月の植樹祭に持って行く予定だった小さな木を盗られました。

奥さんは、ミニバラを根こそぎ。 どうやら、早朝に老夫婦が、軽トラで

やってきて、盗るのを見た人がいるらしい。 でも、実際は、誰か

わかりません。 困ったものです。



仕事が、忙しく、事務所の周りも雑草だらけ。 明日の午後まで

忙しいので、それまでは、何もできません。

↓ は、雑草の中にチラホラ咲いてる可愛い花(草?)
265.jpg 



ここ1カ月間、脳みそを酷使しました。 1週間前は、不可能かと思えた

入札準備が、9割方完了しました。 でも、後1割を明日の午後2時までに

終えなくては、いけません。 でないと、全ての努力が、水の泡に。

初めて挑んだ入札準備。 本当に大変でした。 数字との格闘と

英文書類の山との格闘。 殆どの作業が、パソコンなので、

出来ないなんて、言ってられません。 前にお手伝いした業者さんの

所へ行って、やり方習って、恐る恐るやったりも。

ハッキリ言って、再就職したのを後悔しました。  数字との格闘は、

現役時代の仕事と似通っていたので、何とかなりました。

でも、こんな私が、見積もりしたんですが、良いんですかね~?

これまでの努力は、全て、28日(土)の錦帯橋のフリマ行きの為です。

お天気も良さそうだし、手作り仲間にも久し振りで会えるし、

御褒美かな? 翌4月29日は、誕生日だし、フリマ行きは、

バースデープレゼント。 買わないように努力します。


先日アンさんのブログでのコメントにヒントを貰って、

吉和で大量に採れたシイタケにチーズを乗せて焼いてみました。

超美味でした♪

268.jpg


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/394-a67f88bc

トラックバック

コメント

[C2093]

40年前の事ですが、当時基地内に住んでいた姉宅で、やはり小さな手のひらに乗るほどの、
植木鉢の植物が盗られました。
直前、芝生の手入れをしていた業者の人が家の近くにいたらしく、直ぐに連絡していました。
どこに連絡していたかは良く覚えていないのですが。
暫くすると本人が鉢を戻しに来て、謝罪していましたが、傍で聞いてた私はドキドキしました。
私の実家でも道路そばだったので良く盗られていましたよ。

フリマでの買い物しないのですか~?!
いつも楽しみにしているのですが・・・・。^^
  • 2012-04-27 19:03
  • ameri
  • URL
  • 編集

[C2094]

☆ameriさん
お久し振りです。 時々読み逃げしてます。ゴメンナサイ。
来て下さって嬉しいです。
まさかチューリップなんて盗らないだろうと前日思ってたらやられました。 奥さんの誕生祝いの赤いミニバラの鉢は、盗られないように、私の居る1Fの事務所に置いています。 誰がやってるのか知りたい所です。 ゴミを置いて行く輩もいます。 事務所の辺りは、歯医者、薬局、内科、その他、夜は、無人の所なので、どうしようもありません。

お姉さんは、基地内に住んでいらっしゃったのですか?
今日は、入札で、基地に入りましたが、岩国錦帯橋空港が、来年開港なので、あちこち工事だらけでした。
基地の滑走路を使って、東京行きが飛ぶようです。基地の外側に、新しく道路も出来ています。 新幹線より安かったら、飛ぶ価値ありです。
  • 2012-04-27 22:00
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2095]

お仕事なんとか終わってよかったね♪
よくがんばったね。
藤ちゃん、現役ですごいよ!!!!
尊敬してます。
しいたけにチーズおいしいね。
私も昨日食べました。
主人はチーズが嫌いなので私だけ。
殿は気に入ってくれたかな?
だったら簡単だから助かるよね。
連休楽しんでね。
私は、、、父を見送ってきます。
父の好きだったハナミズキ
先週行った時東京は満開でした。
  • 2012-04-30 07:22
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2096]

☆アンさん
お父さんのご冥福をお祈りします。 少し前に会えて良かったね。 きっとアンさんと会えて、安心なさって逝かれたのでしょう。 寂しくなったけど、心にいつまでも生き続けられ見守られる事でしょう。お父さん良く頑張られました。
  • 2012-05-03 09:51
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2097]

お花泥棒って実際にいるんですね。
お花好きな人はそんなことしないですよね。
育てることの楽しさを知っていますもの。
こちらではお花を盗られた話はあまり聞かないです。
フリーマーケットは楽しめましたか。
買わないとは言ってらしたけれど、どうだったかな?(笑)
手作り仲間のお友達とはお話が弾んだことでしょうね。
忙しいお仕事から解放されてのひとときは、よい骨休みになりましたね。
採れたてのシイタケにチーズ、おいしそうですね。
私も一度やってみます。
  • 2012-05-06 19:53
  • hana
  • URL
  • 編集

[C2098]

☆hanaさん
多分同じ人が、いつも花や植物、鉢植えなど盗るんだと思います。 事務所の皆で憤慨してます。 私が、入社してからの9カ月間に3回やられました。 クワで、すっぽり掘られた事もあります。 悲しいです。 事務所の前をきれいな花で飾りたいと思っても、中々です。 

フリマは、土曜日だったので、混雑するかと心配していましたが、それ程ではなく、ユックリ見て回れましたが、物が増やせない事、資金力に欠ける事、見れ回っている間に飽きが来た事などで、着物3枚とアクセサリーパーツとして、ソロバン玉など買いました。 着物は、500円のを1枚と千円のを2枚。 ケチっぽくなりました。
手作り仲間のおしゃべりは、手作りの話が中心で、楽しいです。
GWは、3日間吉和でのんびり過ごしました。 大体ゴロゴロしていました。(笑) で、益々豚になっちゃったので、ソロソロダイエット本気で取り組まないとヤバいです。
  • 2012-05-07 22:00
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード