ビジターカウンター
藤色の庵の楽書帳 |入院中~

Entries

入院中~

タイトルにビックリ?  私のパソコンです。

先日5年強使ったプリンターが、壊れかけ、5年少し過ぎていたので

無料修理にならず、広告で見て5年保証のプリンター買いました。

しばらくプリンター使ってなかったので、いつ壊れたか不明です。

次回からは、保証期間の終わりごろには、チェック要です。



修理代は、1万円以上と言われたので、同じメーカーの

修理代より少し高いのを購入。 付属のCDで、パソコンと

繋がる予定だったのに、今年3月に起きたパソコンの不具合から

パソコンチェックになり、電気屋さん紹介の専門家に来てもらいました。

結果、700個以上のエラー発見で、キッチリ修復して貰う事に

なりました。 と、言う訳で、金曜日夜から入院中です。

今夕退院して戻ってきます。 ウィンドウズメールもインターネット9

も入らない状態でしたが、全部直る予定です。

この10カ月間騙し騙し使っていたので、本当に直ってきたら、

久しぶりに便秘が直った感じでしょう(エッ!!)

同時にCドライブの容量をDドライブから300ギガ移して貰います。

これからは、何か問題ありの時には、この方を頼れます。

と、言う訳で、手づくり展で稼いだお金全部排出です。

中々うまくいきません。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fujiironoanne.blog43.fc2.com/tb.php/412-43fb7635

トラックバック

コメント

[C2196]

びっくりしたよ~~!入院中なんて・・・。

パソコンの病気は困ったものですよね。
私ももう一台の新しい方が無線が効かないの。

パソコンのことなんてちんぷんかんぷんで使っているのでいざ使えなくなると放置状態。修理に行けばまた出費だしさ!
  • 2012-12-17 19:12
  • mimaka
  • URL
  • 編集

[C2197]

パソコン前から調子わるかったから
調子がよくなるといいね。
パソコンに限らずなにかと壊れる。
うちはオープンとDVDが壊れて買い替えて
、IHの調理器と換気扇も調子悪くて今日付け替えてもらったの。IHのほうはリースなので修理代はかからないからよかった。
ホームペーカリーも壊れて買い換えた。
次々ダウン。
藤ちゃんせっかく作品展で稼いだのにがっくりね
  • 2012-12-17 20:55
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2198]

☆mimakaさん
ハハハ、びっくりした? 今夕退院してきたよ。 でも、使いにくいったらありません。 これに慣れるまでしばらくかかるわ。 パソコンもしばらくは大丈夫でしょう。(ヤレヤレ)。
でも、ネットのお気に入りもぐちゃぐちゃ状態です。拾い集めるのが大変。 自分のブログもどこに入ってるのかわからない状態よ。 4日間手足をもがれた感じだった。 何か調べようにもお手上げ状態。 パソコン中毒。

2万1千円の出費です。 プリンター代も要ったしね。
いくら稼いでも追いつかないわ。 
パソコンは、私もチンプンカンプンです。 それを何とか自分でやってたから、グチャグチャになったのかも知れません。 次に買い替えの時には、お金を出して乗換してもらいます。 

とりあえず年賀状作るのに間に合った。 まだやってないから又うろたえそうだけどね。 

[C2199]

☆アンさん
本当に最近次から次へと壊れます。 うちのIHも3年前に付け替えたのに、しばらく前から揚げ物の所が、途中で切れるのよ。 で、途中で、スイッチ入れなおすとつくのよ。 パソコンは、今年の3月から具合が悪いまま使ってたの。 プリンターが新しくなってヤバくなったからお金はかかったけど、キチンとなったからまぁ良しとします。
5年保証が切れたとたんこれだからね。 テレビも5年過ぎちゃったから用心だね。 10年は、持って欲しいよね。 うちのレンジは、いつ壊れてもおかしくないので、次は、これかな。 5年ごとに買い替えじゃ年取ったら払えなくなっちゃうよね。 昔のように壊れないもの作ってほしいわ。 

25日までに年賀状作らなくっちゃ。 今年も良く考えると2週間しかない。 あせるわ~。 

[C2200]

IHのレンジはサーモスタットに水が入ると壊れるらしいよ。煮こぼれしたら淵から水が入らないようにすぐにふくこと。グリルの天板を洗って油が入らないようにするのも大切みたい。
てんぷらするときは通気のところの前に銀板をおくとよいって教えてもらった。
リースだから壊れても無料だからよかったわ。
買っても10年で壊れたらリースのほうが安心かもしれないね。うちは灯油ふぁんヒーターが壊れそう
なんかお金が貯まらないね。
  • 2012-12-18 09:06
  • アン
  • URL
  • 編集

[C2201]

IHって、掃除が楽だけど、結構鍋の跡がまっ黒けにつくよね。 拭いても拭いてもついてる。 まぁ、ガスコンロよりは、掃除が何倍も楽。 火力もまぁまぁだし。
気をつけて使って長持ちさせるしかないね。 リースだと、壊れても新しく変えてもらえるから良いね。

お金って、働かなくなったら本当に貯まらなくなった。 働いてた時に使い過ぎ、後悔しきりです。

[C2202]

パソコンの調子はいかがですか。
うまくコントロールできるようになりましたか。
パソコンのない生活は今は考えられないですね。
いろんなことでパソコンのお世話になってるもの。

IHのコンロは清潔安全だと思っていたのだけど
そんな不備もあるんですね。
我が家も今年コンロを新しいのに替えたのですが
調理鍋まで、IH用に替えないといけないので
やっぱりガスコンロにしました。でも天板はクリスタルコート。
今までと違って掃除も楽チンになり助かってます。
コンロに、リースっていうのがあるなんて、知らなかったな~

最近は、ホントお金が出て行くばかり・・・
お買い物はよくよく考えて・・・っていうようになりました。^^
  • 2012-12-19 18:27
  • hana
  • URL
  • 編集

[C2203]

☆hanaさん
パソコンは、調子よくなりましたが、ネットのお気に入りがたくさん入ってるのですが、それらが、アチコチバラバラに散在しているのを毎日数個ずつ上に引き上げています。 メールも修理日からスタート、アウトルックだけ不具合で、古いメールがそこにあるので、アドレスをライブメールの方に入れなくてはなりません。 テレビも復活。 いざという時には、パソコンで観ます。
取りあえず、今日か明日には、年賀状を何とかしなくては。 クリスマスカードは、2通しか出してなくて気になりますが、カレンダー10部出したので、御勘弁をと、言う所です。 もう頭も体も付いていきませんから省略。 

IHのコンロは、オール電化などでリース出来ます。 うちは、古いガスコンロの掃除が大変でIHに替え、3年後の今年湯沸かし器も電気温水器に替えてオール電化になったので、結果オーライです。 吹きこぼれるとすぐに拭いてはいるのですが、端の辺で下に水分などが入るのでしょう。
まぁ何とか使えてるし、気を付けていれば大丈夫でしょう。 お餅とか網で焼きたい時、(アッ、ダメだった)と言う事があります。 もう慣れてしまいました。 

暮れには、ドッとお金が出そうです。 休みが続くと一杯買いこむ癖があります。 特に吉和で雪に閉ざされると買いもの行けないから。 でも、この悩み殿には、通じません。 食糧確保は、必至なのに、(買い過ぎる)と。

  • 2012-12-20 12:42
  • 藤色のアン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

藤色の庵

Author:藤色の庵
山口県東部地方在住。 手作り大好きは、祖母、母からDNAをしっかり引き継いでいます。
8月に仕事を辞め自由人になり、体力低下と闘いながら手作りを楽しんでいます。時々農婦も・・・

FC2カウンター

メールは、こちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード