ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |築140年の古民家で作品展

Entries

築140年の古民家で作品展

頭が、爆発するかと思うほどの忙しい毎日が続いていました。

ずっと前にブログ友のふーみんさんから、彼女がリフォームされた築140年の古民家での

イベント参加のお誘いを頂いていました。 私ひとりでは、作品数に限りがあり、親しい

手作り仲間さんたちにもお願いして無事に12月1日(土)と2日(日)にお隣の市で私としては、

初めての名前の無い手作り作品展をさせていただきました。 全員の作品を集めるのも

仕事から帰った後なので、作品展当日よりも準備の方がテンヤワンヤで大変でした。

同時に仕事も超多忙。 頭の中は、あれも、これもとの思いでグルグル回っていました。



と、職場で昼休みに書き始めたのは良いのですが、月曜日から風邪気味で、おまけに

職場の私のパソコンも風邪気味(?)。 凍りついて仕事になりません。 今日は、急ぎの

仕事があったので、2階のJ子さんのパソコンを借りました。 パソコンでは、色々な作業を

します。 画像処理もあれば、ワードやエクセルで仕様書作り、エクセルで見積書、そして

PDF書類に書き込みなど。 しばらくワードで文章を作ってなかったら今日は、頭が

混乱して(一瞬やり方忘れて)、ええっ~~!!!という事態に。 氷が解けるように

思い出しました。 この記憶力、マズイです。  

風邪で具合が悪いのに、仕事を休めません。 明日も忙しい。 さっき続けて7回もクシャミが

出て、鼻水だと思ったら、片方の鼻から鼻血、片方から鼻水。 哀れなワタクシでございます。

と、言う訳で、この続きは、しばしお待ち頂きます。 お休みなさい。

あ、先日の手作り展の売り上げは、想像以上にありました。 こんなに売れたのは、初めて。

特に小物オンリーの私の作品は、25点位出ました。 大変だったけど、せめてもの救いです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/410-ddd74915

トラックバック

コメント

[C2186]

鼻水と鼻血がでて頭はパニック!!!
でも売り上げよかったみたいでよかったね。
仕事が忙しいから準備がたいへんだったでしょ。
1日2日両日参加したの??
お疲れがでないといいけど、、、。胃の具合はどうかな??
またゆっくりお話聞かせてね。
  • 2012-12-06 22:46
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2187]

ハードな動きで疲れたのね~きっと。
私も最近はイベント後必ず体調壊すようになってしまいました。
作品展お疲れ様でしたね。お大事にね。
  • 2012-12-06 23:01
  • mimaka
  • URL
  • 編集

[C2188]

☆アンさん
作品展が終わった途端に風邪引いちゃって・・・ 弱り目に祟り目です。 今日は、具合が悪くて仕事を休んで13時まで寝ました。 朝食を取った後飲んだ薬が良く効いて大分気分が良くなりました。 お医者さん処方の薬は、良く効くんだね。 熱も下がりました。

作品展は、私が受けた事なので、2日間参加でした。でも、友達が(3人)飾り付けの時も終わったとの片づけも手伝ってくれました。 日曜日雨が降って寒かったので風邪を引いたんだと思います。 毎年イベント参加後に風邪を引きます。 人ごみに出るとそうなるのかな?
胃の具合は、95%良くなりましたが、ドタバタやってる内に3キロやせました。

☆mimakaさん
本当にハードでした。 気が緩むと風邪引いてる。
何のかんの言っても老体だね~。 昨日、殿が帰宅、こちらも大変。 今日は、仕事を休んで昼過ぎまで寝たら気分は良くなったけど、やる事一杯。 買い出しに行ったり、ガソリン補給に行ったり、ご褒美で本屋に寄って2冊買ってしまったり。 検査は、どうでしたか? 
来週から又忙しくなります。 クリスマスカードと年賀状。今年は、喪中のハガキがたくさん来ています。 
吉和は、昨日雪が積もり始めたので、殿は、大急ぎで帰宅したみたいです。 明日は、積っているでしょう。 今年は、雪降りが早いです。
  • 2012-12-07 23:09
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

[C2189]

作品展、盛況だったようですね。
頑張って(楽しんで)作った甲斐がありましたね。
でも、体重も落ちて風邪もひかれてる様子・・・
無理せず、体を労ってあげて下さいね。
お仕事の方も相変わらず忙しそう・・・
でも、楽しんでなさってるのが伝わってきますよ。
寝れるときはよく寝て、食べれるときはよく食べて
体力保持増進に努めて下さいね。

奈良も今朝はうっすら雪が積ってました。
明朝はもっと寒いかな。また氷が張ってるかな。
いよいよマイナス温度が表示されるようになりました。
  • 2012-12-09 22:47
  • hana
  • URL
  • 編集

[C2190]

☆hanaさん
今朝は、辺り真っ白でした。 週末雪の中にいたのに、帰宅したら又雪なんて。 北風が吹いて寒いのなんのって。 この辺りは、盆地だから気温が、マイナス4度でした。 今日は、仕事休んで、家の掃除をしていました。
日ごろ往生で、大変。 まだまだやる所一杯です。

作品展は、楽しむゆとりが無かったですね。 もう私が中心の分は、やりません。 私一人では、どうにもなりませんでした。 1日目に作品の半分くらいが売れて2日目には、ガラガラ状態でした。 1日目は、良いお天気、2日目は、雨で寒い一日。 雨のせいでお客さんが少なくて作品少なくても何とかなりました。 財布の紐は、固く閉ざされていて高い物は、売れません。 私の小物が沢山出ました。 
  • 2012-12-10 16:32
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード