ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |可愛いお客さん

Entries

可愛いお客さん

昨日の事、暑いので、事務所の戸を開けて仕事をしていたら

真っ白の子猫ちゃんが、入ってきました。  私は、猫派。

顔を見たとたん、メロメロです。 だって、↓ のように、

とっても可愛いんだもの♡  

DSCN5062.jpg 
とっても人懐っこくて、お腹が空いてて、愛情にも飢えてたのか、

かまってもらいたくて仕方ない感じでした。 お弁当の焼き魚を

与えたらバリバリ噛んで食べてましたが、私が、仕事に没頭

していたら、居なくなりました。 少し汚れていたし、やせていた

から、野良だったのかもしれません。 魅力的な猫だったから

どこかで飼ってもらえるかも。


この記事を書き始めたのは、昨日です。 私は、勝手に

名前をつけて(みーちゃん)と、呼んでます。 昨日も、

今日もお昼過ぎちゃんと戻ってきました。 缶詰を買ってきて

皆で可愛がっています。 里親を探しています。 それまで

事務所猫です。




3月以来、建てて18年の家のアチコチをいじったので、殿は、吉和行きは、

止めにして、ずっと家で、工事が終わった今も玄関近くの庭の整理に

余念がありません。 A型そのもので、少々の物は、捨ててこぎれいに

片付けます。 昨日仕事から帰ったら、ジャングル状態だった所が、

庭師が、入ったようにきれ~いに整理されてました。

その代償として、私の大事なライラックと椿の木が、無くなってました。(泣) 



殿が、ずっと家にいると言う事は、仕事が終わった後は、友達の

所にだべりに行く自由が無いという事。 最近は、残業はなく

15時に終業だけれども、買い物行ったり、畑やったりで

結構忙しく疲れます。 ブログのネタは、溜まり古くなる。

消滅寸前のブログになりつつあります。 いつまで続けられるか?



半年前から、手の指(中指)と、足の親指横に皮膚炎が起こり

市内の3軒の皮膚科に行ったけれど、治らず、お金ばかりかかる

ので、ここ2カ月は、ほったらかし。 でも、良くなる所か悪くなる

一方で、悩みの種です。 月曜日は、仕事が休みで、3連休。

日月と、職場で貰った5千円クーポン2枚を使って、島根県の

金城(かなぎ)温泉に行ってきました。 お湯は、トロンとした

素晴らしい温泉だったし予約した洋間は、こぎれいで良かった

けれど、印象としては、可もなく不可もなくでした。
2012_0527_123813-DSC09056.jpg 

月曜日は、殿の誕生日だったけど、金欠病なので、プレゼントは無しです。

帰りには、道の駅めぐりをしながら、ケチケチ旅行でした。

午後早めの帰宅だったので、急遽隣りの市の皮膚科へ行く事にしました。

家からは、車で30分くらいの所ですが、仕事と方向が違っていて

とても不便です。 温泉は、この皮膚病には、良くなかったようです。

足も手の指も薬とバンドエードと、包帯グルグル巻きで、水に濡らしては

いけないと言われ、お風呂も禁止。 とても不便でした。

翌日は、仕事の後で、1時間かけて再来院。 1週間後に菌を採って

検査、その後、薬が決まります。 何だか効きそうな予感♪

何せ、半年間で4軒の皮膚科です。 先生に寄って、診断が全く

違います。 最近年取ってきたせいか皮膚が弱くなってきたのかも。




話は、行ったり戻ったりで、前後しますが、金城温泉に行く前に

吉和から久し振りに高速走って、浜田市の(香木の森)に

寄りました。 以前は、1年に2度も通うほど行っていた所ですが、

この5年ばかり遠ざかっていました。 ラベンダーの季節には

速すぎたけれど、様々な花が咲いていて、木陰は、涼しく

癒されました。 お隣の貸しバンガローでは、手作り市が、

開かれていたけれど、靴を脱ぐのも面倒だし、入りにくい

雰囲気だったし、大体売ってるものが全部高過ぎ。

只、森の中にあるバンガロー、涼しくて気持ち良かった~。
2012_0527_102036-DSC09050.jpg 


↓ 香木の森内にあるクラフト館
2012_0527_095851-DSC09036.jpg 

2012_0527_101732-DSC09046.jpg 
2012_0527_095935-DSC09037.jpg 

2012_0527_110407-DSC09052.jpg 

2012_0527_101837-DSC09048.jpg 

2012_0527_110550-DSC09054.jpg 



最近バタバタしていて、手作りは、サッパリです。

↓ は、アメリカへ送ったコースターの残り。 全部で17枚作りました。

気に入ってくれたかなぁ~?

DSCN5060.jpg 

DSCN5061.jpg 



手作りと言えば、これも私の手作りで~す。 100本植えて、収穫は、

4割弱ですが、まぁ、ちゃんと出来たから良しとしよう。

DSCN5064.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/396-861c36ed

トラックバック

コメント

[C2104]

ねこちゃん職場のアイドルだね
藤ちゃんは猫派だったとは知らなかったわ
私は動物苦手だけど、愛情が移るとかわいいだろうな。
殿が吉和に行かないとお友達と遊べなくてつまらないね。家はゴルフとパチンコが趣味だから休日もどっちかに行くことが多いよ。
だから私も友達といろんな作品展とか見に行ってるよ。明日は藍染めの作品展が近くであるの
見るだけでも楽しいわ
  • 2012-06-01 21:40
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2105]

☆アンさん
みーちゃんね、毎日お昼過ぎに餌を貰いにくるようになり、私が帰った後は、私の椅子に座ってくつろいでいるようです。 段々情が、移って行きます。
私、本当に自由がないわ、最近。 6月の第2土日に高森で周防高森クラフトガーデンっていうフリマが、開かれるんだけど、勿論吉和行きだから行けません。残念!!
トールの先生も、手作りの教室の仲間(布遊び)も参加なの。お店を見て回るだけでも楽しそうなのに。
ご主人ゴルフとパチンコ出かけてくれて良いね。アンさんは、今まで長い事苦労したんだから、思いっきり楽しんでね。
  • 2012-06-01 22:38
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード